超能力青年 ウ☆ホンフー
作者:変わり身

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

焼きサーモン  2020年01月12日(日) 21:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
お菓子の魔女の戦闘スタイルが怖いですね…確殺しなければ脱皮で再生、拘束しても脱皮で回避、壁を作っても隙間に華をねじ込み脱皮で侵入…ヤバさがよくわかりましたね。

返信:変わり身 2020年01月12日(日) 23:46

いつも感想ありがとうございます。今回も「これくらい出来るじゃろ」が結構あります事をご了承ください。口から脱皮するんなら鼻からも出来るじゃろ。
とはいえ改めて調べると、お菓子の魔女って本当に強いっすね。原作のなぎさはどんな最期を迎えたのか……。


ぬぬ ID:8rbE2s4M  2020年01月12日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

パワポケ10が初なんですけど和那戦艦振り回せる様になってたんすね…しかも兵器にクローンの脳味噌やらが利用されてサクセスの表裏の乖離が激しすぎィ!?
面白すぎて一気読みしました。虚淵さんの作品は読んだこと無いんですけど、彼の作品でアニメ化したFate/zeroでの、切嗣と綺礼の最終決戦、戦巧者同士が磨いてきた全てを注ぎ込んで後先考える事(余裕)もなく命と鎬を削り合う戦いは、その時の興奮と高揚感を思い出させてくれました。英雄達の争いと比べると切嗣と綺礼の戦いはド派手ではないけれど、人間の延長線上にいると彼等を認識させた上でその人間の限界や枠を越える描写で此方の度肝を抜いた、この卓越した描写力がもう一度まだ見たことのない作品で拝めるとは思っていませんでした。しかもアニメじゃなくて文章で。
 重しになってしまうと困るので重く受けとらないで欲しいのですが、これは私にとって十年来の感動です。現時点からの折り返しが一度目なら、今が二度目の最高の瞬間です。決してハッピーとは言えないのに、何処か爽やかな、或いは満足に満ちた読了感がある。fate/zeroやパワポケくんのグッドエンドを迎えた時のような感覚を彷彿とさせました。信念を貫いて、誰もがその場その場で全力を尽くした清々しさがこうさせるのかなと、書く事に手を出してからは尊敬の念を覚えるほどのそんな描写がまたこうしてお目にかかれるとは思っていませんでした。有難うございます。
 長文失礼しました。
 

 まだ続きがあるぞ…(戦慄)
 

返信:変わり身 2020年01月12日(日) 15:12

熱量ある感想をありがとうございます。そうまで言って頂けるとは、何というかもう恐縮です。天狗になりすぎて鼻がミシミシ言っとります。
ともあれこれからもご期待に沿えるよう、頑張りたいと思います。少しでも楽しんで頂けたら幸いです、はい。
まだ続くんですよねぇ……ちゃんと終わらせられるか自分でも不安ですが、まぁなるようになるでショ(思考停止)。


ニーサン  2020年01月03日(金) 04:47 (Good:1Bad:0) 報告

すっっっげぇ面白いです……続き待ってます
こんな時間まで読んでしまった…

返信:変わり身 2020年01月03日(金) 13:21

感想ありがとうございます、少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。そんなに褒められると天狗になっちゃう。
ゆっくりまったり進みますので、アニレコ見つつマギレコやりつつパワポケも引っ張り出しつつ、のんびりお待ち頂ければと思います。


しばしょー  2020年01月03日(金) 04:41 (Good:0Bad:0) 報告

元日に二週目開始とは粋な始まりですね!
新年早々良いことが起きました!
今年も楽しみにしてます^_^

返信:変わり身 2020年01月03日(金) 13:12

応援のお言葉ありがとうございます。そう言って頂けると、こちらもとても嬉しいです。
投稿速度は亀の歩みとなりますでしょうが、気長にお待ち頂けると救われます。すいません、ほんと。
ともあれ、今年もどうかよろしくお願いいたします。


無機名  2020年01月02日(木) 11:54 (Good:0Bad:0) 報告

うわああああ、ほんの少ししか進んでないのに、すでにホンフーの存在による化学反応が……。(´-﹏-`;)
あとがき……不審人物注意が……あーあーあー……。


さておき、一周目(ホンフー視点)でお亡くなりになってた方が、未だに死んでいない等があるのか……。
仮にあるならば何が起きるか……。色々と楽しみです。

返信:変わり身 2020年01月02日(木) 17:24

いつも感想ありがとうございます。
一周目とは色々と変えていきたい所ではありますが、どうなる事やら。少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります。ハイ。
不審人物は出すと収集付かなくなるので、病院内にグリーフシードが落ちてた理由止まりという事で……。
この世界のユゥちゃんは思い切りジャジメントに敵対して、沢山殺して沢山死んでそうっすね。


焼きサーモン  2020年01月01日(水) 20:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
2週目がどんな展開になるのか楽しみです!

