大日本帝国と末期ドイツ召喚
作者:鎌森

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

田仲 ID:F4UgNLRA  2019年01月04日(金) 18:49 (Good:2Bad:1) 36話 報告

やけにこれまでドイツが静かだと思ってたらそういえば大戦末期のぼろぼろな状態でこっちに来たんでしたね。ようやくアメリカの爆撃から復興が終わったと言うことはなんだかんだで甘いところのある日本に変わって本土侵攻にはドイツが出始めてくるのかな。日本は満州みたいな広大すぎる海外領土は無くなったしとりあえずは上陸されないことを念頭に海軍とそれを守る空軍を育てていく感じですかね。


凡人作者  2018年12月26日(水) 20:19 (Good:0Bad:2) 36話 報告

思ったんですけど、ドイツの改造空母って装甲張ってますが、装甲厚はどれぐらいですか?隼鷹の搭載機数を維持しつつ装甲張るのって、隼鷹クラスの船体じゃ無理が有るような気がしますが。下手したらひっくり返ります。
それに装甲甲板ってポンポン張れる物ですかね?大鳳の様に新規製造の方が容易かと。

日本海軍を強化するのも良いですが、陸軍の砲兵とかの更新はしないのですか?
ドイツを見倣って15cm榴弾と10cm榴弾の組み合わせにする積もりが日中戦争でお流れですし。

日本海軍に予算振ってますが、アメリカが居なくなった以上、陸軍と海軍に均等に振られるか、更新が遅れている陸軍に優先的に振られるのでは?
海軍に振ってたのは陸軍と海軍が取り合ってた訳ではなく、貴族院と財務省がアメリカに備える為に予算を降っただけなので、理由が無くなったら陸軍に振られるかと。


宇宙戦争  2018年12月23日(日) 23:34 (Good:0Bad:1) 36話 報告

赤城級や翔鶴級が主なようです。


宇宙戦争  2018年12月16日(日) 16:57 (Good:0Bad:1) 36話 報告

ところでグラバルカス帝国は原作を見るに、戦闘艦艇の総数が790隻も居ます。これは大日本帝国最盛期の戦闘艦艇数260隻の3倍以上ですが、これとどう戦うのかが楽しみです。

-追記-

間違えました。260隻は開戦時の数、すなわち、この物語で転移された当時の数です。

返信:鎌森 2018年12月23日(日) 23:18

ご感想ありがとうございます。
はー、やっぱり多いなぁ・・・。これで空母が全部ミッドウェイ級とかだったら絶望なんですが。


凡人作者  2018年12月16日(日) 08:34 (Good:1Bad:0) 36話 報告

バロン・リヒトフォーフェン……………、リヒトフォーフェンと言う空母って紺◯の艦隊を思い出すなぁ…………。

この前のチハの話ですが、自分は生産ラインをそこまで変えないから良いんじゃ無いかな?と思ったので提案してみたんで。生産ラインを直ぐ様変えれるので有れば、日本は2式軽戦車や四式中戦車を、ドイツはパンター2やティーガー2をバンバン作ってただろうと思います。

返信:鎌森 2018年12月23日(日) 23:11

ご感想ありがとうございます。
やっぱりこういう話は難しいですね・・・。生産ライン変更とかってどれくらい時間がかかるものなのでしょうか。


ぴょんすけうさぎ  2018年12月16日(日) 06:58 (Good:0Bad:0) 36話 報告

第36話、閲覧。

>大東洋戦争
なかなかいいネーミングです。

(10行省略されています)

返信:鎌森 2018年12月23日(日) 23:04

ご感想ありがとうございます。

>ネーミング
ありがとうございます。

>日本への観戦武官
マイラス達とはまた別の人が向かっています。多分本編での出番はないですが。

>シャルンホルスト
彼女の姉妹達もいずれは空母になる予定です。

>ジェット機
どうでしょうか・・・。他の方々の意見を聞いて大人しくBf109Tにしとけばよかったかなぁ・・・とは思っておりますが。

次話もお楽しみに。


逃擲煙瓶  2018年12月15日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 35話 報告

ドイツの片落ち品(MG18系、MP18、MP28、MP38系、
Gew88、Gew98、Kar98k)
ざっと埃被ってそうな物だけでもかなりあるんですが、問題はマニュアルですねぇ。
銃は適切に整備運用しないと愚図るからメンテナンスが欠かせないけど、こんなんじゃ取説の翻訳だけでも一苦労で、識字率によっては現地の民兵がそれを理解できるかどうか…。うーん。

返信:鎌森 2018年12月16日(日) 05:35

翻訳は言葉が通じるので恐らく大丈夫でしょう。アルタラス人のルミエスさんとお付きの騎士達がいますし。
問題は識字率ですね・・・。
アルタラス王国は裕福そうですし、識字率は高い・・・と思いたいですが。


モヤスィ  2018年12月15日(土) 17:37 (Good:0Bad:0) 35話 報告

日本には数々の試作品やライセンス生産したⅣ号の慣らしとしか見てない人も居そう。

返信:鎌森 2018年12月16日(日) 05:29

まぁ実際そうですし。パ皇には申し訳ないですが。


二次創作万歳  2018年12月15日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 35話 報告

陸なら日独が圧倒するが海軍はグ帝のが上かな?まあパ皇戦は言い方悪いがグ帝戦までの準備運動かな?

返信:鎌森 2018年12月16日(日) 05:28

感想ありがとうございます。
愚帝戦ははっきり言って本土に上陸すれば日独の圧勝でしょうね。上陸すれば、ですが。
まぁ、この作品自体が
大日本帝国(第二次世界大戦時)vs.愚帝が見たいンゴ・・・

でもないンゴ・・・

せや!自分で作ったろ!
という感じで始めたのでどうしても愚帝がラスボスみたいになります。


ぴょんすけうさぎ  2018年12月15日(土) 12:52 (Good:0Bad:0) 35話 報告

第35話、閲覧。

>前回の更新から9日経ってる
ずっとお待ちしてました。

(18行省略されています)

返信:鎌森 2018年12月15日(土) 14:12

>ずっとお待ちしてました
今度は気づいたら1ヶ月経ってたとかならないように祈っておきます。アーメン。

フェン王国の戦いですが、そもそも上陸される前に船もろとも沈めましたからね。

>レミール
レミール・・・強く生きろよ・・・。

>ルミエス
アルタラス王国は後々〇〇になります。ハイ。

>ムー
パ皇が滅びるのは予定調和なんでしょう。

>地下組織魔改造
地下組織の方々は普通に拳銃とか擲弾筒を持ってたりします。多分装備はムー並み。

>ドイッチュラント
次回はムーの2人とドイッチュラントのあれやこれです。
お楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み