気づいたら一歩だった
作者:konya

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

samasa  2021年05月22日(土) 07:44 (Good:2Bad:0) 16話 報告

間柴が人間→オバロのグ→間柴と転生を繰り返してるとか、前世での強豪ボクサーと戦う明晰夢が見れるようになったとか、思い付いたネタを取捨選択せずにそのまま使ってしまっているのではないかな、と感じました。

返信:konya 2021年05月22日(土) 21:45

思いついたネタをそのまま使ってます。
明晰夢はやりすぎた感がするので多少変更予定です。

真面目に書いていたつもりだったんですがトレーニングの様子や
相手をどう思っていたかを書いたり消したりしてるうちに
なんで仕事でもないのにこんなに調べものをしているんだと疑問に思うようになり
仕事を2つしてる社畜の気分を感じて休息をいれた結果適当になりました。

青木村と喧嘩させて仲直り、宮田君と仲直りまでは書き溜めてからつまらなすぎて全削除しました、釣り対決から漂流させたりした話を書こうとしてる途中で海面水温なんかを気象庁のデータまで見て調べ始めた頃に疲れすぎているのを自分で感じて連載を中止しました。

鴨川陣営と八木さんは設定が濃く、個々人の知り合いの数の多さや今後の試合内容や増えていくだろう知り合いなんかを考えていると頭が痛くなってくるので
ある程度フワッとした設定でフワッと書こうと思いました。



golt  2021年05月21日(金) 04:28 (Good:5Bad:2) 15話 報告

復活ありがとうございます。

一歩じゃないって言ってますが、そら未来のチートスターを知っててその練習ができるなら一歩じゃなくなりますわ。

あと、メイウェザースタイルはメイウェザーと同じ位練習すればなんとかなるかもですが、ハメドスタイルはどうやっても劣化コピーにしかならない予感。
あれはナジーム・ハメドって言う奇跡の超個体だったから出来たんで、それこそ生まれた瞬間からハメドスタイル専用に身体を改造していかないとムリでしょう。
しかも原作でブライアン・ホークって形で出てますし。自分のスタイルの中にワンポイントで組み込むのは、意表を突く切り札みたいでカッコイイですね。


ぼるてっかー  2021年05月21日(金) 01:53 (Good:1Bad:1) 15話 報告

 ハメド・スタイルは迂闊に手を出したらアカンって!
 ボクシングのスタンダードスタイルとかけ離れてる分、悪いところを矯正してくれうコーチがいないうえにハメド・スタイルなのに戦法は普通のボクサーなんてことになりかねないし。
 でもアメリカとか行くのはプロボクシングするならいいと思います。
 日本のプロボクサーは食えないし、ファイトマネーも試合のチケットだから……正直プロルールでやってるアマとしか思えない。

返信:konya 2021年05月21日(金) 02:34

ぼるてっかーさんのおっしゃるとおりです。

ハメドスタイルは日本人受けしないうえにカウンターも取るスタイルなんだけども
宮田君みたいなカウンターパンチャーには一発でやられそうですよね。
しかも日本受けがもの凄く悪そうです。

ですので、浅知恵ですが公式戦50戦無敗のウェザーさんにディフェンスも習っておりますので、一歩が夢の中でボコボコのボコにされて自信喪失でもしない限り もしかしたら3種類以上のスタイルを使いまわすかもしれません。

日本チャンプは賞金寂しいからね、ただ一歩が海外に行けるとは言ってない。




就職希望者  2021年05月21日(金) 01:44 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新とても嬉しいです。
今回も面白かったです
次回も心待ちにしてます。


黄金拍車  2021年05月20日(木) 01:54 (Good:1Bad:1) 14話 報告

祝・復活!
今後の更新も楽しみにしています^^

返信:konya 2021年05月21日(金) 00:36

正直なんとなくで書いてしまったので
何処か変な方向に話が進んで なんだこれ 一歩? みたいな事になりかねません。

作者もノリで書いているので後輩なんかも全く眼中になかったりします。
ただアメリカには行きたがってる一歩君ですが10年も英語を喋ってないので英語を忘れているという事にしときます。

例え現地についたとしてもプロモーターがつくかどうかの問題もありますがナジームインストールしてれば大人気間違いなしだと思ってます。

もしナジームを知らなければ動画見ていただければ海外では人気でそうな気がします。

メイウ○ザージュニアは素行に問題ありでしたが50戦50勝の化け物


R@Y  2021年03月07日(日) 15:52 (Good:1Bad:0) 13話 報告

他の一歩小説が面白かったので検索かけて出て来たので読みました。
一歩の性格の良さとか長所が見事にスポイルされていますね。
どんな成長を遂げるのかと思えばもう筆を折ってましたか。
転生は、主人公殺しなので難しいデスね。


イセリアル  2021年03月01日(月) 12:49 (Good:0Bad:2) 13話 報告

面白いです♪

続きが楽しみです♪


skm ID:69zMD9U.  2019年11月03日(日) 13:57 (Good:6Bad:0) 13話 報告

>梅沢君はどうなったんだろう?

アンタとつるんでるとやべー奴扱いされるから逃げたんでしょ


(13行省略されています)


ペリゴン  2019年01月29日(火) 21:24 (Good:2Bad:8) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


焙煎肉球  2018年10月26日(金) 16:37 (Good:6Bad:7) 13話 報告

凄く面白いです。これからの更新も期待します。

突然の性悪化した一歩 多感な時期(ちゅうがくせい) 憑依転生という稀有な経験

・・・なるほど、患ってしまったんですね。

後々、床を転がり死ぬレベルだなー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み