ストライクウィッチーズの世界に日本が転移!?(リメイク)
作者:RIM-156 SM-2ER

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ハルメキア  2023年05月13日(土) 02:40 (Good:0Bad:0) 58話 報告

面白かったよ!
ストパンは2期途中までしか見てないけど、結構面白かった。

誤字脱字報告
1、2話誤字脱字が多かった気がするな。

-追記-

応援してます!待ってますから執筆頑張って下さい!

返信:RIM-156 SM-2ER 2023年05月07日(日) 19:59

そうですね。1、2話を書いているころはまだまだ未熟でしたから。
ただ、もしかしたらまたまた1から話を作り直す可能性もあるので、その時もぜひ読んでください。


アラガミを喰らう艦息睦月改二  2022年10月21日(金) 03:05 (Good:0Bad:0) 58話 報告

ふむふむマロニーの所に日本の怖いお兄さん達が団体様でカチコミ仕掛けるかな?

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年10月21日(金) 11:34

いやぁ、投稿が滞ってしまい申し訳ないです。こっちは今スランプ状態で…。
でも途中で投げ出すつもりはないです


齋藤艦隊  2022年07月16日(土) 23:25 (Good:0Bad:0) 58話 報告

お疲れ様~
更新長すぎて忘れてたよw

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年07月16日(土) 23:40

本当にすいませんでした(-_-;)


一般通過提督  2022年07月13日(水) 08:38 (Good:0Bad:0) 58話 報告

そういえばこれ書いてたのあなたでしたね。
更新待ちすぎて忘れてました\(^o^)/
レールガンとレーザーとマイクロウェーブ照射装置出そうぜ!
今実物あるしね!
日本が大暴れできるぜ!

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年07月16日(土) 23:39

いやぁ、ほんとすんません。
レールガンは、もっと出すかも。レーザーとかマイクロウェーブ照射装置は、ネウロイ相手にどう出そうかなぁ・・・・。
部隊編成に、迫撃砲弾とかの迎撃用のレーザー兵器はあるし、艦載用にも近距離艦対空ミサイルと組み合わせたやつがある設定ではあるけど・・・


帝国兵  2022年07月12日(火) 23:41 (Good:1Bad:0) 58話 報告

第56話 少しずつ
更新お疲れ様です、向き不向きってありますね実際


>>ロンドンにある公立病院
(38行省略されています)

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年07月13日(水) 00:06

ルミナスウィッチーズ、私も見ましたがメンツが濃いですよね。
そこまで行けたら、ブルーインパルスとからめてやりたいなぁとか、それとも自衛隊の歌姫みたいなのを出すか。どうしようかなと悩んだりしています。


東ドイツ空軍航空部隊  2022年01月17日(月) 23:02 (Good:1Bad:0) 57話 報告

日本国防軍はガリアを開放できるのか。
次も楽しみにまってますよ〜

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年01月25日(火) 19:54

気長に待っていてください。
皆様が望むようであれば、ガリア地上戦編も書こうと思っております


帝国兵  2022年01月02日(日) 09:41 (Good:1Bad:0) 57話 報告

おおブラボー!ブラボー!
新年最初の更新、お疲れ様です

>>ガリア解放作戦
 作戦名「オーヴァーロード」作戦概要
(33行省略されています)

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年01月02日(日) 20:53

機械化といってもリベリオンでも前線歩兵部隊まで全部を装甲化するのは無理でしょうね。
国防陸軍、海兵隊は前線部隊は、全部装甲車に乗ってますし、後方の部隊でもトラックとか、装輪装甲車使ってますからね。
ちなみにWarthunderは私もやってます。ようやく74式戦車の初期型の研究が終わって87式自走高射機関砲の研究を進めてるところです。めちゃめちゃ面白いですよ。


全自動洗濯板  2022年01月01日(土) 16:23 (Good:0Bad:0) 57話 報告

もう作戦名の時点で核攻撃敢行する気満々じゃないですか・・・

返信:RIM-156 SM-2ER 2022年01月01日(土) 16:59

あれ?オーヴァーロード作戦って核攻撃あったっけ・・・・。


帝国兵  2021年09月12日(日) 21:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>>藤木大洋
階級:海兵隊少将→海兵隊中将

 欧州西部方面派遣軍の統括司令官として、
ガリア解放作戦の前線指揮を執る。表面上は、
(26行省略されています)

返信:RIM-156 SM-2ER 2021年09月09日(木) 23:34

日本は日中紛争時の上陸作戦の経験がありますからね。
でも、いくら作戦立案者とはいえ中将では多国籍軍の指揮統括を執るのは無理ですから、表面上だけでもブリタニア軍の大将に譲っておかないとですからね。


帝国兵  2021年07月13日(火) 21:42 (Good:0Bad:0) 56話 報告

 凄く失礼かつ外道な考えである事を自覚した上で
以下の文章を書かせていただきます(突然の敬具)


「出したくもない血祭りの生贄、神殺し神事の通過点」
(33行省略されています)

返信:RIM-156 SM-2ER 2021年07月13日(火) 21:53

あと、発言権が大きいっていうのは割とメリットもありますからね(同時にデメリットもつきものですが)
しかも、日本って一応覇権国家になりうる条件がそろってる(軍隊が強い、島国など)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み