幻想の記憶使い
作者:魚介(改)貧弱卿

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

クレナイハルハ  2019年09月29日(日) 11:35 (Good:1Bad:0) 13話 報告

読みました!リバイブメモリ、ストーリーに関わってきそうな感じがしますね

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年09月29日(日) 11:39

リバイブ、死者蘇生のメモリです

強力ですねぇ、毒素強いですねぇ
ニヤニヤ


クレナイハルハ  2019年09月15日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 10話 報告

僕の小説のハルハ使っても大丈夫ですよ
「その時、不思議なことが起こった」
でどうにかしますからwww

-追記-

任せてください、全てを救うって覚悟を決めましたから!それに貴方には恩があります、チートのウイニングか鎧武、ウイニングメサイヤで助けに向かいます!

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年09月15日(日) 23:19

仮面ライダーダブル
エターナルスカル(永遠の骸)とかいう怪物が発生してしまうわけですが
シンパシーメモリで世界間通話でも出来るかも知れない…ほら同じガイア(惑星)だし、
大丈夫、衛星通話より安い安い

ヤバくなったらSOS出すんで助けて下さいね
『全ての仮面ライダーの力を受け継ぐ最強の王』氏?

そういえばこの主人公、未だ一回も名前が出てない…


クレナイハルハ  2019年09月15日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 10話 報告

面白かったです、スラッシュメモリがこのように活躍するとは!?あと武器は後期に出た武器と合体とかしたら面白そうですね!これからも頑張ってください!

-追記-

マジでグットデース!

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年09月15日(日) 22:50

メモリガジェットという奴らがいてだな……

スラッシュは斬撃の概念メモリですから
刀身より長いものを斬れるし飛ぶ斬撃出せる
正直、ダブルドライバーで
スラッシュ+ミラーで変身すれば完全メタで押し勝てましたが、wドライバーがないので武装限定でアクションをすると、まぁこうなります

もしかしたら世界渡りでこっちの世界に来てくれたらするのかな?

ダブルドライバー二人で装着からの
「行くぞハルハ」『eternal!』
「?」「………察せ」

『scull!』「「変身!」とかになったりして


クレナイハルハ  2019年09月06日(金) 00:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

とうとう主人公専用の武器ができましたね、これからの活躍に期待です!

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年09月06日(金) 01:01

「理論平面鏡盾」とかいう反射力高そうな代物
実は摩擦ゼロなので受け流し用の盾

基本これによる遠距離戦になりますww
スラッシュメモリ?あいつは良いやつだったよ


クレナイハルハ  2019年08月15日(木) 02:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年08月15日(木) 02:38

A anti(アンチ)
BBreak(ブレイク)
C conscious(コンシャス)
D desester (ディザスター)
Eemitter(エミッター)
Ffinal(ファイナル)
とかアルファベット順に書いていたので、今度は文字側から書くのに挑戦しよう!


クレナイハルハ  2019年08月15日(木) 01:08 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ガイアメモリですがどのような物がいいかを教えていただければ考えます

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年08月15日(木) 01:32

まず、一つの現象に特化した能力型
原作ゴールドメモリの大半がこれに当たります
再生のクレイドール、機動のナスカ
殲滅のテラーなど、

次に大体これ一本ですむ、という敵用強力メモリ、ウェザーなどが該当

続いてピーキーな性能のブッとんだメモリ
ユートピアやインビジブルが該当する
唯一の有利性を持つメモリです

最後にメインで使う近接のスラッシュ、遠隔のミラー接近のダッシュなどと相性のいい特殊技、干渉技系メモリですね、敵のメモリは多いので


クレナイハルハ  2019年08月15日(木) 00:25 (Good:0Bad:1) 2話 報告

どうも読ませて頂きました、なかなか面白い作品ですね、得に1話の印象の残っています、オリジナルメモリを考えるの頑張って下さい!何かあったら相談乗りますよ、これでも想像力しか取り柄がありませんので

返信:魚介(改)貧弱卿 2019年08月15日(木) 00:46

序盤の高速サービス展開は流石に反省せざるを得ない、わざわざ色っぽい音を立てながら唇を当てるだけじゃなく舌先でなぞったりしてますから、、

しかも詠唱wwエロゲか!ってね
現在所持メモリは斬撃のスラッシュ、鏡面のミラー
疾走のダッシュ、野獣のビーストです
基本的にT2仕様ですので、コネクターがなくても付きますし、浮きます

頼りにしてます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み