慈恩公国召喚
作者:文月蛇

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ギアギガント  2021年03月01日(月) 23:17 (Good:0Bad:0) 30話 報告

地球連邦「よっしゃ!ザビ家の独裁ファシズム政権選民思想に対抗するために、現地惑星の帝国主義に協力するで~~~」
うーんこの

しかしかつては連邦に搾取されていたことから惑星文明に対して高圧的に出ることを
本能的に拒絶しているジオン軍というのはなかなか面白い観点ですね。


ぴょんすけうさぎ  2019年08月04日(日) 08:50 (Good:0Bad:1) 30話 報告

第二十九話、閲覧。

>HT-03A「Tigar」
ここでこんなシロモノを投入ですか。「デメジエール・ソンネン」登場。
ほんとガンダム世界はこういう人材に事欠かない。
次はだれを登場させます?


モフ・モフモリオン  2019年08月03日(土) 19:47 (Good:0Bad:2) 30話 報告

圧倒的な戦力差、技術力差が有る筈なのに油断ならない……
この世界の列強国は侵略ばかり繰り返しているからか戦争慣れしてるのが原因か?
本作だと任務の性質上、海兵隊は終始投入され続けてその名声を確固たる物になるでしょう。
シーマ様は小皺と引き替えに将官まで出世も有り得るかな?

個人的に活躍みたいのはジャコビアス社長ですかね?
キマイラ配属前はガルマ様の直属だったらしいのでガルマ回で動かし易そうだったり
或いは早期退役させて正規軍が出せない場面でPMCとして暗躍させたりも可能かと……


そこら辺にあるただの小石(笑)  2019年07月31日(水) 10:06 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ジエール・ソンネン中佐

デメジエール・ソンネンでは?

やっぱりマゼラアタックの代わり作るよね汗

ティガーの活躍が楽しみですね(*´ω`*)

返信:文月蛇 2019年08月01日(木) 00:55

デメが抜けてたみたいです。後日修正します。ありがとうございます。

マゼラアタックは戦車なのか航空機なのかよくわからないものなので、しっかりと設定を作りました。

多分、パーパルディア皇国戦後には設定話を作ってみたいと思います。

ティガー戦車はこの後、マゼラアタックを一掃して、主力兵器の座に収まりますのでお楽しみに


モフ・モフモリオン  2019年07月23日(火) 22:40 (Good:0Bad:0) 29話 報告

「連邦打倒後のジオンによる統治体制」を戦争する事無く手に入れてしまったジオンって視点が面白い。
地球文明圏の盟主として他サイドの面倒もみてやらないといけないとかホント大変!
お兄ちゃんは白髪が増えるか父上のように抜けて逝くかどっちだろう?

返信:文月蛇 2019年08月01日(木) 00:48

現代で例えるとアメリカにちかいです。国連をコントロールしなければならなかったり、軍事力のない他国の面倒を見なければならない

多分、デギンは老衰。ギレンは暗殺されるかもしれません(←)

ギレンのこの後はまだまだ考えてないです


ぴょんすけうさぎ  2019年07月19日(金) 22:32 (Good:0Bad:0) 29話 報告

第二十八話、閲覧。

フェン王国上陸戦の続き・結果を伏せての話というわけですね。
優位のつもりのレミールの立場がひっくり返る様がいいねぇ。

返信:文月蛇 2019年07月20日(土) 18:44

閲覧ありがとうございます。あと誤字脱字報告も重ねて感謝です。

話が時系列順ではなくなるので、ちょっと前書き込みで読んでいただければ。

後々読み返して、変な所があったら修正も視野に入れています。

とはいえ、皇国崩壊ありきの既定路線なので、ちょっと変化させないとつまらないな~なんて思いました。

レミール女史はかませ犬だから仕方ないです。彼女の犠牲を無駄にはしない!(笑)


謎の食通  2019年07月19日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 29話 報告

おお、何やらいつもと違うノリだな。
ただ、ギレンとデギンは前もって戦争準備を模様。
しかし、大義名分はどうなっているのかな?
フェンで囚われた観光客の扱いと言い、色々気になるな。

返信:文月蛇 2019年07月20日(土) 18:16

戦争の大義名分は簡単に捏造可能ですからネ~ww

今回に関して、よそ様のシマに入る以上、周囲の理解と同調が必要となりますから。前話においてパーパルディア皇国における建前上の大義名分が語られていますが、立場によって見方も違いますし。

観光客については原作とほぼ同じわけですが、その後の展開は後々……


マクロススキー  2019年07月19日(金) 21:29 (Good:0Bad:3) 29話 報告

流石、レミールさん、自国<パーパルディア皇国>を滅ぼすことには余念がないですな。
そこに痺れないし憧れもしないですが、ここまで無能だと周りの人間は気が付かなかったんですかね?と尋ねたくなりますね。
まあ、パーパルディア皇国の法律では皇族に対する罪は問えないのが法律だから無能な人間ですることなす事足を引っ張るような事を仕出かしても周りの人間が忖度してフォローしてくれていたから、大きな失敗には成らなかったとか有りえそうですが、これは戦後の軍法会議で裁判長ジオン公国の人間で弁護士無しの裁判で死刑判決が有りえそうですな。
今からどんな最期をレミールさんが見せてくれるのかワクテカが止まらないですな。

返信:文月蛇 2019年07月20日(土) 17:57

レミール女史としては頑張った方だよ……、作中だとかなり無能と小物って感じでしたが、彼女の生い立ちや環境も考えると仕方ないかもwこれにはやや上方修正して、それなりの能力は付けていましたが、ジオンの国力がレミールの想像以上に凄かったわけで。

『井の中の蛙大海を知らず』と言うわけです。

レミール女史とパーパルディア皇国には相応の処理が為されますのでお楽しみに


ぴょんすけうさぎ  2019年06月29日(土) 06:46 (Good:0Bad:1) 28話 報告

第二十七話、閲覧。

>復刻装備
吹いた。まあそうなるわな。なにが登場する?

(13行省略されています)

返信:文月蛇 2019年06月30日(日) 01:07

ジオンと言えば、ドイツ装備ですね。

戦術や戦略についてですが、素人なのでちょっと変なところがあるかもしれませんが、何とかなるかな?

もう少し、表現力が欲しい。あと校正能力も。文章のミスが激しすぎて死にそうです。

※アクシズショックはジョークです。実際は違う攻撃法で皇国を破壊する予定です。

続編の投稿はもうちょっとかかりそうです。


L/71 Pzgr40  2019年06月28日(金) 23:27 (Good:0Bad:1) 28話 報告

上陸開始!(カラカラカラキィー…
素敵!きっとジオン製の復刻装備の34だったり42とかの数字が付く機関銃が大活躍するのかしら

返信:文月蛇 2019年06月28日(金) 23:40

ハジマリハジマリー!

そりゃもう、ジオンですから。復刻装備でぼんぼん出してきます。

ただ、フェンの技術力はそこそこだから、もっと古いものも出てくるかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み