浮き雲に成り代わった者
作者:白炉丸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ラグナ ID:.8btlov2  2019年08月15日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 41話 報告

少し気になったが

バシルをバジリコンと呼ぶのはわざとなのかな?
それとも素で言ってるのか

返信:白炉丸 2019年08月15日(木) 21:29


原作によって、「バジル」という通称(通り名)を知っているという点(知っているのに使っていない)では わざとです。

雲雀恭弥というキャラは基本的に人を名前で呼ばないか、呼んだとしてもフルネームで、苗字や名前を個別で呼ぶことはありません。
ディーノのことは、通称の「跳ね馬」で呼んでいますが、バジリコンの通称の「バジル」は、多数のキャラが、それを本名かのように呼んでいます。

そんなものを雲雀恭弥が使ったら、「え゛、ヒバリさんが名前呼び!!」と、勘違いするやつが出てくるだろうなと思った主人公が、そんなん思われるぐらいならそれ(バジル)使わないとなり

→だったらどう呼ぶか →口に出すのは、(綱吉になら)「君と仲が良いCEDEFの彼」で分かるだろうけど。心の中で、彼 彼言っても(読者が)分からないだろう…

→だが、バジル呼びはヒバリさんに反する…(偏見) →ならほぼ使われてないバジリコンで良いか となった。


「雲雀恭弥が俺なんだ」と言っておきながら、ヒバリさんに反するなどと考えそのように行動ができてない。


綱吉の頼みでバジルに会いに行った時に、挨拶で、「改めまして。拙者はCEDEFに所属しているバジリコンと申します」と言われたが、「バジル」とは名乗られていないから それ(バジル)を使わないようにしてるというのもあるかも。いやないな。

そのシーンは、セリフを想像できないため書けません…無理と断言します。
誰か想像力を恵んで下さい

長文失礼。感想感謝します。ありがたやー


dagashi  2019年06月14日(金) 20:49 (Good:1Bad:0) 29話 報告

せめてもう少し原作崩壊させてもいいと思います
行動は違うけど結果的に原作と同じ流れで勘違いされたりなど
まぁ個人の意見なんで自分的にはこれもアリだと思います。
投稿頑張ってください

返信:白炉丸 2019年06月15日(土) 14:24

感想ありがとうございます。

この小説「浮き雲に成り代わった者」は、作者の初めて書く小説になります。
小説の練習としてや、書くことによって、1人の人物の行動や話し方を勉強することを目的としています。

雲雀恭弥を選んだ意味としては、主要キャラクターの中で、圧倒的に情報量が少なく、二次創作として書きやすいと思ったからです。

これから書くつもりの小説の布石のつもりの作品なので、この作品はこのまま、原作崩壊することなく進めていきます。


勘違い系もいいですね~
書けたら書きたいとは思ってます。 アイデア、ありがとうございます!


メロンカントク  2019年05月28日(火) 17:51 (Good:2Bad:1) 1話 報告

面白いですけど多少の原作崩壊があってもいいと思います

返信:白炉丸 2019年05月31日(金) 10:35

この作品では、原作崩壊はしません。

ワタシの技量が足りないのもありますが、原作沿いというネタで作っている作品なのでこのまま続けていきます。

ワタシは基本、原作はあまり崩壊させたくないタイプです。
ワタシの作品はほとんどそういうものになっています。

ですが、感想ありがとうございます。いつか、ワタシの脳内に原作崩壊ネタが湧いてくるまでお待ちください。


桜光  2019年05月15日(水) 23:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とても面白かったです!!
次話が読めるのを楽しみに待ってます(❁´ω`❁)
頑張ってください!

返信:白炉丸 2019年05月16日(木) 15:54

それは良かった!ありがとうございます!
感想が作者のチカラとなっていくのです !
楽しみにしていてください


ヒャマ  2019年04月12日(金) 20:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

リボーン好きだし、こういう憑依系の設定も好きだし、雲雀さんも好きだからうれしい!
頑張って自分のペースで投稿してください!
応援してます。

返信:白炉丸 2019年04月13日(土) 17:46

感想ありがとうございます! 記念すべき一番最初の感想になります!


感想がきたのを見て「おぉ〜」ってなりましたw

この私、一週間坊主がどこまで続くかわかりませんが、期待せず!楽しみにしていてください。


くっつく餡玉  2019年06月03日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 報告

浮き雲って単語で、ヒゲドライバーさんのUKIGUMO(化け子狐君Ver.のPVの付いた方)って曲を思い出した。

返信:白炉丸 2019年06月04日(火) 08:40

見てきました、ゲーム風のやつかな?
気が向いた時にまた見てみようと思えるものでしたね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み