ポケットモンスター -Hello My Dream-
作者:PrimeBlue

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ていとくン  2023年02月26日(日) 01:11 (Good:2Bad:0) 32話 報告

面白かった……登場人物の心情やその動きが丁寧に書かれていて感情移入しやすかったです。フルーラいいなぁ、堂々たるヒロインの風格を漂わせていますね

バトルの描写もすごく臨場感あって読み応えがありました。だからこそバンギラスが出てきた時やvsダークルギア辺りの緊迫感は凄かったです。あのバンギラスと張り合うタケシさんのイワークつえぇ

時渡りの際に出会ったのが色違いルギア?もしや先代ってことで、現代に戻ったら先代vs当代のルギア対決?と思いきやまさかの生まれ変わりというね……隣にいたいという願いが叶って良かった……

良きお話をありがとうございました。フルーラとナオトの恋模様いやいや旅の道中をもっと見たいですね!


ヴァナルガンド  2020年11月23日(月) 13:59 (Good:0Bad:0) 32話 報告

続編はないのですか?

返信:PrimeBlue 2020年11月24日(火) 21:19

書くには書いていたのですが、どうにも筆が進まなくて執筆停止している状態です。
書きたい話についてはいい感じにまとまっているのですが、そこに至るまでの道中がどうにも蛇足感を取り除けなくて……かと言って、飛ばすわけにもいかず。
気分転換に他の二次を書いたりもして、結局そちらも投稿するまでに至らず。

興が乗ったらまた書き始めるかも知れませんが……申し訳ないです。


suryu-  2019年12月04日(水) 07:05 (Good:0Bad:0) 32話 報告

 お久しぶりです。忙しい日々を何とか生き抜きました。

 ルギアちゃんが具現化してイチャイチャするルートも見たかったんですが、フルーラさんに転生して結ばれたこのルートも割と大好きです。というか、魂で結ばれた恋っていいよね。

 アイちゃんに関してですが、ああ、うん、分かってた。分かってたからこそあの時言い淀んだんですよね。やっぱり嬉しいです。まぁ、推測。とあの時言いつつ気づいた要素なんですが、劇場版ポケットモンスターのDVDをフルで見ていたんですよね。ですので、例の話についても知っていました。
(29行省略されています)

返信:PrimeBlue 2019年12月05日(木) 09:12

感想ありがとうございます。

最初は鳴き声と名前でバレバレだろうと踏んでいたのですが、やっぱりsuryu-さんのように映画やラジオドラマを視聴している人でないと分からなかったかもしれませんね。
何はともあれ、一旦完結の形ではありますがここまで読んでいただきありがとうございました。

>キスで顔を手で覆うアイちゃん可愛い
なるほど。しかし、彼女って食事はおろか空腹といった生理現象すら知らない状態から生まれ変わったわけですが、一体何時どこでそういう恋愛的な面を知ったんでしょうね。はてさて。

>アイの事故死
これについては個人的な見解ではありますが、特にロケット団は関わってないと思います。
フジ博士が何時遺伝子研究を始めたかは定かではありません。
アイの事故死以前なら元々その方面に興味があったということですし、別にアイを殺さずともミュウの遺伝子からコピーを作ることが「できるかな?」と聞けば、ラジオドラマと同じように答えて喜んで協力するはず。
事故死以後に遺伝子研究を始めた場合は、その研究に今まで携わっていなかった博士に目を付けてその娘を事故死に見せかけて殺すかと聞かれると首を傾げざるを得ません。
後、フジ博士がロケット団に所属していた理由ですが、一応漫画版では遺伝子研究のせいで学会から追い出されてそこをロケット団に拾われたという形になっているようです。

長々とすみません。
続きは書き始めたばかりで連載再開するかはまだ分かりませんが、もし再開した際は良ければまたよろしくお願いします。


ペレイト  2019年12月01日(日) 23:44 (Good:1Bad:0) 32話 報告

骨は皮に流した……なんだか蘇ってきそうですね……

返信:PrimeBlue 2019年12月02日(月) 06:06

感想ありがとうございます。

ふたたび にくたいを つけて
このせかいに もどってくるのだ

いや、シンオウ地方じゃないんですけどね。


ラビットタンク  2019年12月01日(日) 20:19 (Good:0Bad:0) 32話 報告

モンボを投げつけてアリアドスを物理的に吹き飛ばすってどんな肩してるんですかトウコさん
そんなんだから目付きが怖いとか言われるんですよ

返信:PrimeBlue 2019年12月01日(日) 23:30

感想ありがとうございます。

スーパーカノコ人のトウコさんはサトシより身体能力が高いという設定にしてます。
でもアニポケのトレーナーならわりとみんなできそうと思えてしまうのが恐ろしいところ。


ジェード  2019年12月01日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 32話 報告

なんというかアイツー.......いや、アイちゃんがやっと報われる時がきたって感じがして不覚にもウルッときてしまった。

そしてシュー太郎ぇ

新アニポケはいきなりガラル行きですか早いなぁ、クスネ可愛いなぁ。
茶色いウサギポケモン......一体何バニーなんだ......?

