ラウラが軍隊をクビになった場合の話
作者:赤いUFO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

村人H ID:mWXyQ8dQ  2019年03月20日(水) 02:05 (Good:0Bad:0) 報告

まずはじめに無茶振りを言ってしまいすみませんでした。
自分は作者さんが書きやすいルートを見てみたいです。

返信:赤いUFO 2019年03月21日(木) 13:02

いえいえ。読みたいって思ってくれるのは純粋に嬉しいです。
アンケート結果も考慮しながら形にしようと思います。


Slash/  2019年03月19日(火) 22:46 (Good:1Bad:0) 報告

感想100件目は俺がもらった

いい話だぁ
親も兄弟(実験体として何人もそういうのは居るかも知れないけど)もいないロボットみたいなのがここまで成長していくのをこうやって見るのは中々いいね 

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:38

感想100件目、ありがとうございます!

ラウラみたいな子が成長する話が自分は大好きです。


三和  2019年03月19日(火) 17:20 (Good:2Bad:0) 報告

あー……クラスが同じってだけじゃ本来この二人に接点できる訳ないよなあ……タイプが全然違うんだし
やっぱり店長が凄すぎる……普通ここまで新規の客の事観察しないぞ……

急所蹴りに関してはラウラGJ
女尊男卑の世界とはいえこいつらがやってるの完全にただの八つ当たりだしなあ……
最もその後止め刺そうとしたのには思わずヒヤッとしたが
踏みとどまってくれて良かったわ
まあ相手にとってはいい薬か
きっちり裁かれる以上反省しても遅いだろうけどな

ラウラの誘いに乗ったアデーレ
これはまた友人というより保護者が増えた気がする

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:37

はい。2人の出会いってどんな感じか想像したらこうなりました。ラウラから積極的に友人を作るイメージが湧かなかったというのもあります。
カメラでラウラと話している同い年くらいの少女。そしてそれを観察してる男性2人。ラウラに知り合いか訊いてもし何かあったらマズイな、と感じて一応追いかけてもらいました。
この店長さんは女の子の写真を撮るだけじゃないんです。去年ラウラが巻き込まれた事件もありましたし。

この手の事件はどんな社会でも起きますよね。被害に遭うのはいつも声を上げられない弱い人。
敵に容赦がないのは割と変わってません。さすがに命は奪いませんが。
先生の教えを胸に刻んで日々を過ごしているので今回は完全に脅しです。

裁かれて悔いるだけの良心がこの2人にあればいいんですけどねぇ。



アデーレはこれからどんな役割になるのか全く予想が尽きません。



原作未読の魔改造フェチ(百合脳)  2019年03月19日(火) 09:04 (Good:5Bad:2) 報告

恋人かぁ。恋人なぁ。
いつの日にか、成長したラウラがクールなお姉さんムーヴして、年下の小動物系男子からガッツリ惚れられてアプローチかけられるけどラウラ自身は天然発揮して気付かない、て感じだと思う。個人的には。
その場合、好意に気付いた後も美味しい。真っ赤になって恥じらったり、初めて人から向けられる恋情にあたふたしたり、どうしていいか分からずペンパルな一夏に相談するけど朴念仁だから何の役にも立たなかったり。
そして一夏と親しく相談する様子を窺う年下君やら一夏の周辺女性やらがもやもやしたり……ああっ寧ろ俺がコレ書きたくなってきた!百合専だから書かないけど!

いや、おねショタもいける口だけどね?何が言いたいかってーとつまり、ラウラちゃんに対しては年下の子の純粋な好意を当てるが吉っつー自論哲学っすよ。
普段はラウラが姐さん役で引っ張ってやるけど、どこまでも真っ直ぐな少年相手に恋愛面では押され気味、みたいな。
そう、ラウラがこれまで周囲から学び培ってきた『人間力』で今度は後輩を教え導く、という自分の半生の集大成にもなるか。

なんか『年下の恋人』って字面に引っ張られて妄想湧いてきたからつらつら出力してしまいました。すごく纏まりの無い文章でごめんなさい。
でも最後にこれだけは言わせて欲しい、ロリ系お姉さんは良いぞ。

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:27

上気の内容が簡単に想像出来ました(笑)。確かにラウラは相手の好意。特に年下からのは気付かなそうですね。甘えて来ても弟的な感じが中々抜け出せなさそうです。気付いたら気付いたでどうしたら良いか分からずあたふたする。普通に想像できます。
そして相談された一夏は周りのヒロインに詰め寄られるとか。一夏は苦労人枠になりそう。


なるほど。確かにそう考えると年下の恋人も良いかもしれないですね。特にこれまで学び培ってきたことで後輩を教え導くところとか。
でも年上の引っ張られるラウラとかも書いてみたい。そしてどれかに絞らないと収集もたぶんつかない。悩ましいです。



甘々胡麻ざらし  2019年03月19日(火) 02:41 (Good:2Bad:2) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:14

一夏ルートかぁ。多分原作とは別方向に選択を迫られそうですね。


シップス  2019年03月18日(月) 23:36 (Good:4Bad:0) 報告

・世界にひとつだけの花
アデーレから漂うセシリア臭よ…。
クロエとラウラの出会いはより良い物となって良かったですね。
お互い良い家族と出会えた事が繋がりを生み、そして二度と交わらない事を願うという切なさよ。

・凸凹コンビの始まり
ラウラとモニカの出会いは結構劇的。
確かに女尊男卑思想広まってたらこういうのも少なからずありそうだなと思ったり。
取り敢えず急所蹴りナイス。

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:12

アデーレは多少セシリアを意識しました。
クロエは束について行く以上、どうしても一般人となったラウラとは交わらないほうが良いという判断です。切ないですが、きっとこれがベターな選択だと思います。


女尊男卑でなくてもこの手の事件は起きますからね。
急所蹴り。ラウラなら容赦なくやりそうだと思いました。自分だけでなく同級生の危機でもありますし。


銀灰旗  2019年03月18日(月) 23:34 (Good:1Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:04

しっかりした年下に甘えるシチュ。嫌いではないです。むしろ好きです。でもどうなるかはまだ未定です。


強欲な村人H ID:mWXyQ8dQ  2019年03月18日(月) 23:31 (Good:5Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:赤いUFO 2019年03月19日(火) 23:00

そんな乙女ゲーの主人公でもあるまいに……。というのは冗談として、さすがに無理です。ごめんなさい。


ナナシ ID:HHaHmR1E  2019年03月15日(金) 10:55 (Good:1Bad:12) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


鈴木颯手  2019年03月12日(火) 08:47 (Good:1Bad:0) 報告

いろんなISの二次創作を見たけどこの作品が一番良かったです。

返信:赤いUFO 2019年03月12日(火) 12:31

ありがとうございます。そう言っていただけると書いて良かったと心から思えます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。