返信:変わり身 2020年01月01日(水) 23:22

明けましておめでとうございます。いつも応援ありがとうございます。
前回と展開が重ならないよう注意するつもりではありますが、正直どうなるか分かりません。
とりあえず一周目より長くなる事は無いと思いますけども……す、少しでも楽しんで頂けるよう頑張りますです。ハイ。


やん ID:7uBTpWL6  2019年12月17日(火) 17:50 (Good:2Bad:0) 報告

あらすじの段階でもう笑ってしまいました。奴ならたしかに来ますね。
内容もとても面白かったです。二周目も期待しています。

返信:変わり身 2019年12月17日(火) 23:15

応援のお言葉ありがとうございます。これ以上なく分かりやすいあらすじだと思っております。雰囲気と会ってない? そうかなぁ。

少しでも楽しんで頂けたのなら、書いた人としてとても嬉しいです。
大分まったり更新になると思いますので、パワポケとかマギレコとかアニメのマギレコとか楽しみつつ、のんびりお待ち頂けると救われます。


無機名  2019年12月16日(月) 13:18 (Good:1Bad:0) 報告

・・・・ホンフーからは逃げられない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

-追記-

なんだろう……ホムホムの能力。時間遡行による記憶の転写の劣化品。
だから、ホンフーにはかなりの負荷のはずなのに……並の人間なら、その時点で精神崩壊して、植物人間になってもおかしくないのに、いきなり記憶を叩き込まれて、それでも、こうして平気な面しているのが、まさにホンフーらしいですね。
(^_^;)

返信:変わり身 2019年12月16日(月) 00:41

感想ありがとうございます。まぁラスボス二号ですし、ほぼ魔王でしょう。
きっとあの笑顔で迫って来るんでしょうね。怖っ。


ヲール  2019年12月15日(日) 19:46 (Good:1Bad:0) 報告

あれ?野球人形作ってなくね?
あそっか、2章からか!
ここからどうやって野球人形に繋げるのかなー楽しみだなー(棒)

冗談はさておきほむほむのこれからの難易度がパワフル超えになっちゃった!
時間操作は通じないし名前は覚えられちゃったし、すぐ凸してくるだろうからまた皆に協力してもらう暇もない…

ところでアルバムの画面がめっちゃ簡単に想像できてやばい…コンプしなきゃ(使命感)

返信:変わり身 2019年12月16日(月) 00:37

感想ありがとうございます。実は今度の時間軸、ソウルジェムが心技体の球になってて魔法少女じゃなく野球少女になってる世界なんですよ(適当)。
ともあれこれからもマイペース投稿になりそうなので、まったりお待ち頂けると助かります。アニレコでも見ながら! ねっ!

このSS世界での各ヒロインのトゥルーエンドって、どう迎えれば良いんでしょうね。
少なくとも杏子とさやかは大分昔に重要フラグ逃してそう。


んんんn  2019年12月15日(日) 19:02 (Good:2Bad:0) 報告

今日、初めて知って一気に読ませていただきました
登場人物全てにドラマがあり誰を応援していいかわからなくなるとても面白い作品でした
特にほむら主人公のまどマギssは時間停止がチート過ぎてあっさり勝つかあっさり負けるかばかりの所、この作品では見事にバランスをとりとても熱いバトルでした

パワポケ未プレイでホンフーさんについてはWikiにある知識しか知らない自分でも作品内での説明と各話最後にある説明のおかげで違和感なく話に入り込めました、でもこれだけは言いたい
ホンフーさん、あなた野球ゲームにいていいキャラじゃないでしょ!
パワポケっていったい...

ほむらのホンフーさん付き二周目が無理ゲーすぎる気もしますがこれから先も楽しみにしてます、頑張ってください

返信:変わり身 2019年12月16日(月) 00:05

感想ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けたのなら、作者冥利に尽きます。これからものんびり頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

どうやって戦力バランスを取るかは大分悩んだ部分なので、受け入れて頂けたのならとても嬉しいです。
後書きは基本息抜きとして好き勝手書いては後から恥ずかしくなっている感じなのですが、お役に立ったのなら幸いでした。

パワポケは……毎年遊んでるとみんな慣れちゃうっていうかぁ……。
ホンフーさんも「あ、また新しい外道が出て来たな」くらいですんなり受け入れられる感じでぇ……。
まぁとりあえずパワプロクンポケットシリーズをやろう! ひょっとすると今入手するのは結構大変かもだけど!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。