とある転移の学園都市
作者:Natrium

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ピヨラブ  2020年06月17日(水) 03:04 (Good:1Bad:0) 37話 報告

とある魔術の禁書目録外典書庫が発売されたので見直しに来ました。
やっぱり、この作品はとあるの世界観をよく捉えていて面白いです。
更新待ってます。


MM ID:bZWQCq9o  2020年01月17日(金) 18:30 (Good:1Bad:0) 37話 報告

更新来たァァァ!!!!!!!!

今回もとても面白かったです!
それと、70ナノメートルのシリコン塊でどうやって撮影してるんですかね。

返信:Natrium 2020年01月17日(金) 20:57

明後日全国模試だけどなァァァ‼‼‼
ふぇぇ……偏差値どこぉ……? そこぉ……?

そして感想ありがとうございます。
70ナノサイズで映像まで撮れたら全くもってマギキチとしか言いようがないですね。
音声だけなら空気の振動を検知するだけでいいのでまだしもとしても……あれ独自解析して文字データとしてやり取りしてる臭いんだよなぁ……


科蚊化  2019年10月23日(水) 01:34 (Good:0Bad:0) 36話 報告

>学園都市の科学力が神々の領域に達している事を認める事に他ならなかった。
この程度で神々の領域といわれても……(新約9巻を思い浮かべながら)

確かにソドムとゴモラの再現とかできるかもしれないけど。

返信:Natrium 2019年10月23日(水) 07:40

神といってもピンキリですからねぇ。
全盛期or本気がどれほどかは知りませんが、召喚世界の神は隕石落とすので精一杯?だったようですし。


ムロン  2019年10月20日(日) 10:11 (Good:0Bad:0) 36話 報告

<とにかく、これを見て感性を学びたまえ。

むしろ見たせいで「デブリキャノン弱くね?」って思ってしまった。

やばい運動エネルギー兵器と聞くとHALOのMACガンが思い浮かぶ自分がおかしいはずですが(笑)

そりゃ弾頭質量600tを光速の40%で叩きつける兵器と比べちゃいけないわな。

返信:Natrium 2019年10月20日(日) 14:13

それは比較対象がオカシイですね(笑)

映像じゃ分かりませんが、デブリキャノンは8/10段階目の威力でも周囲数十キロ(直径十数キロ)をクレーターにするレベルの破壊力を持っています。
隕石とクレーターの大きさは大体1:10くらいの関係性になっているので、8/10キャノンは直径1キロちょいの隕石と同等の破壊力ですね。
そして直径1kmの隕石が100万年に一度、直径10kmの隕石(大量絶滅レベル)が一億年に一度の頻度でしか衝突しない事を考えると……

ちなみにこういった説もあるみたいですよ。
このサイトによれば、直径1kmの隕石なら人類絶滅には十分らしいです。
https://utyuu-tanosimu.net/entry46.html


LWD  2019年10月19日(土) 12:17 (Good:2Bad:0) 36話 報告

>学園都市の科学力が神々の領域に達している事を認める事に他ならなかった。
今更ながら、学園都市って召喚世界の神からすれば十二分に粛清対象になるんですよね。「神ならぬ身にて天上の地位に辿り着く者」という文章が作中にある通り、学園都市の科学者たちは神の領域に足を踏み入れる気満々でしたし。

返信:Natrium 2019年10月19日(土) 14:59

そこに気が付くとは天才か(ちなみにですが『天上の意思に』です)
とは言え、SYSTEMの先が最終目標であっても、科学者連中は別に魔帝みたいに“神々を滅ぼそうと”している訳ではありませんので多分大丈夫でしょ―――

…………、
……。



ん?


科蚊化  2019年10月19日(土) 00:02 (Good:1Bad:0) 36話 報告

>グラバルカス帝国の栄華はここでストップ高となる。

ストップ高
株式市場において、株価が1日の値幅制限まで価格が上昇すること。
(新語時事用語辞典より)

上がる勢いがすごく高いという意味だから、ここでは意味が違いません?

返信:Natrium 2019年10月19日(土) 00:18

ああ、すみません。
間違えて『ここで上限』って意味で捉えてました。
良く考えればストップ安は凄まじい勢いで下降してるって意味でよく使われてるのに……

すぐに訂正します。


クローサー  2019年10月18日(金) 23:58 (Good:3Bad:0) 36話 報告

後書きの解説を一通り見て真っ先に思った事: …何これ?
いや、書いてある事は分かるんです。分かるんですけど…こんな訳わからんスペックの代物が、純粋な科学技術だけで当たり前のようにポンポン出て来るとか恐ろしすぎやしませんかね。(ガクブル)
ムービーも見ましたけど、あまりの威力に思わず頭を抱えた自分は悪くない。

返信:Natrium 2019年10月19日(土) 00:14

こ、今回登場した兵器は基本、奥の手の更に奥にあるようなヤベー奴らばっかだから多少はね……(冷汗)

中でも飛びぬけてヤバいのが『地球旋回加速式磁気照準砲』で、十段階中の八段階目の威力でも周囲数十キロをクレーターにするレベルでヤバいです。
今のところの登場兵器では恐らくこれが最強となりますが、今回の『隕石』はまだ良心的な(⁉)使い方だったため、そこまで被害は大きくありませんのでご安心を?


かわいい男の娘好きです!  2019年10月18日(金) 23:39 (Good:2Bad:0) 36話 報告

大丈夫大丈夫
人払いなんて使わなくても
あれだけ事件起きれば
何か察するでしょ……(多分)
そして逃げる

-追記-

あ…あれは増殖や分裂じゃないから…(震え)
平行世界から呼び寄せた感じだから…(震え)

返信:Natrium 2019年10月19日(土) 00:00

逃げ場なんてないんだよなぁ……(分裂増殖巨大化した伝説の変態に襲われるイギリスを眺めながら(語弊)


-追記-
それ大して意味変わってない気がす(文章はここで途切れている)


炙り〆さば  2019年11月27日(水) 06:16 (Good:2Bad:0) 35話 報告

まあ学園都市って地球の大国どころか世界をどうこう出来る魔神達とガチバトルする事も視野に入れて設計されたっぽいですからねえ
取り敢えず最低でも米露中並みの戦力揃えてから出直してこいと

>フィアンマやメイザース〜
こんな超兵器でも魔術サイドの上位陣からしたらかませでしか無いの恐ろしい

返信:Natrium 2019年11月27日(水) 19:45

>>米露中並みの戦力揃えてから出直してこい

なおそれで勝てるとは言っていない
たとえ劣勢になったとしても、政府要人やら政府機関を片っ端から衛星で爆撃していけば普通に勝てちゃいそうですし


あと更新は定期テストやら何やらで12月中旬くらいになりそうですので、少々のお待ちをお願いします。


宇宙戦争  2019年08月10日(土) 13:14 (Good:4Bad:6) 35話 報告

ていうか、その気になれば学園都市、衛星兵器から一方的に攻撃を打ち込んで、グ帝だろうが魔帝だろうが10分と経たずに滅ぼせるような気がします。

-追記-

いや、なに言ってるんですか?そんなわけないでしょう。

返信:Natrium 2019年08月10日(土) 23:14

一応、一時間に一発っていう制約があるのですよあの兵器。
とは言え、本気出せば10分掛からずに殺れるのは事実でしょうが……。一つ言いたいことが。


あなた預言者ですか?

-追記-

今執筆中の次話がその……、ね?()



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み