ハイスクール/Apocrypha 04 学校外のルーラー
作者:グレン×グレン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年09月14日(土) 12:19 (Good:1Bad:0) 3話 報告

《ラグナロク編》において、真名が判明したサーヴァント二名のマテリアル紹介、ご苦労様です。また、感想を出すのが遅れてすみません(苦笑)

ロキが召喚したバーサーカーのジャンヌ殿の設定ですが、神滅具の聖杯による精神汚染の事もあり、随分とやばい感じがしていますな。
所有している神滅具の聖杯に関してですが、特に禁手には至ってはいなかったようですね。至っていた場合、かなり厄介になっていた予感が……。ってか、生前に自分を殺した張本人であるルーラーことピエールさんへの恨みなどから至ってしまってもおかしくなかった気がしますが……。
宝具『ラ・ピュセル』に関してですけど、【Fate/】シリーズの方もジャンヌ嬢の方が強力ですな。とはいえ、こちらの方も中々に厄介なモノではありますけど……。
(7行省略されています)


九尾  2019年09月13日(金) 21:14 (Good:1Bad:0) 3話 報告

聖なるものへの特攻はいいですね
竜殺しとか悪魔が光に弱いとか色々あるけど。聖属性に有効な攻撃は滅多に見ないので
まあ、本当に天使なのに自称呼ばわりされてる子を例にするまでもなく。縛りがきつすぎて勝手に弱点まみれになってるような連中ですから、ある意味バランスはとれてるんでしょうが
下手すると吸血鬼より窮屈ですからね。この世界の天使

聖魔剣が生まれた経緯的に、そういう縛りももっと緩めばいいのにって思います
そもそも最近よく思うんですが。恐竜の進化した生き残りが鳥って学説が一般化して久しく。そもそも恐竜時代から羽毛があったことになってきてるじゃないですか
で、天使は鳥がモチーフで、ドラゴンは恐竜がモチーフでしょう
神の使いと神の敵が、生物的には同種なんですよ
天使とドラゴンって、生物学的に見れば同類なんですよ
なんか、最近の学者的な人がサーヴァント化してその手のスキルを身に付ければ、天使とドラゴンを同じ扱いにして適性攻撃を喰らわせられそうな気がする


烈 勇志  2019年09月12日(木) 23:45 (Good:1Bad:0) 2話 報告

《放課後のラグナロク》編のマテリアルの更新、ご苦労様です。

【ハイアポ】は区切りのいいルシファー編までやる予定なので、流石に《E×E》関係の事を入れる予定はないので、乳神からの援護などを受けるというのはなしという感じにしましたか。
そして一誠君はミョルニルレプリカを使わず、朱乃さんとの融合合体によってロキとぶつかった事もあり、何時の間にかシールダーにミョルニルレプリカを奪われてしまったと……。敵をいらん感じにパワーアップさせてしまいましたな。

(16行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月13日(金) 19:04

敵もしっかり強化しなければなりませんから。……え? 敵が強化されすぎ? 聞こえんなぁ。

シャルロットのパワーアップがどうしたもんかぁ。サーヴァントは後天的な強化が難しいからなぁ。

厳密に言うと百年戦争の時期を勘違いしていたことが原因ですね。そこから始まりました。

決して圧倒的ではないが、しかしイッセーと肩を並べる主人公ならば相応の能力がなければなりませんからね。

聖杯のデメリットである精神汚染はバーサーカーとかにぴったりな気がしたので。

清教徒からは相応に人気があるサーヴァントだと思います。そしてマジで宝具は現代世界を滅ぼしかねない代物です。

ノーコメントで。

本当に厄介な人物です。英雄派のタガを外していますから。


九尾  2019年09月12日(木) 21:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

神がまだ死んでないなら、ジャンヌが聞いてる声が本人かどうかはすぐ確認できる
死んでるなら間違いなくただの幻聴か別人
どちらにしても、ここのジャンヌが全く関係ない声を神と勘違いしてるのはすぐに発覚したってことですな
死後にジルさんがクトゥルー系に手を出す前に、ジャンヌさん本人が聞いてはいけない声を聞いちゃってたか

