ゼロの劣等生
作者:かんね

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

薙刀鉈  2019年02月25日(月) 11:11 (Good:4Bad:1) 9話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


慢次郎  2019年02月24日(日) 07:04 (Good:1Bad:6) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


マクロススキー  2019年02月23日(土) 22:05 (Good:1Bad:7) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


捌咫烏(2代目)  2019年02月23日(土) 17:43 (Good:0Bad:0) 9話 報告

青銅ゴーレムの中身が空洞と言うのは『独自解釈』ってやつでいいと思いますよ?


慢次郎  2019年02月22日(金) 21:03 (Good:0Bad:3) 8話 報告

お兄様とギーシュの決闘は、ギーシュが可哀想な気もしますね。お兄様はある意味容赦ありませんから。

これからも頑張って下さい。楽しみに待ってます。

返信:かんね 2019年02月22日(金) 21:31

そうですね。今思うと、私は「魔法科高校の劣等生」の序盤の服部副会長との決闘を、ギーシュとの決闘をすることによって、再演したかったのかも知れません。

いつ続きを書く事を再開するのは決めていませんが、意欲が湧いたら直ぐに再開させて頂きます。
このような感想を頂き、嬉しいです。ありがとうございます。


捌咫烏(2代目)  2019年02月22日(金) 20:31 (Good:2Bad:0) 8話 報告

あぁ…コレ例の“悪人ではないが悪い人”だのやつだ…

-追記-

1巻でエリカにだいたいこんなニュアンスの台詞を言っていたはずです

返信:かんね 2019年02月22日(金) 21:14

何かのアニメか小説の名言でしょうか…?分かりませんでした…。無知ですいません。m(_ _)m

ー追記への返信ー

そうなのですね。原作を読んでいない故の、無知を晒してしまいました。やはり、アニメは原作に比べると、圧倒的に情報量が少ないんですね…。お教え頂きありがとうございました。


踊る降魔帝  2019年02月22日(金) 18:15 (Good:5Bad:0) 8話 報告

原作ではあんまりサイトが身分差をわきまえない非常識で無礼な喧嘩売るような態度をとるもんだから看過できなくなって決闘したギーシュを、わけもなく平民に自分から決闘を吹っ掛けるような馬鹿にしたり
貴族の女子たちを身分も何もない単に顔がいいってだけの平民の男にこぞってキャーキャーいう頭の軽い連中にしたり
ましてモンモランシーは、特定の相手が既にいるのに見た目がいいってだけでほかの男になびくような尻軽じゃないと思うのだけど

別にギーシュと決闘しなきゃいけないって決まりがあるわけでもなし、そんな改悪までして戦わせんでも別にいいんじゃないの
読者はみんな主人公がギーシュなぞに負けるわけがないことは知ってるよ

返信:かんね 2019年02月22日(金) 21:35

お読み頂きありがとうございます。

指摘して頂き、「話の改変」により「キャラ改変」が連鎖的に起こっている事に気付きました。私の力不足です。すいませんでした。

私の中で「そろそろ戦闘が欲しいな」と気が焦るばかりに、このような改変をしてしまいました。これはタグの「キャラ改変」の範疇を超えてしまっているかもしれません。不快にさせてしまい、すいませんでした。


マクロススキー  2019年02月22日(金) 17:20 (Good:1Bad:5) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


なぞなん  2019年02月21日(木) 22:38 (Good:2Bad:6) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


キジルシナスビ  2019年02月21日(木) 20:04 (Good:8Bad:5) 7話 報告

>達也の脳内では、嘲るようにそんな思考をしていた

これ、おかしいです。お兄様はあらゆる感情を削除されてますから、「嘲る様な」という思考はしません、できません。お兄様の思考は妹絡み以外全て無関心・無感情に行われるのが前提です。これは原作一巻で明記されてますし、コミカライズではもっと分かり易く描写されてます。書くのにある程度の時間をかけたと仰られますが、その時間の中に原作を一巻でも読むという一番大事な作業が含まれてないからこうなるんです。

返信:かんね 2019年02月21日(木) 22:26

あなたの言っていることは間違いなく正しいです。ですが、私も言いたいことがあります。

喧嘩腰に聞こえるとおもいますが、
あなたもその感想を書く前に、目次に書いてある文を一瞬でも見ましたか?

先に謝っておきます。この様な対応は不適切だと分かっていながらも、言わなきゃ気が済みませんでした。すいませんでした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み