『第2次レッドダイヤモンド戦争』
作者:長命寺桜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

狂胡椒  2023年03月07日(火) 17:31 (Good:0Bad:0) 17話 報告

あれ? 
僕がスカイリムから離れている間に4っつ目のDLCが発売されたんですね…………(存在しない記憶)。
ボリューム満点だぁ!


-追記-

『DLC:Red Diamond』

ダウンロード方法を捜さなくちゃ


護符  2022年05月12日(木) 05:32 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新どうも!こんなすぐ書いてくれると思ってなくてびっくりしました。作中の誰かが書いたものという設定もあってか、ゲーム中の本と同じく全体的に結構テンポ良くサクサクと読み進められて良かったです。


印象に残ってるのは、ゲーム中と同様の日本語の言い回し。これは自分の中でもスカイリムのイメージとすごい結び付いてるので、戦闘中のセリフを埋め尽くすくらいの勢いで出てきたのは自分的にはGood!読んでるときは自分がゲームでドリームマッチ的な戦いしてる気分でした。(話の中身とは関係ないですがあの言い回し、改めて文字として見るとちょっと笑けますね。)

(12行省略されています)

返信:長命寺桜 2022年05月13日(金) 20:22

正直に言って続編を書くつもりは全くなかったのですが……w
護符さんに感想をいただいてからスカイリムをまたやってみたくなりまして、やり直したら書きたくなったので勢いで書いてみました。

オンドルマール卿はサルモールを嫌えば嫌うほど好印象を抱いてしまうから困ったものです。
フォロワーとして連れて行ったらオグマンドのタロスのアミュレットを装備しちゃうところとか最高w

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


護符  2022年03月17日(木) 23:43 (Good:1Bad:0) 5話 報告

第二次レッドダイヤモンド戦争、発想がイイですね。本とかサブクエでしか知らない彼女のリアルな姿が目に浮かぶよう。

狂って負け濃厚でも、死霊術で10年持たせたポテマさんはヤバい人。ドラゴンボーンが乗っ取られるのも仕方ない。

彼女の一般の感覚から外れたパーティーの地獄っぷりも、ある意味強敵・・・。

こういう原作から大きく外れた異常なシチュエーションの中でも、実際に登場人物が動く様子が凄い想像できて、好きです。個人的にセラーナさんと、ちらっと出てきたマダナックの活躍を期待してTes6発売後とかに更新されるのを秘かに待ってます。

返信:長命寺桜 2022年03月20日(日) 22:25

感想ありがとうございます!
途中まで書いて放置してしまったものですが読んでくださって嬉しいです。
プロットを読み返したら最終的にセラーナがタムリエル皇帝になっておりましたw

スカイリムはもう何年もやってないので登場人物達のセリフや動かし方を忘れてしまっております。
またスカイリムをプレイする機会があれば再開したいと思います。
TES6も待ちきれませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み