Build Divers ASTRAY
作者:バレルソン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ラトスルプス  2019年11月12日(火) 10:13 (Good:0Bad:0) 報告

初感想失礼します。そして更新お疲れ様です

ここ最近見つけて漸く最新話まで追い付きました(遠目

戦闘シーンとか上手く描かれててとても羨ましくおもってしまいました、自分も見習いたいです!

アヤの回りにアストレイ3機……初期3機のプロトアストレイを何処と無く思わせますね

次回も楽しみに待っております!


雷電◆zfFiT3xjI2 ID:1T2xQN2I  2019年11月07日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 報告

クオリティ除けばガンプラの模倣はできるし、データのGBNなら声変換くらいできるよな、確かに。

運営も偽ソードマンは把握してるだろうし、カドマツ通じてカナタにも情報行ってるだろうけど…………ああああぁぁあ!

蒼いアストレイ、真実次第で某黒幕さんがぶっ飛んでくるな。


ぶりざ~  2019年11月07日(木) 20:41 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
まさかのなりすまし!
そして兄のガンプラが何者かに使われている?

というかカナタの兄は何故テロに巻き込まれた?
そして何故ガンプラを奪われた?
或いはガンプラの残留思念から発生したELダイバーか?

とはいえELダイバーが出てくる性質上GBNのゲーム以外の有用性を時の権力者たちが考えない訳が無いんですよね…
あってほしくない最悪のパターンとしてはGBN自体が電子生命体を生み出すための場だったとか?
それこそ今アニメで絶賛戦場となってるある仮想世界の様に…


BRAVE(オルコッ党所属)  2019年11月07日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 報告

ソードマンの誹謗中傷って本人の行動の誤解と思ったらニセーモノンが居た?

マスダイバーの紫発行と思うけど紫アストレイだとミラージュを思い浮かべる。と思ったら今度は亡霊ブルー。
まさかタイトル名は外道戦隊アストレイマンだった!?

カナタとアヤの空間が唯一清涼剤にナットゥル………


ぶりざ~  2019年10月13日(日) 14:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
やっぱりカナタとアヤは両片思いか…
ここからどうなるかは…想像しただけでも恐ろしいな…

今回久々にゴーシュのリアルが登場!
すっかりゲーマーだな
だがこっちもこっちで危ういな…
ガンダムじゃない方のシュピーゲルなキョウジにならないことを祈るぞ…
あれ?何気にステアとフラグ立った?

返信:バレルソン 2019年10月15日(火) 14:47

感想ありがとうございます
両片想いでも嫌な予感しかしないのはご愛嬌。

ゴーシュも元々廃人としての片鱗こそあれどここまで表に出ることはこれまでなかったのでこれを良しとすべきかまずいとすべきかはまだ分からないと言った感じですね……

でもまぁ……シュウゴも恭二と似た境遇になってしまったり成分強めになっちゃいましたね。
彼との違いは苛めを受けてるかとか。ゴーシュの場合雰囲気が怖くて誰も近寄らないし、唯一カナタがずけずけと近寄って悪い遊びに誘おうとしてたのが幸いしたというか
ステアとのフラグはその……あの……(虚ろな目)

ではでは次回をお楽しみに


雷電◆b57ODLV52g ID:1T2xQN2I  2019年09月06日(金) 20:30 (Good:0Bad:0) 報告

デストロイって、データだとそんなに小さいんだ……MS形態だとサイコガンダムより小さいとか嘘だろ。

Z知らなかったりするから「あ、こいつ外から雇われた奴だわ」と思ってたけど案の定。

てかゼロシステムとエピオンシステム実装されてんのかGBN……。けどフォースでもっと使われてもおかしくないシステムになっちゃうから(第七機甲師団とか)、
『相手の攻撃や軌道予測がモニターに一定時間表示される』
程度でいいんでは? 

返信:バレルソン 2019年10月13日(日) 00:14

 感想ありがとうございます。

 デストロイ、あのバカみたいに大きいバックパックと作画による補正でデカく見えるんですが、バトルデスティニーとかで見ると案外小さいんですよ……バックパック抜きだとサイコガンダムの方が大きいぐらいなの知ってぶったまげましたよホント……

 ゼロについてはこのゲーム、原作のゼロ及びエピオンと比べて選択肢が少ないなど下方修正ぶち込まれていたり、ハズレとか運要素が絡むので上級プレイヤーからしたら逆に好まれていない傾向にあります。
 それにコストを割くくらいなら単純な性能向上とか確実性のあるアビリティ突っ込んだ方が合理的だったりします。
 しかも相手が予想外の行動に出ることを考慮していないのでゼロ頼りだと確実に死にます。
 そもそも人間マルチタスクが出来るようにできていない+機体構築へのこだわりが邪魔をしてあまり採用されていないのが現状です。


 ではでは次回をお楽しみに。


ぶりざ~  2019年09月05日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
大人の犬でいるのが嫌でGBNに来たゴーシュと知らず知らずのうちに運営の犬にされつつあるカタナ…
これはゲームマスターことカツラギも原作以上にアレなことしそうな予感…
これサラ事変大丈夫か?アインクラッド編のMHCP1みたいな結末は御免だぜ!

アヤはもしかしてカナタのことを…?

