悪戯の神は希望を拾った
作者:乾パン中毒者

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

AZAZERU  2019年04月30日(火) 23:50 (Good:0Bad:4) 18話 報告

どう考えてもブレブレのぎんいろ系だよね!
アルギュロスってついてるし混ざってるのは魔竜なんだろうか?
他の魔剣の登場も期待したい(切実)
応援して待ってます。

-追記-

なっ、なんだってー(棒)
そんな気がしてましたよ(泣)
でもいい作品だから許せちゃう(ビクンビクン)

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 21:19

すまない、このSSはブレブレとは全く関係ないんだ……本当にすまない……。


わとすこ  2019年04月20日(土) 22:05 (Good:0Bad:0) 18話 報告

待機中オッタルめっちゃ困ってそう

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 21:21

絵面がアレ過ぎてちょっと困惑モノだけど、女神の御指名だし、相手も何だかんだで強者みたいだからちょっと楽しみだなー。

こんな感じかもしれない(オッタル脳内)。


カザユキ  2019年04月18日(木) 10:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

〉二Mメドルに届かんばかりの巨漢の隣で半泣きになりながら助けを求めるようなアイリスの問いに答えられる者は、誰一人として居なかった。

事 案 ☆
オッタルめっちゃ困ってそう(小並感)

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 21:16

主に絵面的な意味で困ってはいるだろうけど、アイリスちゃんこれでも単独でのファミリア潰しやってのけた立派な強者だからなぁ……。

強敵と剣を交えることに興奮を覚えない漢はおらんじゃろ?(なお相手の心情)


羽田 茂  2019年04月16日(火) 21:06 (Good:3Bad:0) 18話 報告

ああああ!フレイヤ貴様ァ!俺らがアイリスたんに何をするだーッ!
合掌。

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 21:09

だが考えてみて欲しい。自分の大好物(英雄の卵)が自分の皿の上に勝手にやってきたとするじゃろ?それを味見しようとしないとか女神として失格だと思わないかしら?(フレイヤ並感)


まっくろくろすけ  2019年04月16日(火) 17:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

カーリーのところは本当にろくなことしないですね……知ってたけども。
アイナが個人的に調べるみたいだけど、無事を祈るばかりです。

神の宴に出るために、ロキとアイリスのお買いもの。
ロキを心から称賛するアイリスは本当に天使ですね。
(10行省略されています)

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 21:04

部族内での殺し合いを推奨しているような奴がまともなわけないだろ!

試練「アイナちゃんが危ないことしてる? よし、試練の難易度上げに使うね(勿体ない精神)」

無事に済むといいですね(白目)

普段から可愛い女の子にセクハラしている上に体型がアレだから、たぶん周りからも女として見られてないタイプですねわかります。やはりアイリスちゃんはロキの外付け安全装置……。

大人モードのアイリスちゃんをみて「この裏切り者ぉぉぉぉぉぉ!」と暗黒満足さん状態になってるの見たい……見たくない?(無邪気)


イルイル  2019年04月16日(火) 14:37 (Good:6Bad:0) 18話 報告

読者「知 っ て た」

まあ彼女が動かないはずないですよね、まんまベル君先取りやなこれ
魂もプロメテウス云々考慮しなければベル君に似てそうですしね、基本的に純粋でめっちゃ良い娘だし
ヘスティアと違ってロキ相手なら暗躍してもすぐバレそうだからと言ってまさかいきなり正面からとは
(8行省略されています)

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 20:51

北欧の女神が巷で噂になっている勇士に目を付けないわけがないよなぁ?

こんな純粋で超良い子の魂が穢れているわけがない(迫真)。ちょっと抜けているヘスティアなら裏から割と好き勝手に干渉できるでしょうが、流石にロキ相手に気付かれずに暗躍するのは難しいかなと思って思い切って正面から突撃させました。

まあこんな展開になったのは恐らく双方予想外でしょうけど。

同レベル帯でアイリスちゃんを倒せるのか、という疑問ですが、やろうと思えば倒せます。彼女の一番の特色は「追い詰められれば爆発的に強くなる」という点ですが、実は「一撃で倒されるとスキルが発動できない」という欠陥を抱えているのです。そんなん誰だって死ぬだろって?そうだよ(白目)

それと魔法効果の維持やスキルの代償等でガンガン精神力を消費していくので長期戦も不得手です。なので不意打ちかつ特大火力を叩きこむか、ガス欠まで粘り倒せば理論上ちゃんと勝てます。

そんなんできる奴が同レベル帯にどれだけいるのかって?知らん、そんなことは私の管轄外だ。

何が言いたいのかというと、オッタル君には将来のライバルポジとして色々と頑張ってもらいます(はぁと)

成長させるのもいいけど、ロリのままの方が色々と面白そうな気がする。主に周りの反応が(尚本人の心情は考慮しない物とする)


夜桜三重奏  2019年04月16日(火) 14:04 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ロリを連れて歩く大男……あれ?これ事案じゃね?
ガネーシャ事案が発生したから仕事しろ(っ'ω'c)マッ

返信:乾パン中毒者 2019年04月30日(火) 20:38

お、親子として見れなくもないからギリギリセーフ……(震え声)


投稿話順全話感想

蘭童  2022年11月25日(金) 22:09 (Good:0Bad:0) 19話 報告

めちゃくちゃ面白いですやん!
続き待ってます


りおんさま  2022年07月18日(月) 08:16 (Good:1Bad:0) 19話 報告

(/ω・\)チラッ
|д゚)マダカナー


#運対(更新や返信の催促)# ID:2FBGD81M  2021年10月07日(木) 20:22 (Good:1Bad:13) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み