BUILD DIVERS ASTRAY
作者:バレルソン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぶりざ~  2019年07月26日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
まさかのΖ3号!これまたマイナーなMSを…

テラ子安が楽しそうで何より…実際演じたらノリノリなんだろうな…
ところどころDIOさんとかオベイロン陛下の台詞が混じってて脳内再生余裕でしたね
そしてかのエピオンはDG細胞に加えてビームソードは常時最大出力ときたもんだ…

ステアに関しては「ここで勝てないと居場所がなくなる」という発言からネグレクト気味のいじめられっ子と放送当時考察してましたね
ダイバーズではMMO題材にも関わらずあまり語られませんでしたがMMOにおいてリアルの詮索はマナー違反なわけでフォースの仲間たちはステアの苦悩を知る筈もないと…

そしてアークエンジェルスを強襲した謎の少年は一体…?オリキャラか?それとも…

返信:バレルソン 2019年08月23日(金) 23:56

 感想ありがとうございます。
 Z3号機は個人的にはかなりお気に入りの機体でして、ここで投入させていただきました。

 ハイテンションな悪役は書いていて楽しいです。多分あのダイバーは子安のファンなのでしょう(錯乱ザラ)
 当初予定としてはオレンジ色のゲルググを出して背後からステアにバッサリされる描写も突っ込む予定でしたが、流石に露骨が過ぎるので没に。
 そして今回登場したアルティメット細胞搭載エピオンはDSソフトのGジェネクロスドライブに登場したものが元ネタになっています。
 

 ステアについては相当フォースに入れ込んでいたみたいなので、何か闇深案件かなぁとかなんとか思っていました。特に何かしらの言及は無かったですが、本作でゴーシュが「今」から逃げたようにステアも同じだったのかもしれません。
 で、ステアの回想で出て来た謎の男については追々出てきます。……まずいい出会いにはならないでしょうけれども。


 ではでは次回をお楽しみに。


全話感想

雷電◆uK3evyt5OU ID:1T2xQN2I  2019年11月23日(土) 08:37 (Good:0Bad:0) 報告

ネネコだけでなく、このロブってダイバーも怪しいと感じてしまうのは自分が捻くれてるからですかね?

ゴーシュはいつ気付きますかねぇ。知り合いのはずの自分に対してなんのリアクションもなかったとか、女性ビルダーと普通に接してるのにガンプラ女子嫌ってるとか。
ステアが怯えてたのは、偽ソードマンの正体に気付いたからだったりして。

マギーさんとかチャンプが動いてくれれば早いんだけどなぁ……。
 


ぶりざ~  2019年11月22日(金) 18:54 (Good:1Bad:0) 報告

更新乙です
今回は早い!

このネネコというダイバーに何かありそうだな…
こういった感じでプレイヤーを纏め上げるのは良からぬ事企んでる悪人か優越感に浸りたいだけのバカかの2択だ
どこぞのアラブ系な対立煽り集団のリーダーでもあるまいし…

やはりナユタは生きている?
だとしたら何故…

あぁ、とうとうシュウゴの隠し事がクラスメイトにバレてしまった…
これはご家族と衝突待ったなし!
だが「ぶつかってみなきゃわからないものもある」んだよな…
というか彼らが通ってる高校はアレか?
地元で有名な進学校か何かなのか?


BRAVE(オルコッ党所属)  2019年11月22日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 報告

おっ、ペースが早いですね。うれしきうれしき

なんか今回は不快指数がつのる回でしたね。
ソードマン討伐が出ましたけど。まああれですよ、モブごときに倒せるかって話です。所詮ネームドには勝てんよ(ナニサマ)

………ホモか?(ヤメルンダ!)
いやチゲーヨ。

マギーさんが出てますけど、あの人は仲介役のポジショニングだからなー。ビルダイの名前を語ってはいるからワンチャンありますよ、きっと




BRAVE(オルコッ党所属)  2019年11月22日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

ニセモノの小物感よ………頑張れよパチモン。

バーストサーベルとは粋なものを。カナタと同じくアストレイと鉄血のミックスですね。

カナタは汚名なんかどうでもいい感じっすね。亡霊とはまたなんとも。やっぱアヤちゃんが嫁に行かなきゃ


ぶりざ~  2019年11月21日(木) 19:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です

やっぱりナユタを巻き込んだテロは彼のガンプラ絡みと見て間違いなさそうだな…
冗談抜きにGBNにどこぞのアスランの声をしたサイコパスな傭兵みたいなやつが潜んでるんじゃあるまいか…

GBNのβもどこぞのVRデスゲームみたいな形の公募だったのね…
β上がりが罵倒されなかっただけマシと見るべきか…

偽ソードマンの正体は?
ナユタの機体を使っているのは?
独自に動きだしたカドマツの運命は?
そしてアヤとカナタの恋の行く末は…?
今後も目が離せそうにありませんな!


