OVERLORD 赤の陣営―試し書き―
作者:サルミアッキ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アラウンドブルー  2019年08月11日(日) 01:22 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これは……良い!オリ主だけど実質クロス物に近いから非常に読みやすいです。

シロウのカルマ値がセバスを超える極善の500のため逆に不気味な存在となっているのがハッキリ分かりますね。

別れたモードレッド達はどうなるのか……続きが気になります。

返信:サルミアッキ 2019年08月11日(日) 10:20

 どうもありがとうございます!何とか原作通りのキャラで動かしています。

 モーさんとライオンGOの活躍は近々。お楽しみに。


の~ん  2019年07月27日(土) 22:48 (Good:1Bad:0) 5話 報告

好き…。
主人公がいい感じに壊れているので、これからどのように関わってくるか楽しみです。
頑張ってください

返信:サルミアッキ 2019年07月27日(土) 23:27

 頑張らせていただきます!感想ありがとうございました。


takaMe234  2019年07月21日(日) 15:36 (Good:0Bad:0) 5話 報告

自作自演してみたらサクッといきました
死んだ人間も生き返った事だし、導入部としては悪くありませんなぁとか悪びれた感じなぞ全く無さそうだ劇作家めぇ……

この世界で蘇生が行えるのはマジ貴重です
王国ではラキュース、法国では神官長、聖王国ではケラルト位です
それをホイホイと数十人蘇生したのであれば、救世の聖者として縋られるのは当然
カルカが自国に招き入れたいと思うのは当然ですね
ただ、コトミネが力を発揮すればするほど、南側の貴族達がコトミネを担いでカルカを追い落とそうとするだろうけど
カルカも清濁併せ呑む事を覚えれば、王様優秀度第四位まで食い込めれるんだから頑張れマジ頑張れ

返信:サルミアッキ 2019年07月21日(日) 17:08

 やっぱりシェイクスピアはトラブルメーカー。原作も本来のマスターからシロウに乗り換えてしれっとしていましたね……。

 今後のシロウの立場はどうなるのか……お楽しみに。


ウルト兎  2019年07月20日(土) 22:13 (Good:0Bad:0) 5話 報告

最終的にカム乱しそうで怖いなぁ……国が…血で濡れている…溢れかってる。

返信:サルミアッキ 2019年07月20日(土) 22:38

 若しくはナント貴族の青髭化……。

 セイバーがナザリック入りとかしそう……。大丈夫かこの陣営。


烈 勇志  2019年07月20日(土) 22:07 (Good:0Bad:0) 5話 報告

シロウさんといい、セミさんといい、自身のアバタ―の元となったキャラクターの性格などに近づいていますな。現実世界での複雑な事などが、色々と関わっているようで……(苦笑)

シェイクスピアの旦那……色々とやらかしています(苦笑)

何かエミヤ化し始めた人が出てきましたな(苦笑)

食いしん坊でとある人のファンクラブ所属って……(冷や汗) そして暴走!? そして余計な誤解が生まれたってなんだかな~……。

返信:サルミアッキ 2019年07月20日(土) 22:38

 ゲームのアバターに引っ張られるのはお約束……それと無意識下で近しいサーヴァントを作ったのでしょう。降霊には性質が似たサーヴァントが呼ばれるらしいですしお寿司。

 本当のシェイクスピアならここまで安易な感じにはならないと思いますが、まぁNPCなんでちょっと違う行動パターンになる場合も………(駄作者の事情ともいう)

 正義の味方になりたいんじゃなくて……絶対になるんだよ(使命感)!


takaMe234  2019年07月05日(金) 09:05 (Good:1Bad:0) 4話 報告

乳上は蒼い方ですか
あの言い方だと、キャメロットのギルドが割れた結果本人も嫌気が差して引退、拘りと愛着のあるNPCであるモードレッドを移籍させたって感じですが

>国王一座
やり方次第ではチートスキルになりそうですね
政略謀略思いのまま。ただし戦闘だけは勘弁な

>聖王国に仕えないか
Lv100だから仕方ないネ、この世界で言えば神にも等しいから仕方ないネ
しかし三日で最高指導者本人から仕官の話が来るとかシェイクスピアが暴れすぎたか?

返信:サルミアッキ 2019年07月05日(金) 16:19

 『母上』がナイスバデーなので相対的に大きくなったらしいです。まぁ鎧の中はどうなのか知りませんが……。

 あぁ、シェイクスピアが物凄い狂言回しな感じに。動かすのが大変だぁ……。


烈 勇志  2019年07月04日(木) 20:52 (Good:0Bad:0) 4話 報告

セイバーことモードレッドさんですが、何か同行者がいるみたいですな。って、『獅子劫界離』の旦那!? 一応モードレッドさん同様にNPCだそうですけど、どんだけ【Fate/Apocrypha】の赤の陣営を再現したかったんだか……。とはいえ、この二人が一緒に行動しているっていうのは、ある意味“運命”って感じがしますな。

一方のシロウさん達の方ですけど、今後の事を考えてお金をどうにかしないとという感じに動いているようですね。色々と世知辛い以外にセミラミスさんの浪費関係もあるとは……(苦笑) とはいえ、今いる世界の情報などを調べて行く為にも、色々と動いている必要があるわけですが……。

セミラミスさんも自分が“キャラ”としてやって行く為という事から、色々と考えているようですね。心労が絶えないところもあるようですけど……(苦笑)ってか、シロウさん、あんたは訪れた国の方で何やってんですか!?

返信:サルミアッキ 2019年07月04日(木) 21:24

 多分滅茶苦茶こだわる人。シロウ系列の名前の人はやっぱり細かい事をコチャコチャやるのが好きみたいです。


謎の食通  2019年07月04日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

なるほど、モードレッドは他のギルドから譲り受けたNPCなのね。しかも同じFateファンの。
・・・これってさ、ギルドキャメロットが無くなりそうだから、存在だけども残そうという親心が原因な気がする。
あの場所は、この者に相応しくないって、キャメロットが原典通りに内部崩壊している可能性すらあるとも読み取れるなあ。
あと、FGOのバレンタインイベントでもポンコツ臭が少ししていたから違和感ないな、この人。
実質、セミ様なのでは?

返信:サルミアッキ 2019年07月04日(木) 21:21

 親の心子不知。万年反抗期だから仕方がないと言えば仕方がない……。

 セミ様、うん……リアルでアッシリア語話せるし毒薬作れるし、頭も良いみたいなキャラになっちゃった。どうしてこうなった(;^ω^)


読専チンパン  2019年06月30日(日) 00:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

厳密に言うとアポでもちょっと違いますがマスターを人質にしている感じの設定は無いのかな?

よし、カルナがアポ以上に味方だわ勝ったな

返信:サルミアッキ 2019年06月30日(日) 08:39

 モードレッドはちょっと立ち位置が違うかも知れませんね……。カルナとアキレウスの扱いが難しいです……(;^ω^)。


ガリガリ君コーラ味  2019年06月29日(土) 21:23 (Good:4Bad:0) 3話 報告

セミ様がどんなに暴君ロールしても、生きたまま食い殺されるのが日常のこの世界の人間にとっては、
絶対的な力の元で明日の命を心配せずに生きていられるだけでも万々歳なんだよね‥‥‥

返信:サルミアッキ 2019年06月29日(土) 21:42

 どんな異聞帯なんでしょうかね(笑)。まぁファンタジーってそんな感じかぁ。

 むしろセミ様、名君になったりして。リアルでの明確な設定はまだ出てませんが、中の人『アレ』な感じがあると思います……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み