[裏技]仮面ライダーゲンムVS魔法少女おりこ☆マギカ ロンリー・プレイヤー
作者:柳川 秀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

異常海域  2022年09月18日(日) 23:56 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ネクストストーリー…これは本編更新の伏線!?(長い目でお待ちしております)
エンドロールが流れて、「ロンリー・プレイヤー」は完結したのですね。エグゼイドの世界観ならではの、ゲームと現実の境界が曖昧になる感覚は、小説の枠を飛び越えた楽しさがありました。
本編では、「ゲーム」と表現されることもあるまどマギの世界にドクターたちが攻略法を見出す、希望を与えるストーリーにワクワクさせられていました。それと対になる[裏技]の物語は、まどかたちとは異なる思惑・正義をもって行動するおりこたちが、「壇黎斗」という正体のわからない悪意と対峙し、隠された真実を明らかにするという、まどマギという作品世界のダークな部分が大きく押し出された、魅力的なストーリーだったと感じています。
「翻転のstory」の世界も終わりに近づいていますが、絶望を乗り越えてどのようなエンディングを迎えるのか、そしてなにより「ロンリー・プレイヤー」が生み出したピースがどのような影響をもたらすのか、今から楽しみでたまりません。まだ本当の完結ではありませんが、外伝作品の執筆お疲れ様でした。そして、時間が経ってしまっても完結させてくれたこと、物語を通して楽しませてくれたことに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

返信:柳川 秀 2022年09月22日(木) 17:27

まどマギが終わった後マンガ版も集めるかーとなったらおりマギの存在を知り、本編ではひとりで戦い続けているほむらへのカウンターとなる存在の登場にかなり胸を撃たれ、両作を交えての物語を描きたいなと思い立ちました。
そんなとき便利なのが我らが檀黎斗! 元々つながりのあるまどマギとおりマギですが、エグゼイドの混じったまどマギの物語を本編と異なる物語だと示すのに「黒い」はいいスパイスだなどと自負しております。
こちらこそたくさんの時間の中楽しんでいただき本当にありがとうございました。
「翻転のstory」も微妙に修正しながら、自分で読み返して檀黎斗の無法ぶりに「俺こんなこと書いたっけ……勝手に動いてないコイツ?」となりつつ続きを練っています!


異常海域  2022年09月18日(日) 00:59 (Good:1Bad:0) 14話 報告

まさか三年越しに更新されるとは…これは本編更新の伏線!?(どうかご無理なさらず)
本編の第一話更新時に中学生だった自分も、大学生になってしいました。未だにまどマギもエグゼイドは大好きでまに読み返してはニヤニヤしていたのですが、まさか続きが読めるとは。小説版エグゼイドでも見られたクロトのゲームテキスト風の問いかけと、真っ向からぶつかる織莉子とキリカに胸が熱くなる思いでした。

返信:柳川 秀 2022年09月18日(日) 01:35

うそ……でしょう!?
3年も待たせてしまい申し訳ございません!
色々あったもので……。
でもほら、小説のクロトも3年待ちましたからね、ほら(動揺)
勢いで書き出した物語の決着を求める声が直接届き、いい加減向き合うことと致しました。
本編も年内完結を目指します。
なにより、こうして感想まで頂けるなんて。
本当に感謝の思いでいっぱいです。
張り切って、「コンテニューしてでもクリア」したいと思います。


じょんがり  2019年04月01日(月) 18:29 (Good:1Bad:0) 3話 報告

続き楽しみにしてます!


12P  2019年02月12日(火) 00:12 (Good:1Bad:0) 3話 報告

なんという対称的な二人...
出会えば戦いに発展するのは必然なんでしょうね


12P  2019年02月05日(火) 19:05 (Good:2Bad:0) 1話 報告

白か黒か知らないけど、この魔法少女はなぜ執拗にディケイドを嫌ってるんだろう?

返信:柳川 秀 2019年02月07日(木) 15:52

感想ありがとうございます!
独白の主が誰なのかはともかく、そういえばディケイドってマゼンタなのにピンクと言われることが多いですよね。
あれ? ピンク色で世界を破壊する未来の持ち主? どこかで聞いたような……?
ちなみに、明日更新予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み