Fate/Grand Order たっちゃんがグランドオーダーに挑むようです
作者:這い寄る影

▼感想を書く

感想

久保サカナ  2022年01月28日(金) 13:07 (Good:3Bad:1) 50話 報告

更新ありがとうございます、でも無理だけはなさらないでください

今回は
Q、黄金期のある者はどうなるの? A、こうなってしまいますのターンでしたね
正直なところサーヴァントになり聖杯に縋ってまで生前の未練を晴らしたい連中に特攻の入る攻撃すぎてニャルやっぱりエゲツないって思います

そんな中たっちゃんから別に大丈夫じゃねと信頼されている森くんには草

あと所長がどんだけレベル上げしたの?ってくらい成長してて頼もしく感じます、シャドウが悪意を持って歪められるのは4を思い出しました

次回も楽しみにしております


レビアタン  2022年01月25日(火) 21:00 (Good:1Bad:0) 50話 報告

一気読みしてとても面白かったです。これからも頑張って下さい。お願いします。


Nフォース  2022年01月23日(日) 00:56 (Good:4Bad:1) 50話 報告

シグルドとブリュンヒルデがこれを抜け出すのはまー無理だよな。ていうかこれと同種の事をされて抜け出せるサーヴァントなんて片手で数えれるくらいしかいなさそう。
サーヴァントの大半は言ってしまえば生前の悲劇に目を背けて聖杯の奇跡に縋りたい現実から逃げた連中なんだし。

んなもんを乗り越えて、それでもと言わなきゃならない宿命を背負わされたたっちゃんは本当においたわしい……


零通  2022年01月22日(土) 23:07 (Good:1Bad:0) 50話 報告

シグブリュ第二特異点リタイア。

ニャルほんとにエグイわ。P3以降のペルソナ覚醒は4が一番エグイですね。自分の『影』と向き合い受け入れる。ってきつい事だろうし。


KLUMA  2022年01月22日(土) 22:34 (Good:1Bad:0) 50話 報告

この世界のオルガマリーはメンタル強いっすな、躓いて逃げて折れてと凡その苦難と失敗を経験したが故の強さなんでしょうがそれにしてもFGOや事件簿とは別物と言ってもいいぐらい
キシュ様やペペは今のオルガマリーみたらニッコリしそう


Ymir-Alt  2022年01月22日(土) 20:44 (Good:3Bad:0) 50話 報告

シグルド夫妻が動けない理由が残当すぎる……。

さっすがニャル。やり口がエグい。オルガマリーに関しては……うん。3以降の覚醒形式なら兎も角こうなるよねと(他はシャドウ化のリスクありますし)

しっかし、ビースト周りはどうなることやら。公式では仲がくっそ悪いから他が覚醒したら邪魔するらしいですし。期待してます


投稿話順全話感想

砂原凜太郎  2024年04月24日(水) 22:15 (Good:3Bad:0) 82話 報告

鬼ヶ島、羅生門はともかく、プリヤでドスケベ魔法少女にされてその後に地雷爆発クソマスターを相手にさせられるオルガマリー所長よwww

両手に拳銃もってヒステリックにキレ散らかしながらぶっ放しまくる魔法少女プリズマ☆マリー22歳は笑う。

そしてその後にリペアラー両手に構えて地雷まみれでキレ散らかしてるシュラガマリーも笑う。
(8行省略されています)

返信:這い寄る影 2024年04月24日(水) 09:14

砂原凜太郎様いつもお読みありがとうございます、第四特異点の現状はニャルの化身が黒幕に協力する以外の魔術師を片っ端からねじれさせたからですね。
アラフィフの登場は予定通り新宿の予定です。
あと所長22だったの!? 原作では少女と表記されていた記憶が朧気に合ったので18か19くらいかと思っていました・・・
まぁ物語の進行に問題はないからいいですがはい・・・


未確認蛇行物体  2024年04月24日(水) 12:11 (Good:3Bad:0) 82話 報告

神と悪魔、秩序と混沌即ち光と影が真に調和した超人ならば素晴らしい物を作れる事を実際に示すニャルフィレの粋な計らいですね()。
たっちゃん&カルデアいじめに全振りしてるけど。

返信:這い寄る影 2024年04月24日(水) 12:22

未確認飛行物体様いつもお読みありがとうございます。
ニャル、フィレ、閣下、聖四文字、超人に出来るだろと眼を付けられたからね。たっちゃんとカルデアメンバー。
三つの試走チャートでも最終的には剪定事象行ですが。大幅に時間を引き延ばしたから。
実際惜しいところまで行ってるんですよねたっちゃんとマシュと所長・・・
だから本作では確実に計画を達成できるように自重してません、ニャルフィレやらなんやらが。
本作の時空で完成させるつもりです。


零通  2024年04月24日(水) 10:58 (Good:3Bad:0) 82話 報告

ベディヴィエールはそうきたか・・・ご愁傷さまではあるが納得。
第六特異点は本当にひどい事になりそうだ。

返信:這い寄る影 2024年04月24日(水) 11:06

零通様いつもお読みくださりありがとうございます。
まぁベディヴィエールは三度も間違えましたからね、それでいい空気吸えるほど甘くはないです。
メガテンシリーズやペルソナシリーズも下手すりゃ一度だけでも間違えるとBAD直行ですし。
ステイナイトの方でもタイガー道場行ですからね。
そして第六はひっどいことになってます。


久保サカナ  2024年04月24日(水) 09:04 (Good:4Bad:0) 82話 報告

更新ありがとうございます!

春は自律神経狂いやすいので要注意ですよね、私もやられてます

イベント特異点はニャル的には美味しく無いから手を出さなかったんでしょうね
(11行省略されています)

返信:這い寄る影 2024年04月24日(水) 09:28

久保サカナさまいつもお読みくださりありがとうございます。
自律神経の方は多少はよくなってきているし鬱も治りかけているのか動けるようになってきましたが。
尻がなぜか痛い、今はそっちの方が辛いですねはい。

今回アルトリアはニャル共に追い詰められて逃げ道ふさがれて聖四文字に諭されて大暴走って感じですねはい。
あとイベントはニャル的には煽り入れるくらいで両者ともに成長見込めないから介入はあんまりしませんでした。
もっとも鬼ヶ島では頼光ママ罵倒しまくって丑御前早期登場させてましたけど。
うるせぇ死ねぇ!!でカルデアと金時に殴られて瞬殺&元に戻っていたりする。

所長はまぁ原作からして切れると怖いタイプの女性ですし今回リヨぐだ子(偽)に地雷踏みぬかれまくりましたから、惨劇起こしまっした。

あと三度チャンスあるだけ温情だと思うんですよ。他のシリーズ一度でも間違うとBAD直行でっすからね。

あと砂原凜太郎様への返信でも書きまっしたが所長22歳なのにはびっくりした。

まぁプロットに影響ないんで大丈夫です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み