サルースの杯
作者:雪見だいふく☃️

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヒラタ  2022年11月03日(木) 14:28 (Good:0Bad:0) 54話 報告

一気に読んじゃいました!
続きも楽しみにしています


Reiku  2022年10月23日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 50話 報告

今日読んでハマりました。これからも頑張ってください!!
最後のえらい可愛い


厄神半蔵  2020年07月01日(水) 17:18 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新ありがてぇございます。

最後のもちろん!の流れ凄い好きです!

魔法に物理を混ぜる…
世界観的にかなり攻めてる事をしている気がしますね。
「魔力充填率100%!いけぇぇ!」みたいなハリーを想像してしまいました。
スネイプ先生はマグルの科学に肯定的なんですかね。

また更新楽しみにしてます!


far  2020年06月29日(月) 23:26 (Good:0Bad:0) 48話 報告

魔法の法則を物理的に分析するにも、機械が作動しないから色々大変そう
いや、そういう分析、解析用の魔道具を作ればいいのか
チラッ…………(それが作れそうな人材を見る)
ファイト!きっとスネイプ先生も期待してるよ

あと最期のもちろん!は、もちろん やらかしてるよ!という意味でしょうかw

返信:雪見だいふく☃️ 2020年06月30日(火) 23:17

いつもありがとうございます。

魔法と科学の融合……ロマンですよね。
本作の主人公はそういうの大好きでテンションが上がるタイプです。
きっとそのうちどうでしょう……(サッと目をそらす)

完全にやってないとは言ってない。状態のグリフィンドール三人組ですね。

このあたり季節の認識がずれていそうで不安な作者です。

これからも宜しくお願い致します。


滝音  2020年06月29日(月) 22:47 (Good:1Bad:0) 48話 報告

なんだかんだでハーマイオニーもけっこう問題児だよね。
ハリーとロンのせいにしつつも好奇心が抑えきれず……って感じ。

返信:雪見だいふく☃️ 2020年06月30日(火) 23:11

感想ありがとうございます。

ハーマイオニーもどんどんグリフィンドールらしくなっていきますよね。
二巻ではすでにハリーとロンから引かれるほどの、型破りに育ってしまっているという……


真面目ではあるけれどしっかりものではない、そんなハーマイオニーが作者は大好きです。

今後とも宜しくお願い致します。


トライアヌス円柱  2020年06月29日(月) 20:58 (Good:1Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です!
改めて、ドラゴンを育てるということの凄まじさが感じ取れますね。
一見バレバレに見える三人ですが、それは我々読者視点だからであって、『まさかドラゴンなんてありえへん』というバイアスがはたらけば存外気付かないものなのかも。

返信:雪見だいふく☃️ 2020年06月30日(火) 23:06

感想ありがとうございます。

ドラゴンは公害レベルの魔法生物だと思っている作者です。

弱点が目だけってハグリットは本当にどうやって育てるつもりだったのでしょうか……

常識が推理の邪魔をしてしまうパターンですね。
だってロンですら知っている法律の違反対象なんですから。

これを発見したマルフォイの心境やいかに。



これからも宜しくお願い致します。


厄神半蔵  2020年06月02日(火) 11:20 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様です!

ノート良いですね普通に欲しいです。
ノート一冊でもわかるスリザリンの結束!
他の方の作品では冷酷で嫌な奴等な一面ばかりピックアップされますがこういった一面が垣間見れて面白かったです。

相変わらずふわふわなスリザリン三人娘にほんわかしました。
今後原作ストーリーにどう絡んでいくのか…私気になります!

次回更新も楽しみに待ってます!

返信:雪見だいふく☃️ 2020年06月30日(火) 23:01

いつもありがとうございます。

私もほしいです。
でも自動筆記羽ペンの方がほしいです。
それがだめなら暗記パン……

スリザリン寮はええとこやで!(身内贔屓だけれど)というところをこれからも書いていきたいと思っております。
親愛に満ちた場所なのです……

スリザリン三人娘のふわふわ回、もっと増やしていきたいですね。
がんばります。

今後ともよろしくお願い致します。


far  2020年06月01日(月) 01:26 (Good:0Bad:0) 47話 報告

大丈夫?夜天の書が闇の書になったみたいに、誰かバグらせない?
スネイプ先生!バックアップは大事ですよ、スネイプ先生!

しかしハリーが、どこぞの教授の学生時代の黒歴史なタイトルつけちゃったノートを拾って使ってたのとは違いが……w 人と人のつながりって素敵やん

返信:雪見だいふく☃️ 2020年06月30日(火) 22:57

感想ありがとうございます。

黒歴史ノートのウォルなんちゃらさんも栄光のスリザリン生でしたので、トムなんちゃらさんだったころにご使用になられています。

ここから『俺かっこいいノート(意訳)』の発想を得たとか得てないとか……


これからも楽しんでいただけますよう、スローペースではありますが、更新していきます。
今後ともよろしくお願い致します。


厄神半蔵  2020年05月26日(火) 14:59 (Good:0Bad:0) 45話 報告

ひゃー!
気付いたら大量更新されてる!
おかえりなさい!
めちゃくちゃ待ってました笑

(8行省略されています)

返信:雪見だいふく☃️ 2020年05月26日(火) 19:53

ただいま戻りました!
いつも感想ありがとうございます。

変わらず楽しんでいただけて嬉しいです。
ハリーももだもだ謝るタイミングを考えていたのに、クリスマス明けサルースが普通に挨拶かましたものだから、仲直りムーブに乗っかった形になります。

これがスリザリン内だったら、きっと誰かしらの執り成しでごめんなさいができたことでしょう…が、これぞグリフィンドールって感じはしてます。

はい、また遊びにきてください。
これからもよろしくお願い致します。


トライアヌス円柱  2020年05月25日(月) 05:47 (Good:0Bad:0) 45話 報告

シャボン玉を「シャボンランチャー」と素で読んでしまった……(波紋脳)
ほのぼのしているスリザリン女子らを見てるとほっこりしますね。
そして、確かにサルースとパンジーだけで放っておくとどうなることやら、真面目なダフネがお母さん役に見えてきました。

返信:雪見だいふく☃️ 2020年05月26日(火) 19:49

感想ありがとうございます。

ランチャー……!!!!いただきました。
いつか本編で登場させてください!!!

ほっこりを供給できて嬉しいです。
ダフネさんはこれからずっとそのポジション()です。

これからもよろしくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み