殺生丸転生in鬼太郎
作者:さくい

▼感想を書く

感想

ヤマタノオロチ  2019年10月22日(火) 22:52 (Good:1Bad:2) 7話 報告

はじめまして。ヤマタノオロチと申します。
さくい様の小説『殺生丸転生in鬼太郎』を最初から全部読ませてもらいましたが、もう面白いの言葉以外ありません!
まさかあの殺生丸に転生し、鬼太郎やまなちゃん達と出会うとは思っていませんでした。この後の続きがとても気になります。是非お願いします!


パシャア・パズナブル  2019年08月31日(土) 01:17 (Good:4Bad:21) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


天導 優  2019年08月30日(金) 17:18 (Good:12Bad:0) 7話 報告

確か2億円有ったら人間一人が一生働かなくても暮らせる額と聞いたことが有りますよ。

後、短編じゃなくてもう連載に変更してもいいんじゃないですか?。


NNN。  2019年08月30日(金) 14:18 (Good:1Bad:0) 7話 報告

結婚はいい。
凄くいい!

ただ、寿命差どうなるのかなぁ…
気の早い心配だとは思いますがちょっと心配。

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:39

結婚話に行くまでが早かった。
寿命の問題は仕方ないのです。
殺生丸君はそれについてはある程度覚悟しています。


GX  2019年08月30日(金) 13:27 (Good:8Bad:0) 7話 報告

売却額の半分位は税金で持ってかれるけど、それでも宝くじの一等当選位にはなるんだよなぁ(-。-;

こんな金の匂いがプンプンする話にねずみ男が絡んで来ないのは殺生丸を恐れてかな?

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:38

ねずみ男は殺生丸を見た瞬間に、本能で察して逃げました。(。・ω・。)


就職希望者  2019年08月30日(金) 11:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

確かに優良物件だと思う。
今回も面白いです。
次も楽しみにしてます。

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:37

感想ありがとうございます。
ただし、学歴はない。


KAORI@マーク  2019年08月30日(金) 11:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

殺生丸と犬山家の皆さんの勘違いと説明不足によるアットホームラブコメディになりそうw
慶長小判の保存状態ってすごい良かったでしょうね(白目)

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:36

妖怪要素がなくなっていくぅΣ੧(❛□❛✿)
慶長小判は考え得る限りで最高の状態でした。


かわりょう  2019年08月30日(金) 09:45 (Good:0Bad:0) 7話 報告

これもうヒロインのタグつけてもいいんじゃないですか?

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:35

たしかにそうてますね、加えておきます。


黒板消し  2019年08月30日(金) 09:35 (Good:0Bad:0) 7話 報告

この殺生丸のヤバさって攻撃系ではなく回復系だと思う。
極論結果を重視すると、攻撃系のできることは殺すことなのに対して、回復系のできることは傷を癒す段階をすっ飛ばして生き返らせるという奇跡を起こせるというとんでもないことで、普通金を幾ら積んでもどうしようもないことができるのは凄い。

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:34

一回の制限回数があるとはいえ、死体があれば例え上半身と下半身分かれてても蘇らせられますからねぇ。
鬼太郎世界でもかなり反則的な力です。
ただし、死者を生き返らさる際の手続きもなく加えてこれといった代償を必要としない天生牙は地獄にいる閻魔様達には不評な模様。


月原  2019年08月30日(金) 08:38 (Good:16Bad:0) 7話 報告

2021年には結婚可能年齢が18になるかもしれないから丁度お預け食らうかもしれんのよな

返信:さくい 2019年08月30日(金) 15:30

まな 「だって、せつ兄」
殺生丸「……ふむ、まあ高々2年だ」
まな (あれ、それでも18歳で結婚するんだから、若妻ってことに……?)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み