笑顔にするアイドル、笑顔を取り戻すヒーロー
作者:banjo-da

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ニコニコカービィ  2019年10月29日(火) 15:18 (Good:1Bad:0) 4話 報告

凄くさらっと読みやすく、仮面ライダーのことをよく知っている面白い作品です!

アイマス勢のキャラもちゃんと捉えていてチョーイイネ!サイコー!

ただ、あとがきにも書いていましたが、個人的には仮面ライダーが結構前面に出てるので、原作表記は仮面ライダーのほうが合っているかもと思います。

ジオウのクロス作品も面白いので、現在続いている、もしくは次回作を楽しみにしてます!


脳内回路暴走1440号  2019年08月19日(月) 22:13 (Good:1Bad:0) 4話 報告

うーんエグゼイド難民救済
おつでした


ティグレ  2019年08月07日(水) 23:48 (Good:1Bad:0) 4話 報告

レベル無視能力は、レベルの概念がないムテキには通用しない…!!
ムテキって考えれば考えるほど、設定の裏の裏の裏をかいた能力だよなぁ…。

完結おめでとうございます(祝え!)
永夢も意外とアイドルにハマってしまったり…なんて。
その後にあっただろう加蓮とのデート途中をニコに見られるとか、そういうのも…

返信:banjo-da 2019年08月08日(木) 00:24

ぶっちゃけライオンが瞬殺されずに戦ってもムテキには勝てません。あくまで財団エック…ゴホンゴホン。謎の男の想定した『理論上』の話です。最上さん、クロノスにもゴッドマキシマムにも負けないのに勝てるワケ無いじゃないですかヤダー。
神が開発者特権でチート積みまくったフォームですからね…ほんと何なんだアイツ。

有難うございます!
作者的に以外とハマりそうなのは飛彩さんの気がしてならない…。
後日談のデートとかも書きたい気もしますが、そこはやっぱり皆様の想像にお任せしましょう。


絆蛙  2019年08月07日(水) 12:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

もう終わりかぁ···またこういうエグゼイドじゃなくてもいいから本人ライダーとのクロスオーバー話欲しいなぁビルドか鎧武書いてくださってもええんやで?(ただのビルドと鎧武好き)

なるほど確かにハイパームテキ根本的に消すというところに繋げるの上手い···予想外だった
あ、あれだよ他のバグスターのデータやガシャット作成、ステージ作成にライダークロニクルの計画を建てるのに時間かかったんだようん



やっぱりエグゼイド強いわ···平成ライダー消す(開幕事故)

返信:banjo-da 2019年08月08日(木) 00:17

最後までお読み頂いて有難うございました!
早速書きましたクロスオーバー。ビルドも構想は練ってるので、今のやつの完結後か、交互に書いていこうかと思います。鎧武も書きた…駄目だどんどん欲望が!ハッピィバースディ!!!

一応時系列的に、トゥルーエンディングから平ジェネファイナルに繋がるお話で考えました。謎の男…一体何上何星なんだ…(すっとぼけ)
神「マイティには5年掛けたけど、ハイパームテキは数日で作ったよ」
ぼく「お前一体何なんだ」

平ジェネファイナルのおかげで、エグゼイドは本当に無敵って証明されてしまった…そりゃ皆歴史消すとか世界規模の対策にもなるわ。


ティグレ  2019年08月07日(水) 00:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

カタカナ小文字の多用をすれば大体神のセリフっぽくなる説。

久しぶりにドクターライダー達の一斉変身を見た(読んだ?)ら、リアルタイムの時に鳥肌がたったのを思い出しました。エグゼイドの同時変身はアツイのばかりでしたね。

(ライド)ヘイセイ(バー)って(活躍シーン)見にくくないか?