ああいうのを使いこなすフォーリナーの素質は、真面目ちゃんじゃ無理だからなあ
中二病を大人になっても失わないままでいるような精神性が必要だ

イッセーがおっぱい技で触手エロに開花させればフォーリナーにクラスチェンジして正気を取り戻せそうではある
ただしドライグのSAN値は直葬される

返信:グレン×グレン 2019年09月13日(金) 19:01

まあ、実際聖書の神が存命にしろ死んでいるにしろ、D×D世界のオリジナルのジャンヌの刑事がマジかはすぐに判断できることでしょうね。

割と頭のねじが外れてる系が多いですからね、フォーリナー。

それ、正気じゃなくて狂気ではないでしょうか?


烈 勇志  2019年09月12日(木) 08:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

感想への返信、いつもありがとうございます。

〉そして冥府の霊魂、すなわち人間にも人気が出るんですよね……。:
*仏教方面で冥府の方で起こった事でしたね。そこにいる死んだ一誠君のお祖父さんもビックリな感じだったそうですし。

(28行省略されています)


烈 勇志  2019年09月11日(水) 21:36 (Good:1Bad:0) 1話 報告

【ハイスクール/Apocrypha】第4部目の更新、お待ちしておりました。

【乳龍帝おっぱいドラゴン】に関しては、シャルロットさんもドライグも複雑な心境になりますわな(苦笑) ってか、冥界では大人気番組になっているというのが皮肉すぎる!!

朱乃さんとだけじゃなくて、小猫ちゃんとゼノヴィアさんともデートとは……・。その上で色々と大変な状況になっていますな。シャルロットさんとの約束が強く人生の根幹となっている事もあり、女性からの誘惑には負けないように必死ですし……(苦笑)
(25行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年09月11日(水) 21:44

そして冥府の霊魂、すなわち人間にも人気が出るんですよね……。

シャルロットの誓いはイッセーにとって絶対条件ですから。

類は友を呼ぶ……。

古くからの対立のせいで若者がとばっちりを食うのは本当に勘弁です。日韓戦争とかマジで起こりそうで時々怖いんだけどなぁ。

人のトラウマはなかなか対処できないですから。

参加していたのではなく、情報を参考に英霊召喚を成功させたというのが近いです。そして聖書の教えに対する嫌がらせ目的でジャンヌ・ダルクを召喚しました。

英雄派のこの作品での目的としては、神殺せるチャンスは見逃せません。

ちなみに、教会関係者のサーヴァントは次で大暴れします。

理論上、九人がかりで戦闘ができるので。特権持ちのサーヴァントは伊達ではありません。

させました(苦笑

とある勘違いから完成した「世界一カッコいいかもしれないピエール・コーション」。否定的な感想が現状出て無くて安心です。

何気に超すごい人ですので。なめてかかってはいけません。

……英雄派のタガをはずせるサーヴァントなんてそうはいませんから。ちなみに活動報告の織田信長のコーナーはある種の伏線であります。


九尾  2019年09月11日(水) 20:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

お前、サルかよおおお!!
城が一瞬でって、一夜城か!!
茶々の旦那がこっちでサーヴァント化するとはびっくりだ

ジャンヌが聖杯の汚染でおかしくなってたというのは納得
ピエール調べるついでに裁判のやりとりも見ましたけど、言動が完全にサイコパスだもん
ていうか一度命乞いしてましたねジャンヌ。やぱりFateのは美化しすぎだ

返信:グレン×グレン 2019年09月11日(水) 21:38

まあ、コハエースではすでにサーヴァント化されてステータスも出ているのですが。

あるいみFateのジャンヌも水着でいかれていますが、こっちはいかれ方を変えてみました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み