返信:PrimeBlue 2019年12月01日(日) 23:23

感想ありがとうございます。

アイツーはホント救いがなさすぎるんで、ひたすらケーキを食べさせてあげたいという気持ちで書きました。

新アニポケの方はなんかゴウ君がすごいメス顔してましたね。
「ゴウ……お前、女の子だったのか!?」という展開になっても驚かないだろうなぁ。


バジャーモ大好きマン ID:e3yHsjxg  2019年11月30日(土) 19:59 (Good:1Bad:0) 31話 報告

気になって読んでみたら予想以上におもしろくてすぐに読みきってしまい供給がさらに欲しいと思ったところで最新話が出てて大興奮です!!次の話待ってます!!

返信:PrimeBlue 2019年11月30日(土) 21:00

感想ありがとうございます。

気に入っていただけて嬉しいです。
次回を明日投稿したらその先は未定となりますが、こうして感想を頂けると励みになるのでモチベーション的にありがたい限り。


ジェード  2019年11月30日(土) 19:44 (Good:0Bad:0) 31話 報告

シュー太郎!シュー太郎じゃないか!
ビートとシュー太郎ってなんか似てますよね、自己顕示欲が強いというかなんというか。
モブトレのはっぱカッターを使うナットレイ......アニポケ特有のゲームで覚えない技を使うポケモンって結構いますよね
エレキボールを使うペロリーム、フェザーダンスを使うヤヤコマとか

剣盾でゲンガーがヘドロウェーブ使えるようになって多少火力不足に解消されてたの嬉しい......でもキョダイマックスゲンガーでない.......

返信:PrimeBlue 2019年11月30日(土) 21:31

感想ありがとうございます。

シュー太郎に気づいてくれて嬉しい。彼については次回の後書きで少し触れます。

あれ? ナットレイ、はっぱカッター覚えないですね。これは単純にミスです。
一応確認してから書いたはずなんですけど、見間違えたのかもしれません。
……うん。でも確かにアニポケって覚えない技を平気で使ったりしますし、これはこれでアリですね。
一応後書きに付け加えておきます。ありがとうございます。


もりひん  2019年11月27日(水) 00:08 (Good:0Bad:0) 30話 報告

え、完結ですか…?
ウグッ…完結おめでとうございます。
ついに…。ぐずっ
ナオトくんの長いようで、私にとってはあっという間の物語でした。感動です。それにしても懐かしいネタが…。嬉しいです。こんな作品と出会えて良かったです。
語彙力死んでますねすみません
ぜひ続編をお恵みください。
勝手に全裸待機させていただきます。
失礼しました。

返信:PrimeBlue 2019年11月27日(水) 22:29

感想ありがとうございます。

まあ懐かしいから持っているような作品ですが、気に入っていただけて嬉しいです。
今週ナオトとアイの出会いだけ先行投稿する予定なので、よろしければそちらを全裸待機していただければ。


あまもちもち  2019年11月24日(日) 23:43 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ついにここまで来ましたね。なんだかあっという間な気がします。毎週楽しみにしていた物語ですし、なんだか感慨深くもあります。
フルーラとナオト、タケシの旅がまだまだ気になりますね。青春イチャイチャライフをずっと覗いていたいです笑。もっとイチャイチャしてもいいぞ!!!

さて、当所、フルーラがヒロインの話を書きたいとおっしゃっており、PrimeBlue様が書きたいものが完結したことを喜ばしく思います。大変お疲れ様でした!もしもモチベーションがありましたら、是非続きが読みたいと思います!素敵な物語をありがとうございました!

返信:PrimeBlue 2019年11月25日(月) 00:05

感想ありがとうございます。

ナオト達の旅はオレンジリーグを終えてもまだまだ続きます。
まあ、タケシはそこで別れてサトシ達の元へ合流するでしょうけど……うん。書いててやっぱりタケシはいいキャラだなと改めて思いましたね(あれ? フルーラよりタケシが印象に残ってる)。

仰る通りフルーラヒロイン物としては書きたいものを書き終えました。これを読んでフルーラ好きが増えてくれるといいなぁ。
モチベーションが続けば後日談としてオレンジリーグ制覇までの話。そして、アイをメインに添えた話も書ければなと思っております。その際は良ければまたよろしくお願いいたします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み