デビルサマナー 須賀京太郎
作者:マグナなんてなかったんや

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

小説は読み物です  2022年06月02日(木) 15:48 (Good:1Bad:0) 58話 報告

復活!
須賀京太郎復活!


ブブゼラ  2022年05月21日(土) 22:26 (Good:2Bad:0) 58話 報告

単体ボスにはやはりランダマイザが効く……
バフデバフしてこそメガテンって感じで良い

返信:マグナなんてなかったんや 2022年05月21日(土) 23:53

初手のセオリーですしね。
ンダは特に敵がかかってれば味方全員にカジャがかかってるようなもんですし


あさりのつくだに  2022年05月21日(土) 01:08 (Good:3Bad:0) 58話 報告

更新お待ちしておりました!
帰ってきてくれてありがとう!

返信:マグナなんてなかったんや 2022年05月21日(土) 22:40

お待たせして申し訳なかったです。
エタるつもりはないのですけど、テンション次第と言いますか、、、更新速度は多めに見てもらえるとありがたいです


クロック5  2021年08月23日(月) 23:58 (Good:0Bad:1) 57話 報告

東京の女神の加護に宰相とコウリュウの召喚か戦後処理がまた面倒になる爆弾が…剣に穴に一般市民の死傷と問題目白押しアカシックレコードでも書き換える?
しかし、戦後ライドウにしろ京太郎にしろ互い互いの手を取り合うしかない情勢になるのかな?ライドウはもとより京太郎も半ば必殺の~霊的国防兵器な位に人間止めたし

返信:マグナなんてなかったんや 2022年05月21日(土) 00:23

アカシックレコード関連のデビサバ2は世界観が他と違うんでそのあたりはノータッチって感じ
別にライドウも京太郎も敵対はしていないのです


銀ギラ銀  2021年08月23日(月) 22:42 (Good:1Bad:0) 57話 報告

アンティクトン・・・ここで出てくるかー!
ランカインとかも出てくるのかな?

返信:マグナなんてなかったんや 2021年08月23日(月) 22:52

メギドラダインは閣下専用として、ジハードと迷いましたが聖戦と訳される事が多い単語を使うのもなんかちがうなって


テルメン(白)  2021年08月23日(月) 21:35 (Good:0Bad:0) 57話 報告

東京編が終わったら何が始まるの?
1.メシアが空気を読まず突然核爆弾を落とす
2.ガイアが主戦力が居ないうちに東京をガチで崩壊させる
3.東京解放
4.その他

返信:マグナなんてなかったんや 2021年08月23日(月) 22:51

答え合わせは後数話ですね
未来的な意味で言えば1と2どっちも有り得そうなのがなんとも


猫猫もふもふ  2021年08月23日(月) 21:03 (Good:2Bad:0) 57話 報告

>そんな彼を手を優しく握りしめたのは、スティーブンの車椅子を押していた少女だった。

・・・この子って・・・東京の女神?真Ⅳで出てた。

返信:マグナなんてなかったんや 2021年08月23日(月) 21:15

隠す意味も何もないので言いますが、そうですね。


AXYS教徒  2023年08月24日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 56話 報告

原村和はオカルト否定して生き残るなら神すらデータ化して保存出来るようにしちゃったスティーブンレベルで振り切れてなきゃ駄目でしたねぇ。


ダグザの神殺し  2021年03月31日(水) 11:16 (Good:1Bad:1) 56話 報告

イザナミ様にスサノオ様が会いに行ってないかは、オオクニヌシがスサノオ様に根の国(死者の国)で出会ってるのを考えると最終的に黄泉の国に言ってるので嫁さんと娘と母親と一緒に個人的に仲良く暮らしてると思ってます

返信:マグナなんてなかったんや 2021年03月31日(水) 11:27

感想どうもです。

記載されてないってことは不定ってことで、色々な考え方ができて良いですよね。
実際スサノオは須賀の地到着以降の動向があまり語られませんし。


秋永@ROM専  2021年03月31日(水) 10:58 (Good:0Bad:0) 56話 報告

…スティーブンかぁ… 手を貸してくれそうだし手助けもしてくれるけど、そもそも■■■るこ■と■並に何かやらかした後か爆破解体並に荒業じゃないと解決できないことをやってる最中だったりするからねこの人。人?まま、ええか。

てか、のどちゃん黄泉平坂にいるん? ムド耐性無くて文字通り逝った? ここが彼女の分岐点になりそうだし、京ちゃんの分岐点にもなりそう。

…お、お客様のなかに鋼のシスコン番長か、ジコナギなかたはいらっしゃりませんか?!(錯乱)

返信:マグナなんてなかったんや 2021年03月31日(水) 11:22

感想どうもです。

スティーブンはギリギリのタイミングになって登場してなんとか出来る人にお願いする委託業者的な・・・?
ナカジマ説、もしくは真3のヒジリ説とか色々とありますけど実際はどうなんでしょうね。当時の開発メンバーもアトラスから去ったりしてるでしょうし、設定してない可能性もありそう。

色んな人がパトってます。その中でも異能者>オカルト使い>一般人の順で耐性があり、
一般人も体力やらでパトる順番が違う(なので成人男性が残りやすい)中、呪殺弱点持ちの人間(この場合のどっち)がまっさきにパトってる感じです。

本作のイザナミはイザナギ喰らってるんで、対イザナギ性能高いんですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み