ドラフ島列伝 ~The last page of baseball legends chronicle~
作者:マリリンマンション

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

べいすた  2016年02月18日(木) 01:03 (Good:0Bad:0) 38話 報告

×加藤京子
○加藤理香

返信:マリリンマンション 2016年02月29日(月) 22:24

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。
私も実はその方がいいんじゃないかなー?と書いていて感じています(汗

こういうのって途中で変えてしまってもいいんでしょうか?


べいすた  2015年08月27日(木) 10:05 (Good:0Bad:0) 34話 報告

前横濱です。
雷神バットの違い…伏線っていうかまんま答えが前に書いてありますね(笑)

返信:マリリンマンション 2015年08月29日(土) 20:24

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

ちゃんと読み返したら橘も状況を把握していますので、
最後の部分を修正しています(汗)
試合の結末も大方の予想通りとなるでしょう(滝汗)


横濱  2014年10月13日(月) 12:15 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今更ですけど、ピンク=パンサンって数年前話題になった某窃盗団が元ネタなんですかね?(^_^;)

返信:マリリンマンション 2014年10月13日(月) 23:47

選手としては元横浜のターマンがモデルです^^b
今のペースでの連載だと、初登場がいつになるのかわかりませんが……


勇気99%  2014年10月13日(月) 03:03 (Good:0Bad:0) 報告

非常に面白いです。魔術と野球の融合というのは難しいテーマだと思うのですが、
読んでて全く違和感がなく驚きました。これからも楽しみにしております。
なかなかパワプロを題材にしたものは少ないのでこれからもがんばってほしいです
野球小説で伏線回収を見るとは全く思っていませんでした(主人公の魔術増幅)
独特な文調も好きです。

返信:マリリンマンション 2014年10月14日(火) 00:33

感想ありがとうございます^^

魔術と野球の融合は本作の柱のひとつですので、そう仰っていただけると作者冥利に尽きます。
あんまり魔術に寄りすぎると野球の方が崩壊してしまうので、難しいところではあります(笑)

他の作品に比べてパワプロ感が(今書いている章は特に)ないので、
パワプロ小説を期待されると応えられていないかな~という気もしますが、
要所要所で登場人物はぶち込んでいければな~と思っています(笑)

伏線回収だなんてとんでもないです。ただの作者の気まぐれです♪


横濱  2014年03月07日(金) 22:31 (Good:0Bad:0) 報告

やんすゴリ押しは読みづらいでやんす…

返信:マリリンマンション 2014年03月08日(土) 20:48

やっぱり、そうでやんすね...orz


横濱  2014年01月08日(水) 23:21 (Good:0Bad:0) 報告

評価10つけた者です。

数少ないドラフ島を題材にした小説、毎回更新楽しみにしています!

なにかまた気づいたら感想書かせていただきますね、それでは。

返信:マリリンマンション 2014年01月09日(木) 21:57

評価10ありがとうございました。驚きました(^^

かなりオリジナルな要素を詰め込んでいますので、ドラフ島の設定はふわっとですが、
楽しんで頂けるのであれば作者冥利に尽きます^^

はい。アウトカウントとか間違えてたら教えてください(笑)


オーレルアス  2013年11月13日(水) 22:22 (Good:0Bad:0) 報告

小波がピッチャーってことは、少なくともそれなり以上の能力がないときついだろうな。 相手次第だろうが、チームの状態によるのかな?

返信:マリリンマンション 2013年11月14日(木) 13:19

感想ありがとうございます!
実はまだ重要な設定を明かしていないので、乞うご期待ってところです☆



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み