返信:banjo-da 2019年08月07日(水) 11:53

神は何となく小文字や半角カタカナが似合う印象。役者さん本人が狂ってると評したぶっ飛び演技のお陰で良いキャラしてますよね。

わかります…最終回とその前話は勿論、集合変身は本当に印象深い。ぶっちゃけムテキ一人で何とかなる力はあるけども、敵を倒して終わりじゃなくて、人々を救うってのが目的のドクター達を上手く描けているというか…医療チーム良いよね。

???「若き日の私よ…もうちょっと使ってやれ。」


あなべべさんじゅうなな  2019年08月06日(火) 10:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

デュアルガジャット2本ある?

返信:banjo-da 2019年08月07日(水) 11:48

あります。黎斗復活もとい新黎斗誕生時に二本目が登場しました。
クロノス初登場とか、劇場版でブレイブファンタジーとスナイプシミュレーションが並んでるのですが、あの構図滅茶苦茶好きです。


絆蛙  2019年08月06日(火) 01:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

最ッ高だ!待ってたから投稿されて嬉しかったゾ しかしこうやって見ると先生と患者便利だよね エグゼイドはバグスターウイルスが誰でも感染する可能性があるウイルスだし例え実力あってもかかるし

ところで平成ってでこぼこな道で醜くないか?

返信:banjo-da 2019年08月07日(水) 11:46

ありがとうございます!思わず顔がくしゃってなりました。画面越しなので見えないけどな。
檀黎斗…なんてものを作ってくれたんだ…!(創作的にはおいしい)

瞬間瞬間を大事に生きてるからね、仕方無いね。


ナルカミトオル  2019年06月30日(日) 20:54 (Good:0Bad:0) 2話 報告

………へ?……ゲーム病2回目だとぉ!?
というか一体過去に何があったんだよ加蓮!?

返信:banjo-da 2019年08月05日(月) 19:40

お待たせしました。駆け足気味ですが、そんな彼女と先生の過去編です。


ティグレ  2019年06月29日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 2話 報告

レベル4の設定公式かと思ったら違ったのか…東映の思いつきそうな設定でなんか“すげえ”ってなりました。

サファリゲーマーはリデコとはいえカッコいいフォームですので、楽しみにしてます!

(蛇足)あと、奈緒が城戸真司っぽくて、凛が秋山蓮っぽいなーと思ったり。
そうなると優衣が加蓮ですかね…?(また薄幸な…)

返信:banjo-da 2019年08月05日(月) 19:39

完全に設定捏造の二次創作、クォーツァーもビックリな私の自己解釈です。「醜くないか?」って言われるかビビりましたが、公式の世界観を壊す事無く受け入れて頂けたのなら何よりです。

サファリゲーマー良いですよね…飛彩カッコ良かった。でもすみません、今回は出ないのです…お許しを…!

それ20回目の誕生日に消えちゃうやつ!!でも何と無く分かります。


マーマイト紅茶漬け  2019年06月29日(土) 08:19 (Good:0Bad:1) 2話 報告

宝生永夢ゥ!&北条加蓮ゥ!ベストマッチ!
永夢が小児科医で神がまだいるってことは平ジェネFinalの少し後くらいかな?
ヒーローアイドルの南条光ゥ!と天才ゲーマーアイドルM(三好紗南)との絡みとかもあるといいなぁ…。なんか適当に言ったけど凄いしっくりくる

…患者を救うのも大事だけど誰かそこの水晶の輝き(空っぽ)の空洞虚無をだれか救ってくれ

返信:banjo-da 2019年08月05日(月) 19:34

チョーイイネ!サイコー!なペアに見えるように頑張ります。先生と患者だと、安易に恋愛絡めなくても信頼描けて実にベストマッチ…な気がする!
ヒーローアイドルとの絡みは、寧ろデレマス好きなら誰もが考えるのでハードル高い…!天才ゲーマーアイドルは、普通に自分の知識が足りない…!
時期的にはトゥルーエンディング後、ビルド襲来の前ですね。物凄いメタな言い方しちゃえば、
「ゲーム…クリアだ。」

ライフイズビューティーフォー♪

「行こう、パラド!」
の間の出来事と思って頂ければ。

おっと、そこから先は『ピー』で『ピー』だぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み