空と海の境界
作者:黒樹

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

柊羽(復帰中)  2019年06月08日(土) 18:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

黒樹さんの生み出す新たな凪あす作品、待ってました
更新楽しみにしてます

返信:黒樹 2019年06月08日(土) 21:38

お久しぶりです。凪あすの方に帰って来ました。
元からこの構想は前のを書いている時に浮かんだものでして。
頭の片隅に置いておくのもあれなんで、ものは試しにと投稿しました。


白羽凪  2019年06月02日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

...はぁ!?
なんですかこの展開は!!
プロですか?どうしたらそんな発想力が生まれるんだ!!(褒め言葉)

-追記-

展開の難しさは...確かにそうですね。これは難しい...。

返信:黒樹 2019年06月02日(日) 20:53

発想というかもはや妄想というか……。
ミヲリさんをどうにか生かそうと思ったらこうなった。
後悔はしてない。してないけれど、これからが大変です。


ことと  2019年06月20日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 3話 報告

PA作品が好きになった切っ掛けの1つであった作品でしたので数少ないSSを見つけて嬉しいと同時に原作以上のドロドロに思わず吹きました。
最初は幼い頃に別れたちさきとのすれ違いのすれに再び惹かれあっていく王道の話かと思いきや、あかりと至が不倫関係、異母姉との兄弟愛以上の思慕、クラスメイトとバイト先の先輩が主人公を取り合った過去等、原作とは違った要素があり非常にワクワクしています。これだけの要素が序盤で一気に詰まってたのにすんなり頭に入ってきたのはすごいと感じました。

原作開始時点で海村組と別行動をとってる、ミヲリさんが生きているという要素があるのですでに原作とは違った流れになりそうですが、どう話が転ぶのか全く予想ができないのが楽しいです。

「~変わりゆく時の中で~ 」も読ませて頂きましたが、そこのIFであるちさきルートが非常に好みでしたので、この作品でIFの続きを見させてもらえればと思います。
しかし彼女は好きな人が違ってもドロドロした運命に抗うことはできないんですねぇ。

返信:黒樹 2019年06月23日(日) 16:23

最初の案ではミヲリさんは原作通りだったんですよ。そして、何の気まぐれかミヲリさんを生きていることにしてそれに伴う犠牲を払いつつ突き進むことに決めました。ちさきとのすれ違いも多分、本来なら王道のパターンのまま終わっていたでしょう。
海村組と別行動を取るとその分、絡みが少ないので色々と悩むところも多いのですがね。大事なところはやはり書かないといけませんから。そこで役立つヒロインさんです。

まぁ、ほとんど勢いなんですけどね!


白羽凪  2019年05月31日(金) 07:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

というわけでこっちにも来ました。
いいですね世界観。
自分も割とちさき推しなのでどこかで作品を書きたいなと思ってたんですがもうちゃっかり先を越されるとは...。
流石黒樹さん!俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこにシビれる憧れるぅ!!

...更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信:黒樹 2019年05月31日(金) 23:58

今回は前回ので出来なかった世界観いじりをやろうかと思います。
ネタそのものは思いついていたけど、もはや手遅れってレベルだったのでね。
最初は完全にちさき推しだったんですよ。なので今回こそはとちさきメインの話。



テリアモン  2019年05月26日(日) 11:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

スタートから辛い
なぎあす神アニメ
続き楽しみしてます!

返信:黒樹 2019年05月26日(日) 23:11

なぎあすが神なのは同意する。
あの世界観引き込まれますよね。


蒼矢  2019年05月26日(日) 10:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

続き楽しみにしてます❗
今後とも投稿がんばってください❗

返信:黒樹 2019年05月26日(日) 23:13

以前から書きたかった構想ですので頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み