ありがとうオルガマリー姉様
作者:小指技師

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ふふ ID:GxaZYx8Q  2019年05月09日(木) 21:23 (Good:0Bad:0) 9話 報告

所長は今のところ弟と未だ見ぬ我が子のどちらに魔術刻印を譲るつもりなのでしょうか?

小指技師様のBL耐性がどれほどかわからないので無理にとは言えませんが、いつか男のショタコンを出して所長を発狂させて欲しいです。ダ・ヴィンチちゃん(リアル派)でも歓迎です。

返信:小指技師 2019年05月10日(金) 09:35

まだ見ぬ我が子ですね。弟に家督を継がせるという事はロードの座とカルデアの所長の座を譲ることに直結します。オルガマリーからしたら『んな危ないとこに行かせるかワレェ!』ってなる筈です。

こじつけとかファンタジーみたいな設定をぶっ込んで来ないBLなら受け入れられますよ。でもそれはオリジナルに限った話で二次創作では受け入れ難いですね。ノンケが急にホモになるのは違和感が凄まじいんですよね。
でも史実でホモだった場合は大丈夫です。ギリシャ勢は皆ショタコンだよね。(暗黒微笑)


甘口  2019年05月01日(水) 21:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

お姉様のイケメンムーブが止まらねえ…!とか思っていたらマシュまでイケメンになってやがる。
ここのカルデアはイケメンしかいないのか?と思いましたがダ・ヴィンチちゃんがいましたね。

ノエルくんが何やるのか楽しみにしてます。

返信:小指技師 2019年05月01日(水) 23:32

取り敢えず全員をイケメン乃至、主人公っぽいムーブをさせたい。一人一人に見せ場とイベントを設けてあげたい。
でもたぶんそれは無茶なので諦めました。
しかしメインキャラ位はどうにか……


甘口  2019年04月16日(火) 20:10 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ぐだ子もイケメンだけど、やっぱりお姉さま格好良いですわ。マスターになれないのは残念だけど、帰れたら威厳ある所長になれそう。

『Aチームは誰一人これを着用していない。自前が一番なんだろう。』
すごい説得力だけど、あれって制服じゃあ?見た目だけでも似せれば良いのに。Aチームに特別感出し過ぎるとその他のチームと連携できないぞと言いたい。私服とっても素敵だけど。

先にティッシュ詰めてるあたり流石天才ですね。

返信:小指技師 2019年04月16日(火) 23:54

魔術師に協調性を持たせること自体ナンセンスかなって思います。カドックくんの発言からしてАチーム全員現代魔術師のトップレベルっぽい感じしますし。
キリシュタリアは詳細不明だけど自力で神霊を従わせたヤベー奴ですし、連携って正直必要か怪しいレベル。クリプターが揃う会議でも協調性とか皆無に見えるのでそもそも連携って求められてたのって感じしません? ぁ、私だけですよね…

天才は鼻血を予期して予めティッシュを詰める。覚えておくといい。


ドイツSS  2019年04月16日(火) 01:40 (Good:0Bad:0) 8話 報告

この天災はショタが好きなんじゃない
『美』少年が好きなんだろうな。てか美しいもの?

返信:小指技師 2019年04月16日(火) 05:36

天才さんはショタコンでもあるし、美少年が好き。これは間違いない。
しかし、美しいものにこそ惹かれるのも確かである。


さか☆ゆう  2019年04月15日(月) 14:32 (Good:2Bad:0) 8話 報告

天才さんがショタだったなんて………
それよりも座標覚えたってサラッとすごいことしてんなぁ

返信:小指技師 2019年04月15日(月) 14:48

天才さんは美ショタが好き。何も間違ってないね!
無表情の美ショタは計算能力が高いと言う偏見を作者は持っている。よってノエルくんは頭が良い。


ネルピ  2019年04月07日(日) 01:26 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ショタは良い文明。ここのマシュは渾名にブケファラス高橋とかあったりしそう。
武蔵ちゃんが合流したら阿鼻叫喚になるんだろうなあ。

返信:小指技師 2019年04月07日(日) 11:49

ショタは良い文明。
マシュはショタコンじゃないんだよなぁ…
武蔵ちゃんはもうアカンじゃん!? 食われる未来が見えるもん!


テリアモン  2019年04月06日(土) 21:59 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ノエルとオルガマリーの関係が尊い。
応援してます!
続き楽しみに待ってます!

返信:小指技師 2019年04月07日(日) 00:28

尊く出来てえがったえがった。
応援は有難く受け取ります。
次回もどうぞ見てやってくださいませませ?


chaos00jp  2019年04月05日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 7話 報告

大概の(根源を真面目に目指す)魔術師の家庭って生まれたときからそれ専用の教育というか知識を詰め込まれてから表の知識が入ってくる感じだから脳みそがそれはそれとして根源のためにって思考に行きがちよね。

返信:小指技師 2019年04月06日(土) 00:36

機械などのテクノロジーを忌み嫌う風潮があったりしますし、明らかに表世界の生活に支障をきたしてますよね。凛の機械音痴はそういうレベルじゃないけれど。
根源に思考を持って行かれがちって言うのはまぁしょうがないですよね。世代を重ねながらでも根源を目指してるわけですし、そうするのが当たり前だと教育されるでしょうから。ひょっとしたら遠坂初代当主がカレスコおじさんに会わなかったら凛も身体を求道者の如く鍛えてるかもしれません。


シイナ リオ  2019年04月05日(金) 22:00 (Good:3Bad:0) 7話 報告

次回、姉さまは救われるのだろうか!?ぜひ期待!!
そういえばカドック君にも「最低限の魔術程度は使えるだろ? ……知らないだと!?」ってなってた……本当に魔術師の世界に気付いたらいた一般人相手に理不尽過ぎる……

ps
最近、型月の魔術師は一部の画家と同じ様な存在だと気付いたこの頃。
(8行省略されています)

返信:小指技師 2019年04月05日(金) 22:39

一般人からしたら魔術って言われたらオカルトの類ですからね。まぁ意図して秘匿しているので知っていても困るわけですが…
逆に何でカドックたちは魔術を使えると思ったのか一般人やぞ……

魔術師とて人な訳で何処かで培った道徳や常識にストッパーが掛かるでしょうね。
しかし根源に至る為ならそれすら取り払えるっていうんですから一般人からしたら理解出来ない心の動きしてますよ本当に…


甘口  2019年04月05日(金) 21:18 (Good:0Bad:0) 7話 報告

お待ちしておりました!
お姉さま本当に格好良い!

返信:小指技師 2019年04月05日(金) 22:22

かっこよく書けて良かった。
次回もどうぞ見てやってください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み