縢れ運命!叫べ勝鬨!魔鎧戦線まどか☆ガイム
作者:明暮10番

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霖之助  2019年05月22日(水) 23:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

そりゃ死が無いですよ。普通初登場のフォームに勝ったり、引き分けたりします?できひんやん普通。カチドキ主任とか何と戦うんですかねマジで。
恭介はなぁ。気持ちは分からなくも無いんだけど仁美ちゃんの一件だけは完全にアウトだよ。あれは誰だって荒れる。

更新お疲れ様です。


浅漬けの素  2019年05月22日(水) 20:29 (Good:1Bad:0) 15話 報告

さすが呉島主任だ! 人生経験豊富かつ不死身の兄さんは強い。
(^U^)

恭介はなー。前に奇跡に対して代償を払っていない(さやかちゃんへ)的な意見見たことあるけど、そこまでさせるほどの憧れもとい恋心を抱かせたのは彼の功績ですからねー。人徳といってもいいが。
奇跡降ってこなくなって腕満足に動かないまま、それでも先に進む彼は見たことないし見て見たいと思います。

劇場版、水澤ストライクフリーダム悠が出てくれるのではと勝手に期待。

-追記-

恭介視点の降って湧いた奇跡の回復と、さやか視点の代償払っての願い前借り(杏子曰く)がごっちゃになってました。失礼しました。

返信:明暮10番 2019年05月22日(水) 20:15

違う兄さんが出ていますね。

恭介の奇跡は、さやかが勝手に引き起こしたものであり、更には魔法少女のシステムを利用した、ある意味で人為的な作用です。
アレを私は奇跡とは思っていません。プレゼントが必ず貰える誕生日みたいな感じにしか思えないんですよね。

この点は鎧武と言うより、ウィザードの作風に近いとは書いていて思いました。

オーバークォーツァーですね。ブラックRXだったり真だったり、どんなライダーなのか楽しみです。


玄武Σ  2019年05月22日(水) 19:51 (Good:0Bad:0) 15話 報告

待ってました! 他の作品の投稿があったので生存はしてたようですが、ひとまず無事でよかったです。
主任のお陰でまず恭介の心の傷はある程度癒えたでしょう。つぎはミッチがさやかを止められるか否か、止めれないにしてもさやかを前に進めさせてやれるか、でしょうか?

そして戒人を味方に引き込めるかもしれないという、主任のカードが何かも気になりますね。

返信:明暮10番 2019年05月22日(水) 20:09

滅多な事がない限りは死なないとは思いますが、何があるのか分かりませんからね。細々とまた書いて行きます。

さやかの件もですが、どうマミを引き戻すかも任務ですか。
今回は恭介へ、主任の諭しをどのような言葉にしようか考え尽くしました。ただその言葉は、恭介に「俺のような人間になるな」と言っており、彼への激励にして自身への嫌悪です。
貴虎はまだ、変身を遂げていません。そこもまた掘り下げて参ります。

実に戒斗の性格に沿った内容ではありますね。


はんたー  2019年05月22日(水) 16:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お待ちしておりましたー
今回も面白かったです
最近ガイム見直していたタイミングでこれは嬉しい
続き楽しみにして待ってます

返信:明暮10番 2019年05月22日(水) 20:16

ありがとうございます。
鎧武は確かに面白かったですね。


12P  2019年05月22日(水) 16:12 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新乙です
兄さんの言葉があまりにも重く、そして優しい

返信:明暮10番 2019年05月22日(水) 20:17

ありがとうございます。
何でも一人で背負い込む彼らしい言葉かなとは、思います。


12P  2019年01月11日(金) 20:02 (Good:3Bad:0) 14話 報告

「真実」その味は苦くて中々喉を通らない
この歌詞にぴったりの展開ですね...
それにしても病み上がりで変身もせず、魔力による強化もされていない日本刀で使い魔を真っ二つとは
流石は呉島主任


void0  2018年12月03日(月) 08:29 (Good:0Bad:1) 14話 報告

事実を知らずに戦うのは気が楽だ。
だからこそ、知ったときの反動は大きい。
しかし、戦わなければ助けられず、生き残れない。

貴公(マミ)、よくよく悩み給えよ……


浅漬けの素  2018年12月02日(日) 21:24 (Good:2Bad:0) 14話 報告

とりあえず貴虎兄さん合流で、男3人女子中学生に飼われる感じになりますね。
貴虎兄さんは大人だけど、呉島の家で育ったわけだからなぁー、金どころか戸籍もない状況から働き口や住居を見つける方法を知っていたりってのはしなさそう。

厨二入ってるマミさん的には、異世界から来たとか、時を超えた再開とか、ドキがムネムネ 「高まるっ!」な話のはずですが、今恐怖でボドボドだからなぁ…残念。惜しい惜しい。


玄武Σ  2018年11月30日(金) 17:26 (Good:0Bad:0) 13話 報告

久しぶりの感想。ジンバーアームズ解禁、燃えて来たね!
そういえば主任がミッチ目撃してたけど、果たしてどうなるのか? そして主任は魔女誕生に鉢合わせてたわけだけど、気づいたのか否か?
その辺りも含めて楽しみにしてます。

-追記-

あれ? 光実呼びを結界内で見たと思ったんですが、読み返したら無かったですね。見間違いでした、すみません。

返信:明暮10番 2018年11月30日(金) 05:31

お久しぶりです。ヴォジョレーヌーボが解禁しましたので、それにあやかったタイトルネームになっております。
主任は一度も光実を見ておりません。確認したアーマードライダーはバロンのみです。魔法少女側も、ほむらのみです。

彼が魔女誕生を見た為に、キーパーソンとなります。合流が楽しみですね。


サマルトリア  2018年11月30日(金) 17:10 (Good:0Bad:0) 13話 報告

マミさんはもずく風呂につけておいた方が良いでしょうね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み