わたしが「一色いろは」をやめる日
作者:赤狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

タレット  2019年05月05日(日) 09:16 (Good:1Bad:0) 4話 報告

いろはすらしさが出ていてとても良かったです。
番外編楽しみに待ってます。

・・・平塚先生が報われている珍しい世界線

返信:赤狐 2019年05月05日(日) 16:58

お読み下さり、ありがとうございます。

いろはすの小悪魔らしい所はそれらしく、年も経ている設定ですので大人っぽさも織り交ぜていけたらなと思っていましたので安心出来ました。

平塚先生のくだりに着目していただきありがとうございます!
実は先生を結婚させるのは前提としてありました笑
こんなにも大人の空気をまとい、なおかつ少年のような心を持っている素敵でカッコイイ人は見つかりません(残念な女性という現実には目を背けつつ…)

感想ありがとうございました。
番外編は少々時間を頂くことになります。
何しろ超がつくほどの遅筆ですので…。(今作は完成した作品を修正しながらの投稿です)
なるべく早くお届けできるよう努力します!


ぱくちんマン  2019年05月04日(土) 23:28 (Good:1Bad:1) 4話 報告

イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!
オーーールウェイズラァァァァビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

控えめに言って末永く爆発してくださいお願いします。
小悪魔に見せかけた似非小悪魔だけどやっぱり小悪魔ないろはすではないいろはすも可愛い。
(13行省略されています)

返信:赤狐 2019年05月05日(日) 16:45

お読み下さり、ありがとうございます。

こんなにも熱く、愛に溢れた感想にただ返信するだけでいいのか、いや良くない(反語)
小悪魔いろはす→可愛い
小悪魔を剥がされて焦るいろはす→可愛い
素のいろはす→可愛い
可愛くないいろはす→いない
よっていろはすは可愛い(証明終了)
というより、自明でしたので証明する必要はありませんでした。

自分の内面を晒す、というのはおっしゃる通りとても難しいことだと私も思っております。
それこそ家族にだって難しいでしょう、けれど八幡にとってのいろはが、いろはにとっての八幡が血の繋がりはない、しかし弱さを補い合って支えあって行ける一番深い関係なのだと思います。
それを結婚という確かに存在するもので表してみました。

感想ありがとうございました。
こう書くと誤解されるはずですが、実はいろはす推しでは無いのです…。
可愛いことには変わらないですし、好みのキャラクターなんですけどね!


Orkus  2019年05月04日(土) 01:05 (Good:1Bad:0) 3話 報告

八幡、いつまで一色って呼んでんだよ!って思ってたら、しっかりと指摘されてて笑ったw

返信:赤狐 2019年05月04日(土) 01:15

お読み下さりありがとうございます。

変なところは大胆なのにちょっとした所で照れてしまうところがヒッキーらしさなんじゃないかなと思い取り入れてみました。
私自身も、こいついつになったら名前呼びするんだよ…と思いながら書いているので不思議です笑

次回はこれまでの分、甘々になるので楽しみにして頂ければ嬉しいです。

感想ありがとうございました。
寝る前に見てしまったので嬉しさのあまり寝付けるのか心配です笑


フランチェスター  2019年05月04日(土) 12:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

エンダァァァァァァァァァァ!!
ってもうしてたわ( *´艸`)
八幡の不器用な格好よさといろはの可愛さにキュンキュン(シゴ?)させて貰いました!ありがとう。
いろはを選んだ理由が不透明なとこも妄想が捗りますが、
選んだきっかけとか、私気になります!

返信:赤狐 2019年05月04日(土) 12:56

お読み下さり、ありがとうございます。

私が描きたかった2人のポイントを的確に指摘下さりこちらも圧倒的感謝です。

いろはすを選んだ理由…実は私も書いている途中に、あれ?なんでいろはすにしたんだ?と思っていましたが周りに普段見せている顔と八幡にしか見せない弱さで一番初めにしっくり来たのがいろはすという結論に至りました。
一言に言ってしまえばギャップ萌えです、大好物です。
こういう経緯でこの話の展開まで行くんじゃないかなというアバウトな構想もありますので書いてみたいですね。

感想ありがとうございました。
コーヒーが必要かもしれないほど甘ったるいものを投稿する予定なので間違えてもマッ缶を携帯しないようにしてください笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み