麦わらの一味と不思議な一週間【完】
作者:シーシャ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

とめいとう  2018年09月11日(火) 19:59 (Good:4Bad:0) 7話 報告

ウソップがとりあえずのラストですか。
一番話しやすいかもな~。
過去にも同じことがあったら刀とか日本語とかあっち側に渡るかなと妄想はかどる!

巨人の家とか、ビッグマムの家とかじゃなくてよかった
多分二度と開けたくないし。

返信:シーシャ 2018年09月11日(火) 20:12

とめいとうさん、こんばんは!

はい、シメはウソップにしてもらいました!
ルフィやチョッパーなど、まともに会話できなかったメンバーたちはさぞかし悔しがっていることでしょう…。

ビッグマムに直通してしまった場合、そっ閉じして見たものをなかったことにしそうです笑

大昔に繋がって日本文化を向こうに輸出、というのも面白そうですね!
だ、誰か書いてくださーいっ!


玉髄  2018年09月11日(火) 12:40 (Good:2Bad:0) 7話 報告

完結おめでとうございます。
麦わらの一味との会話にほんわかしました。

扉が繋がる法則は分からなくても、またサニー号に繋がるなら楽しそうですね。
別の船(海賊or海軍)に繋がってたら、大惨事になりそうだから、繋がったのがサニー号で良かったです。

返信:シーシャ 2018年09月11日(火) 13:58

玉髄さん、こんにちは!
ほんわかしていただけてよかったです(( ´ ω ` *))

サニー号のどの部屋でルフィたちが何をしているだろうか、と考えつつ書いてみました。
別の船だと…本当に大惨事でしたね!
でもそれはそれで楽しそうな気も…!


さきみたま  2018年09月11日(火) 07:33 (Good:4Bad:0) 7話 報告

この発想はなかったw
いつか全員集合できるといいねOLちゃん。

返信:シーシャ 2018年09月11日(火) 07:56

さきみたまさん、おはようございます!

ルフィとすらなかなか出会えないOLさんですからね…
全員集合に立ち会えるのは一体いつになるのか。
もしかしたら4周目ぐらいになりそうです笑


とめいとう  2018年09月09日(日) 18:11 (Good:2Bad:0) 5話 報告

出会うだけなのははじめて見た。
次は女性陣かなぁ?
船旅が長いとどうしても空気が緩みがちになるので
良い話題になったことでしょう。
この女性はワンピースを知らない?
(6行省略されています)

返信:シーシャ 2018年09月11日(火) 07:59

とめいとうさん、こんにちは!

はい、完全に出会うだけの話です。
家の扉がどこかに繋がっていたら楽しいかなぁ、という程度だったので。

一応主人公はワンピースを知らない(読者でない)設定で書いてました。
さすがにルフィのことはテレビなりコンビニなりで見たことはあるのですが、一瞬しか見えなかったこともあって気付いていないのです。


【追記 9/11】
追記ありがとうございます!
実写!なるほど、確かに実写かもですね笑
ドアを開けると本物のトナカイが出てきて二度見三度見しちゃうような、チョッパーと会う場面も作りたかったです…。


玉髄  2018年09月06日(木) 08:57 (Good:1Bad:0) 2話 報告

初感想がこんなので申し訳ないですが、最新話が三つも同じ内容の話ですよ。

本編は発想が面白いので、続きが楽しみです。

返信:シーシャ 2018年09月06日(木) 11:51

玉髄さん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございます!

投稿予約時には大丈夫だったのですが…めちゃくちゃな投稿になってましたね…!
ご迷惑をおかけしました!( ´ Д `;)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み