ファイアーエムブレム風花雪月 番犬のカスパル
作者:狩る雄

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

砂原凜太郎  2022年04月21日(木) 15:54  23話 報告

超面白いです!!未完にするなんてもったいない!! ぜひとも、完結までもっていってください!!


ロンギヌス  2020年02月18日(火) 22:41  23話 報告

メトジェイの活躍がさらりとカットされてるの草

返信:狩る雄 2020年02月18日(火) 22:43

戦闘パート、書こうとはしたんですよ。
でも、この戦力差に勝ち目ないなって。


ふとまゆ  2019年10月17日(木) 15:35  22話 報告

うん、そうだよねー。
ヒューベルトが魔道で検知したって事は、システムの運用上の何処かで魔力を使ってるんだろうけど...
あの演出を見た多くのプレイヤーは「これミサイルだー!」って思いますよね。

個人的には、ミサイルだ!っていう驚きよりもラファエル×ベルナデッタのエピローグでベルナデッタの引き籠りが解消された方が驚きましたけど。

返信:狩る雄 2019年10月17日(木) 16:28

さすがに空中要塞や戦闘機はなかったようで。
でも魔法で空襲とか悪夢なんですけど。しかも敵

ベルナデッタのおうちは帝国一帯!(開き直り


十津川烏  2019年10月13日(日) 20:02  22話 報告

中世ヨーロッパ風ファンタジー世界で機械を持ち込むとかはよく聞きますが敵側にはやられたくないですね…

返信:狩る雄 2019年10月13日(日) 21:38

ミサイル、自立式砲台、ロボット。
まじでハードモードです。


ぽぽたろう  2019年10月13日(日) 00:12  22話 報告

しゅばるつあどらーふぇーあは引き継がなくても良かった。炎帝とか死神騎士とかなかなか素晴らしいセンスですが引き継がなくても良かった。

返信:狩る雄 2019年10月13日(日) 00:16

ドイツ語詳しくないけれど、
ぶらうろーぐ?


椎名あやめ  2020年09月29日(火) 15:33  21話 報告

真面目な話、ネメシスと十傑に関して事実そのまま流したら紋章持ちが迫害くらいかねない内容ですからね。


陰陽玉  2019年10月05日(土) 18:53  21話 報告

三学級全生徒+教会メンバーvs闇うご

腹を割って話せばどうにかなんだよ!
レア含めお前ら心の内に黒いもん抱え込み過ぎなんだよ!
なんで先生が一つの学級しか面倒みれねぇんだよ…!
的な事ずっと考えてました。この小説は…うっ。(涙

夢にまで観た、三学級で迎えるフォドラの夜明けは、近い。

返信:狩る雄 2019年10月05日(土) 21:08

自学級で受け持った生徒と命をかけて戦うことはつらいこですよね、、

人にはどうしても受け入れられないものがありますからね。違う価値観を理解することはそう簡単ではない。オリ主が最も異分子で、あくまでこの小説も一つの可能性を手繰り寄せたにすぎないですから。


十津川烏  2019年10月04日(金) 20:33  21話 報告

こういうルート追加されないかなぁ…ご都合主義の大団円も嫌いじゃないのよ?

クロニエちゃん助かった?

返信:狩る雄 2019年10月04日(金) 20:37

ベレトやカスパル以外は5年前の時点で闇に挑むという、ハードモードですけどね。ミサイルを持っているチート勢力な闇うごとの戦いはどのルートもギリギリだと思う。

クロニエさんは、とあるキャラの協力で敵陣営から脱出しました。


昆布さん  2019年10月04日(金) 20:08  21話 報告

結局「未成年だろうが知ったこっちゃねえ!俺の酒が飲めねえってのか、アァン!?」って理性のブレーキ外して腹ン中ぶちまけさせりゃエーデルガルトとディミトリはうまくいったのよね。特にエーデルガルトが吐き出せば気遣いのできるセテスさんが対応してくれるだろうし。

返信:狩る雄 2019年10月04日(金) 20:30

エーデルガルトは周りに敵ばかりだし、ディミトリは幻聴と幻覚で苦しんでいるし、2人が独りで抱え込んでいたものは途方もない。そういった荒療治がどう転ぶかはわかりませんね。

紅花ルートでは、皇帝エーデルガルトは闇うごが側にいることで弱みを見せることができず、ディミトリの傷は癒えることなく、彼は果てて。

蒼月ルートでは、ディミトリから歩みよろうとしたけど、エーデルガルトは戦乱を終わらせるために、彼女は礎になることを選びましたからね。


ロンギヌス  2019年10月04日(金) 20:07  21話 報告

我々が一番見たかった光景がそこにはあった(感涙)

闇うご壊滅まで時間の問題ですねぇ。

返信:狩る雄 2019年10月04日(金) 20:24

闇うごの先に強大なやつが眠っていて...



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み