鎮守府出入り業者の俺
作者:土管侍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

の月  2024年04月20日(土) 13:50 (Good:0Bad:0) 61話 報告

連絡網があるのは大分楽になるね……

今回も面白かったです。次回をお待ちしております!

返信:土管侍 2024年04月21日(日) 07:23

ありがとうございます。
連絡網にはその内、駆逐艦以外も加わる予定です。


ほーげ  2024年04月15日(月) 21:09 (Good:0Bad:0) 61話 報告

更新お疲れ様です。
今回のお話、なんとなく古き良きコマンド式ADVG味を感じますね。
場面の転換や聞き込み描写が多めに感じたからかな?
ちょっとファミコン探偵倶楽部のBGMが脳内再生されましたw
ながもんの登場や駆逐艦グループへの招待とか、今後の伏線を深読みしてしまいましたが、さて?
子ども会ってキーワードも久々に聞きましたね。
やっぱりこのお話の雰囲気、好きだなと再確認。
次回も(武田さんの出演もw)楽しみにしています。

返信:土管侍 2024年04月16日(火) 18:28

正直、アナグマを選んだのがちょっと失敗だったようにも感じます。
2回に分けないで7000字ぐらいの1話完結でも良かったかもしれないです。
まぁ箸休めとして御覧頂ければ幸いです。

連絡網はこの先も登場の予定です。ながもんは思い付きですので悪しからず。


糸田ひろし  2024年04月15日(月) 10:17 (Good:0Bad:0) 61話 報告

この前のGと言い、アナグマと言い煙幕装置を改造して〇〇サン仕様とか忌避剤仕様とか出来ないかな?
明石・妖精さん、出番だぞ。

返信:土管侍 2024年04月16日(火) 18:24

レーザーセンサーとか使って感知したら自動で忌避剤を撒く装置ぐらいなら作れそうですね。

明石が変に力を注いで最終兵器染みた何かを作ってしまいそうな気も……


苦労バラン  2024年04月14日(日) 21:18 (Good:0Bad:0) 61話 報告

更新お疲れ様です。
罠を仕掛けて早速アナグマ2匹捕獲成功するももう一匹いた模様。これ森の中に群れで生息してね?。(そうだったら完全に駆除するのは難しくなるな、まぁ鎮守府内の森だから滅多に人の手なんて入らないだろうし独自の生態系作ってそう。)

返信:土管侍 2024年04月16日(火) 18:20

アナグマは5~6頭で群れを作るらしいですね。フェンス外のどの辺までが敷地かは決めてませんが、手付かずの森なので無暗に入る事もないかと。


ほーげ  2024年03月10日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新ありがとうございます。
期間限定海域から通常海域に戻ってきた安心感w

ヒトミとイヨの登場も嬉しいですけど、守警隊長の武田さん。
よく見かけるような普通の名字の人ってだけで、日常モノとしての説得力があるというかw
鎮守府守警隊長の武田さん…別視点の日常モノの主人公みたいw
細かいところなんですけど、ちょっとツボりました。

次回も楽しみにしています。

返信:土管侍 2024年03月11日(月) 20:07

旧棟は攻略しない限り永遠に口を開いているイベント海域じゃけぇ……

久々の通常営業で自分も「あれ、普段どういう感じだったっけ」となりました。
うちには何時だかのイベントでヒトミが3人も出ましてね、でもイヨはいないんですよ……

武田さん視点はもしやるなら本編終了後のスピンオフとかでしょうか


糸田ひろし  2024年03月10日(日) 07:58 (Good:1Bad:0) 60話 報告

まあ、ホイホイと一般人(スパイ等不埒な奴も含む)が重要施設を覗けたり、不法侵入してきても困るから少々隔絶するような“緩衝地帯”があるのも已む無しだけど、チョットコレは困りますよねぇ。

それにしてもこの鎮守府の有害生物の生息率高くないかな!?(あ、話の根幹潰すつもり御座いませぬよ)まあ、軍事施設を覗いたら女子校の寄宿舎みたいなモノだしね。後藤田くんのオトコマエを覗くのが我らの本懐だしね。

因みに他の鎮守府どうしてるんだろ?大本営会議とか設備部系の会議で議題にならないのかな?議題にならんくても、「お前んとこの艦娘たちが蜂やら蜘蛛やらで最近悩んでね?」とか話題にならんのかな?
そうしたら「後藤田某が頑張ってるらしいぞ?」ってなっていつか他から呼ばれる日もあるのかな!?

返信:土管侍 2024年03月11日(月) 20:03

>>有害生物の生息率

モンハンに近い何かですよね。古龍が後から来たのかそもそも古龍がいる所に人が住み着いたのかで見方は変わって来るようにも思います。

言われてみればそういう会議ありそうですよね。
他の鎮守府は殆ど大手に頼んでる中で零細自営業が奮戦してるとなると注目を浴びそうな気もw


Kジロウ  2024年03月09日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 60話 報告

アナグマと聞いて、もしかしてここの鎮守府ジビエいけるんじゃと思ったけど
狩猟免許関連でめんどそうだし
そもそも美味しく頂けるヤツが殆ど出てきてなかった。

返信:土管侍 2024年03月11日(月) 19:59

アナグマは美味しいらしいですけどイタチは癖があるようですね

イントレピッドやホーネットあたりは一種銃猟の免許を取ったら活躍出来るかも?(艤装があの感じなので)


苦労バラン  2024年03月09日(土) 21:56 (Good:1Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です。
知性が高いゴキブリ集団に続いて今度はアナグマかぁ。そのうちハクビシンとか出てきそう。(まぁツチノコもいたし今更何が出ても驚かん)

返信:土管侍 2024年03月11日(月) 19:48

ハクビシンは考えてたんですけどイタチと被りそうなのでちょっとなぁ……って感じです

あとはリスも農作物への被害があるそうなんですがこれも何かいまいちネタにするには弱い気がしてまして


安井 賢一  2024年03月07日(木) 11:16 (Good:0Bad:0) 59話 報告

今はまだそれほど知性はない様だけど、そのうち「じょうじ」とか鳴き声あげたりしないよねw

(こち亀とか鎌倉ものがたりとかで無駄に知性持った奴思い出した)

返信:土管侍 2024年03月09日(土) 14:15

ご感想、ありがとうございます。

そこまで一気に進化する予定はありませんw
警備隊の人を呼んだ方が良さそうですねぇ


の月  2024年02月29日(木) 01:47 (Good:0Bad:0) 59話 報告

密封して燃やした方がいいのでは? ボブは訝しんだ。
抹殺しなきゃ……

今回も面白かったです。次回もお待ちしております!

返信:土管侍 2024年03月01日(金) 21:02

更地にするのは避ける方針です故にご容赦願いたく

今後ともよろしくお願い致します



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み