Fate/prisma☆night
作者:カキツバタ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

平男  2019年04月01日(月) 16:31 (Good:1Bad:0) 4話 報告

現時点でも面白いけどこれから先すごく面白くなりそうな作品なので更新楽しみに待っています
主人公が衛宮士郎の作品の中ではかなり続きが楽しみで気になる作品なので時間が掛かっても出来ればエタらないでほしいですね


平男  2019年02月28日(木) 22:03 (Good:0Bad:0) 3話 報告

血溜まりを拭こうとしたり士郎の性格はやはりstay nightに近いですね
それにプロローグでランサーに槍で刺されて死の感触がどこか懐かしいと感じていたことから過去に冬木の大火災か何かそれに近いものを経験しているのかもしれませんね


絢都  2019年02月23日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 3話 報告

いいところで…!!
頑張ってください!


粉みかん   2019年02月22日(金) 00:09 (Good:1Bad:0) 3話 報告

プリヤ士郎って美遊兄と同じく鞘を持っていない故に起源剣じゃないしカードを使う事に英霊エミヤに置換されるよな…


平男  2019年02月21日(木) 17:35 (Good:0Bad:0) 3話 報告

黒化アーチャーがかなりあっさり負けましたがやはりエミヤの能力を持つ者の実力順はエミヤ>クロエ>黒化アーチャーなんでしょうか?(この作品の士郎がどの位置の強さまでいくのか楽しみです)
それとコミックは今出てる全巻読みましたが黒化英霊については詳しくは知らなかったのでついさっき改めて調べたら黒化英霊は全パラメータが原作より1~2ランク落ちていて意志がないらしいですしあのランサーですら黒化していたらバゼットがボコボコにできるレベルらしいですね

-追記-

原作を読み返してみたら黒化英霊は宝具なども弱体化しているようですね

返信:カキツバタ 2019年02月21日(木) 21:48

読んでいただき、ありがとうございます。

質問に関してですが力関係としてはエミヤ>クロエ>黒化アーチャーで間違いないと思います。かなりあっさりと倒された理由として、
アーチャーは原作において力こそ劣れど、その戦慣れした経験と積み重ねた努力で他の英霊と渡り合っていました。しかし黒化はそのアーチャー最大の強みである経験を、発揮できなくしてしまっています。力押しではなく頭を使って冷静に判断し、戦っていたアーチャーにとってこれは致命的なことです。ただでさえ低いステータスが更に下がり、しかもその低いステータスを補っていたものを失ったアーチャーを倒す難易度は今回の黒化英霊の中では容易な方となります。

あと余談ですが個人的な解釈としては黒化英霊は皆、聖杯を求めているということなので特に聖杯への執着など皆無な英霊は聖杯を求める英霊より稀薄な存在になるのではないかと。


猿野ただすみ  2019年02月21日(木) 12:52 (Good:1Bad:0) 3話 報告

そうか、こちらではバサカ女はカード回収に関わってないのか。
そして英霊たちの出現場所の違い。ランサーの登場場所を考えると、stay nightの配置ですかね。


平男  2019年02月20日(水) 20:18 (Good:1Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です
自分は主人公の士郎視点が一番好きですが凛視点もかなり面白かったです
次回は士郎視点かはわかりませんが士郎の今の状態もわかりそうなので楽しみに待っています
それとこの作品の士郎の性格は原作のプリズマ☆イリヤのイリヤ兄とはかなり違うようなので士郎の今の状態や過去がどうなっているのか明かされるのが楽しみです(今の所読んだ感じではこの作品の士郎の性格はFate/stay nightの衛宮士郎にイリヤ兄が混じった?感じですね)


『tao』  2019年02月16日(土) 20:33 (Good:1Bad:0) 2話 報告

プリヤの空気をstay nightばりに重くした感じですね。HFルートに近いのかな‥。続き楽しみです。エタらないことを祈ってます。


平男  2019年02月14日(木) 20:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

そういえばタグのキャラ名の中に原作メインキャラの美遊の名前が入っていないのが気になりますね
原作初期メインキャラはイリヤ、凛、ルヴィアの美遊以外全員の名前がタグに入っているのに美遊一人だけタグに入っていないのは何故なんでしょうか?
クロエがタグに入っていないのは登場がだいぶ先の為だと思いますが

返信:カキツバタ 2019年02月14日(木) 21:53

読んでいただきありがとうございます。

質問に関してですがタグに美遊がいないのは単純に名前も含めて本作に未だ登場していないからです。
現状では美遊が名前すら登場していないのに美遊のタグを付けるとタグ詐欺(?)になるので。

当然のことながら美遊は登場します。彼女無くしてプリヤは成立しませんから。次かその次の話を投稿する際にはタグも追加されていることかと。
クロエについても同じく、登場してからタグに追加予定です。


平男  2019年02月12日(火) 19:53 (Good:1Bad:0) 2話 報告

楽しみな作品がまた増えました
更新楽しみにしています
ご自分のペースで頑張ってください
応援しています



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み