▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
Mr.フレッシュ 2026年06月18日(木) 08:02
今回の話は「自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪」のプッチ神父ではなく、エンリコ・プッチという人間が持つ弱さに焦点が当てられてるように感じた。
良かれと思って善意から行動した結果、最愛の妹を失った挙句に生き別れた兄弟からも憎悪され、エンリコ・プッチという青年の心は限界を迎えた。
行き場を失った情愛は男から善性を奪い、許容値を超えた罪悪感は運命への責任転嫁へと変わり、救済を求める願いは覚悟こそが幸福なのだという歪んだ理想へと変貌した。
そんな男だからこそ、罪人たちに安息を与えていた聖母に、在りし日の影と希望を見出して縋りついたのかなって……まぁやってることは処女(?)受胎に加えての婦女誘拐とかいう犯罪欲張りセットなんだけども
KJA 2026年06月18日(木) 08:01
あー、もうめちゃくちゃだよ。
まーた、変な男引き寄せてると思ったら変な骨まで引き寄せおった。
ブラックサバス、スタンドの矢、DIOの骨とアパートメントポルポは大人気物件でございます(白目
今日のボス、悪魔の運命が断たれる地にて無事死亡。
米田玉子 2026年06月18日(木) 06:31
エロゲの鬱エンディングみたいなみたいな流れで最高に興奮しました。
孕ませ?られたポルポを捕らえている、自分たちの知らないポルポの本名を知る男……部下たちの脳が焼かれる〜!
あとリゾットの代弁者リゾットさん可愛い。
三毛猫。 2026年06月18日(木) 05:40
これ原作六部とアイズオブヘブンが混ざったようなシナリオを五部時間軸で進行する展開にならないか?
聖人の遺体ならぬ聖母の身柄を求めて護衛、暗殺チームが暴走。ディアボロは矢と身バレを恐れて迷うがドッピオも暴走の為追認、使えるものは何でも使え!として杜王町組と顔通ししてあるクララが承太郎に財団の捜査網と助力を借りる為に杜王町へ。形兆、億康参戦でブレーキがいないと危なっかしいと連絡役もかねて仗助も参戦…ってのが想像に難くない
ポルポ…貴女運命の糸を巻き取りすぎて運命の毛糸玉状態なの。その毛玉が盗まれたら繋がった糸全部が動いちゃうのも仕方ないのよ…
海扇@ 2026年06月18日(木) 03:06
disc系って中心から外に読み込むんだっけ
ってことは中心が無いのは前世の記憶がホワイトスネイクでは抜き取れなかったってことか
だから長時間?そのままでも死ななかったのかね
あとポルポさん、無意識とはいえ矢を二本にディオの骨と変なもの拾い喰いしすぎですよ
ちゃんと食べ物食べてくださいよ…
チャリ勢 2026年06月18日(木) 01:26
プッチがなんだとおおおお!ってなってたかもしれんけど、こっちもなんだとおおおだわ。しかも、その後に至った結論が・・・DIOのあの世で、そうかな、そうかも・・・?ってなってそうっすね・・・。
しかし本編後のジョルノ、いい空気を吸っている。ジョルノはこういうことするというか、しそうよね。ポルポに甘える度に地味に舌打ちしてるやつとかいそう