東方煙焔記
作者:Amaryllis___

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ペラペラ人生  2020年06月10日(水) 04:33 (Good:0Bad:0) 18話 報告

一気に読破しました!
よくある幻想入りで紅魔の面子との絡みが多い中、スカーレット姉妹に紆余曲折あってお父さん呼ばわりは中々無いので、楽しんで見てました。

ただ、最新話のストーリーの展開があまりにも急過ぎますね。
駆け足気味になるのは仕方ないにしても、和解した次回でいきなりこの世から出て行かされるのは、すでにドロドロしたストーリーになると注意書きがあるとはいえ胸糞以外の何者でも無いです。

何に怒ってるかと言うと、任侠者が自身の力や肉体を誇示して信頼を勝ち取った上での絆を壊す敵よりも、最強だの矜恃を語り、妖怪とはいえ少女をぶん殴っては煙草吹かし、一緒に遊びたがってるフランより自分の都合(庭師の少女をぶん殴って遊んで刀受け取る)を優先させてた挙句の狼藉を働かせてこの様。

何のための紅魔の面子との絡みだったのか?覚醒させる為の踏台扱いするぐらいなら、ここまで深く絡ませた色んな描写なんか要らないと思う。
自分の矜恃をウダウダほざいてはゴロまいては筋肉自慢で強者感を出す任侠者…何なんですかね、このハリボテ野郎は。
はっきり言えば、シャバ僧です。

返信:Amaryllis___ 2020年06月11日(木) 10:51

めちゃめちゃずっしりと中身のある感想、ありがとうございます!✨
つまるところ、彼が893であること(最終的に自分の利益を優先してしまうような)の本質をここいらでうまく表したかったんです☺️
ここまでの色々な絡みが後々、彼自身の大きな変化に関わってきたりして……

筆の進みは遅いですが、最終話まで内容は確立しているので、これからの展開を心待ちにしていただけると幸いです 


式上零人  2019年12月03日(火) 03:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

筋肉は万能ってはっきりわかんだね。

マッスル万歳

返信:Amaryllis___ 2019年12月03日(火) 13:59

あたりまえだよなぁ?

筋肉は全てを超越する。古事記にもそう書かれてる(・ω・)ノ


Mr.ハザマ  2019年03月04日(月) 11:39 (Good:0Bad:0) 3話 報告

この能力、アヌビス神みたいなもんですかね?

とりあえずタグに幻想入りタグがあった方がいい気が…

返信:Amaryllis___ 2019年03月04日(月) 17:49

コメントありがとうございます。
タグの入れ忘れ、なまらやっちゃうんですよね。付け足しときます。

能力は近いうちに明かされるので乞うご期待!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み