そしてシバは原作以上にGBNに恨みがある?
まぁ原作でのトーリとのやり取りからただ単なるGPD信者って訳でもなさそうだけど…
というか彼自身かその家族辺りがGPD開発に携わっていたことは想像に画たくないしそこから先はある程度以上に理解できるけど

返信:バレルソン 2019年10月12日(土) 23:59

 感想ありがとうございます。

>大人の犬でいるのが嫌でGBNに来たゴーシュと知らず知らずのうちに運営の犬にされつつあるカタナ…
 なんというか体の良いパシリにされているのは否めないですね……超法規的な始末屋をやっているようなものですし。

>これサラ事変大丈夫か?アインクラッド編のMHCP1みたいな結末は御免だぜ!
 碌なことが起こらないのは間違いないでしょうね……うん。
 なんで比較的平和なビルド世界で不穏と不和まき散らしてギスってんだ……(真顔)

 シバは不完全燃焼かつ不発弾のような男である……というのが本作における解釈となっています。
 燻っているんですよ……彼。色々あって

 ではでは次回をお楽しみに


ぶりざ~  2019年08月24日(土) 18:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
原作以上の大惨事!

「チーターと後ろ指さされ続け」のくだりには実際にそうせざるを得なくなってしまったどこぞのVRMMO作品の主人公を思い出しますね…
皮肉にもカタナ自身も批判を自分に集めるという意味では似たようなもんだし
だが今のカタナには「正しく導き真っ向から説教してやれる大人」も「すべてを受け入れ愛してくれる人」もいなければ「個人的な感情で守りたいと思える物」も無い
ただおいそれと義務感だけで戦ってる
これが彼の危うさだろうな

アヤメが原作より早く明確な離反を…
果たしてこれは吉と出るか凶と出るか…

-追記-

そうか!エピオンの筈なのになのにどうもエピオンという実感がわかなかったのはゼロシステム使ってないからか!

返信:バレルソン 2019年08月26日(月) 10:43

感想ありがとうございます。
大惨事です。こんな平和なところでデストロイなんて出すもんじゃないですよ(どの口が言う)

あのビーター云々についてはあのままヘイトを集中させないと魔女狩りとかデビルマンめいた事件が起こる可能性は高いんで、ある意味ファインプレーなのではとか思ったり思わなかったり。
カタナの場合アレは義務感というよりもっと面倒かつエゴイスティックな動機で動いてます。追い追い描写が入りますがカドマツは諸事情でそれを止められる立場でも無いという半ば詰みに近い状態です。ここでマスダイバーに対する反抗をやめたらカナタがカナタで在れなくなるくらいには


エピオンシステムが作動してないのは単純にプレイヤーに使う能力が無かったか、それとも……
ではでは次回をお楽しみに。


ぶりざ~  2019年07月26日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
まさかのΖ3号!これまたマイナーなMSを…

テラ子安が楽しそうで何より…実際演じたらノリノリなんだろうな…
ところどころDIOさんとかオベイロン陛下の台詞が混じってて脳内再生余裕でしたね
そしてかのエピオンはDG細胞に加えてビームソードは常時最大出力ときたもんだ…

ステアに関しては「ここで勝てないと居場所がなくなる」という発言からネグレクト気味のいじめられっ子と放送当時考察してましたね
ダイバーズではMMO題材にも関わらずあまり語られませんでしたがMMOにおいてリアルの詮索はマナー違反なわけでフォースの仲間たちはステアの苦悩を知る筈もないと…

そしてアークエンジェルスを強襲した謎の少年は一体…?オリキャラか?それとも…

返信:バレルソン 2019年08月23日(金) 23:56

 感想ありがとうございます。
 Z3号機は個人的にはかなりお気に入りの機体でして、ここで投入させていただきました。

 ハイテンションな悪役は書いていて楽しいです。多分あのダイバーは子安のファンなのでしょう(錯乱ザラ)
 当初予定としてはオレンジ色のゲルググを出して背後からステアにバッサリされる描写も突っ込む予定でしたが、流石に露骨が過ぎるので没に。
 そして今回登場したアルティメット細胞搭載エピオンはDSソフトのGジェネクロスドライブに登場したものが元ネタになっています。
 

 ステアについては相当フォースに入れ込んでいたみたいなので、何か闇深案件かなぁとかなんとか思っていました。特に何かしらの言及は無かったですが、本作でゴーシュが「今」から逃げたようにステアも同じだったのかもしれません。
 で、ステアの回想で出て来た謎の男については追々出てきます。……まずいい出会いにはならないでしょうけれども。


 ではでは次回をお楽しみに。


ぶりざ~  2019年07月18日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです
今までどこに行っておられた?

このエピオンはどうも例の黒幕ではなさそうだな…
掲示板のシーンで語られた自警団とかいう連中か?
何故エピオンなのかと思えばそうか、エピオンのパイロットはステラをそそのかす存在であるネオと中の人が同じだからか

シンキラが満足に会話することができたことが切欠でシンキラがステラ救助のために共闘する上にウイングも出るスパロボLという作品があってですね…

ククルス・ドアンのくだりは原作見てて笑いましたね
放り投げられる変なとこだけ細いザクがシュール…

次回期待しています


-追記-

かの邪悪な妖精王オベイロンとその所業をご存じとは…
作者様とはいい酒が飲めそうですな

返信:バレルソン 2019年07月17日(水) 16:18

感想ありがとうございます。
社畜の世界に逝ってました……

エピオンはCV子安繋がりのアレですね。まぁネオにもムウにもゼクスにも似ても似つかぬ某須郷みたいなのが出来上がりましたが。

ディスコミュニケーションから来る殺し合いは基本。古G記にもそう書いてあるのです。

ではでは次回をお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。