ラブライブ!WEST!!
作者:ガテラー星人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

内山ライム  2022年08月12日(金) 06:29 (Good:0Bad:0) 190話 報告

他の方のレビューに「終わり悪ければ全て悪し」と書かれていましたが、まさにそんな感じでした‥‥
あれだったら完結させない方がよかったのでは


風早 海月  2020年06月22日(月) 00:48 (Good:1Bad:0) 190話 報告

遅くなりましてすみませんが、完結お疲れ様&おめでとうございます。
どの目線や!って思われるかも知れんですが、総評させていただきます。

最初から最後まで読んで思ったのは、主に2つ。
1つは、リアリティの高さ。挿絵の実地写真やら時事などを盛り込むなど、現実感という意味では他のラブライブSSを遥かに上回るものだと思います。さらに、原作とオリジナル部分の塩梅もそれを際立たせていました。
2つ目に、少し残念な部分。正直な話、少しラブライブの2次SSとしては中途半端な重い話でした。もっと重い話にするか、もう少し軽く丸く収まるか、その振り切れなさが上記のリアリティの高さに加味されているとはいえ、残念。
特にキャラ間の恋(またはそれに相当する想い)は、ラブライブSSを原作と同一世界観で描くならば、ちょっとドロドロすぎる…かな。

以上の点から、評価6をつけさせて頂きました。

自分では書けない癖に上からな言い方で失礼致しました。


rapidservice  2019年08月14日(水) 23:28 (Good:0Bad:0) 103話 報告

すみません。久々の感想。
ありましたね・・・・我が家も電気止まりました。
そして関空寸断事件。その少し前に関空の展望台に行ったのですごく印象深かったですね。


rapidservice  2019年05月30日(木) 00:33 (Good:0Bad:2) 83話 報告

合宿先は高野山かー!二回くらい行ったことありますね。
あと南海なら直通でもありますし。
ただ僕も海回として南紀白浜とか串本とか那智勝浦とか想像してましたね。


rapidservice  2019年05月07日(火) 00:40 (Good:0Bad:2) 74話 報告

さて、勝永、左衛門佐の戦術の出番ですね。


rapidservice  2019年03月27日(水) 16:59 (Good:0Bad:2) 62話 報告

お久しぶりです。
夏の大阪はアツいですよ~。
かといって真姫ちゃんみたく別荘地はないし、内浦みたく隣にレジャー施設がないし・・・
いっそのこと、南紀白浜でも行っちゃいますか?


rapidservice  2018年12月29日(土) 19:02 (Good:0Bad:1) 38話 報告

もし聖地化したら、二つの政令指定都市にまたがる巨大聖地になりそうだな・・・、秋葉原周辺、有明周辺と東京のスクールアイドルはこぢんまりとしてて、沼津、三島、伊豆の国市と地方のスクールアイドルはスケールがでかい!!
そんなこと言ってる僕も明日、たくさんの本を買うべく虹ヶ咲の校舎へ行ってきます。


-追記-

終わって帰ってきました!初日だけでしたが、ラブライブが該当してたので、いろいろ買い込むことが出来ました!帰りの新幹線が混雑で大変でした・・・

返信:ガテラー星人 2018年12月29日(土) 20:33

虹はネズミの国とか行ってほしいですね近いし。
こちらは東京まで行く気力はないので薄い本は通販頼りです。


rapidservice  2018年12月27日(木) 15:42 (Good:0Bad:1) 36話 報告

あの人もこの人も・・・♪
そぞろ歩く宵の街・・・♪
どこへ行く二人づれ・・・♪
御堂筋は恋の路・・・♪

(11行省略されています)

返信:ガテラー星人 2018年12月27日(木) 20:35

時空館は潰れる数年前に行きましたが客よりスタッフの方が多くてヤバかったです。
ビッグサイトに近いのはインテックス大阪の方かもですね。スクフェス感謝祭もやってますし。
虹はまだまだ情報が少ないので、早くスクスタを何とかしてほしいですね。


rapidservice  2018年12月11日(火) 20:39 (Good:0Bad:1) 32話 報告

立火さんかっこいい!なんか海原千里万里さんみたい!!



-追記-

立火さんが振り袖着て「大阪ラプソディー」歌ってるシーンが目にうかびました

返信:ガテラー星人 2018年12月11日(火) 20:24

いま話題の人ですねw>上沼さん


rapidservice  2018年11月27日(火) 19:57 (Good:0Bad:1) 30話 報告

なんかクンダリニー症候群も併発してそうだなあ・・・・
あと、一年限定ってことは本家と同じ1年完結なのね。
(westa自体はメンバーチェンジするだけで解散しませんが。)

それとあべのキューズモールとか御堂筋線とか日本橋とか出てきて聖地が身近だ!とうれしくなりました。
そのうちハルカスとか道頓堀とか天保山とか新世界とか天王寺公園とかなんばウォークとか・・・(暴走中)

-追記-

姫水さんにはウルフルズのええねんを聞かせてあげたい。

返信:ガテラー星人 2018年11月27日(火) 19:34

ご推察通り翌年3月までの話になります。
キューズモールはよくラブライブの限定ショップをやってますし、リアル聖地みたいなものなので出してみました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み