ラトスルプス  2019年11月12日(火) 10:13 (Good:0Bad:0) 報告

初感想失礼します。そして更新お疲れ様です

ここ最近見つけて漸く最新話まで追い付きました(遠目

戦闘シーンとか上手く描かれててとても羨ましくおもってしまいました、自分も見習いたいです!

アヤの回りにアストレイ3機……初期3機のプロトアストレイを何処と無く思わせますね

次回も楽しみに待っております!

返信:バレルソン 2019年11月20日(水) 21:06

初換装……じゃなくて初感想ありがとうございます。

原作の話数に対してここまで長いのは些か総集編が必要な気がしますね……

アストレイ3体は初期リスペクトです。とは言っても内訳としてオルタは赤枠、ノーネイムはほぼロードアストレイ、ファンタズマに至っては似非ブルーなオリジナルですが(錯乱)

第三のアストレイも登場し、追い詰められるソードマン。GBNを巡る一つの戦いも佳境です。
ではでは次回をお楽しみに。


雷電◆zfFiT3xjI2 ID:1T2xQN2I  2019年11月07日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 報告

クオリティ除けばガンプラの模倣はできるし、データのGBNなら声変換くらいできるよな、確かに。

運営も偽ソードマンは把握してるだろうし、カドマツ通じてカナタにも情報行ってるだろうけど…………ああああぁぁあ!

蒼いアストレイ、真実次第で某黒幕さんがぶっ飛んでくるな。

返信:バレルソン 2019年11月20日(水) 21:15

感想ありがとうございます。

模倣はやろうと思えば簡単ですし、偽シャフリの件を考えると割とそういうことも多々あるのかもしれません。それにブレイクデカールの機能が意外と何でもアリなのも込みだと……

偽ソードマンのやりようによってはカナタの行動を著しく制限出来ますし、割とマスダイバーに有利な状況に傾きつつあるのでカナタも詰みかけている模様。元々悪評のある人間って何しても叩かれますし、露骨に悪行に出たと分かれば鬼の首を取ったように叩かれますから……ねぇ。
加えてカナタがアヤメの正体や黒幕の正体やら真相を全て知った時どうなるのやら。


あの蒼いアストレイは一体何者なのか、本当にナユタ本人のものなのか。
ではでは次回をお楽しみに。


ぶりざ~  2019年11月07日(木) 20:41 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です
まさかのなりすまし!
そして兄のガンプラが何者かに使われている?

というかカナタの兄は何故テロに巻き込まれた?
そして何故ガンプラを奪われた?
或いはガンプラの残留思念から発生したELダイバーか?

とはいえELダイバーが出てくる性質上GBNのゲーム以外の有用性を時の権力者たちが考えない訳が無いんですよね…
あってほしくない最悪のパターンとしてはGBN自体が電子生命体を生み出すための場だったとか?
それこそ今アニメで絶賛戦場となってるある仮想世界の様に…

返信:バレルソン 2019年11月20日(水) 22:24

感想ありがとうございます。

ファンタズマについては、間違いなくカナタの古傷を抉るでしょうしまともなエンカウントは期待できません。一応、ファンタズマ自体は現物であるということだけは伝えておきます……

真実というものは案外単純明快でかつ、残酷なものです。おつらぁい(ド並感)展開になりますがどうかご容赦を

ではでは次回をお楽しみに


BRAVE(オルコッ党所属)  2019年11月07日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 報告

ソードマンの誹謗中傷って本人の行動の誤解と思ったらニセーモノンが居た?

マスダイバーの紫発行と思うけど紫アストレイだとミラージュを思い浮かべる。と思ったら今度は亡霊ブルー。
まさかタイトル名は外道戦隊アストレイマンだった!?

カナタとアヤの空間が唯一清涼剤にナットゥル………

返信:バレルソン 2019年11月20日(水) 22:31

感想ありがとうございます。

誹謗中傷自体はオリジナルの所業が生んだものではありますが、貯まりにたまったヘイトがニセーモノンのお陰で大爆発寸前なので両方、ですね……
偽ソードマン自体はソードマンを嫌う側からすれば理想のソードマンなので偽者が本物にとってかわられるのは時間の問題だったりします。

外道戦隊ってまず身内で争って自滅しそうな戦隊ですねクォレハ……

ではでは次回をお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。