ありふれた職業で世界最強~いつか竜に至る者~
作者:【ユーマ】

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

零通  2020年05月24日(日) 11:09 (Good:2Bad:0) 報告

香織の良妻っぷりがいいですね。原作はこういうポジションが不足していたとおもう。原作のスタンプは正直やりすぎでしたからね。デコピンも身体能力考えれば有情とも言いづらいが。

次あたりから真の大迷宮突入な訳だが優花が一番大変だけど雫も表の大迷宮がかわいくおもえるキツさに呻きたい思いで一杯になりそう。後は勇者(笑)あたりになんともいえない気分を抱きそう。
清水の責任問題はゆっくりまとめればいいと自分はおもいます。


シギンコウ  2020年05月24日(日) 07:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。 
優花と雫は、初めての大迷宮になるのかな?二人がどう強く成長していくのか
楽しみです。
次回更新楽しみにしています。


パルスD  2020年05月24日(日) 05:41 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

いよいよ物語が本格的に魔人族や教会との戦いに差し掛かりましたね。
今までずっとオルクスでの訓練だった雫と初めて大迷宮攻略に挑むことになる優花がどう成長するのか楽しみです。
まあ、原作と違いカナタもいますので心配は無いとおもいますが。
(泣くなフリード)

ハジメは柔らかくなってますが、香織への愛情が原作より増しているため彼女に色目使う野郎への対応はプラマイ0ですねw
香織は原作ではハジメニウムが足りずに暴走気味でしたが決してハジメの事は全肯定って訳じゃありませんし、心に余裕があれば普通に良い奥さんですね。


ハルダイラ ID:usN6pBJc  2020年05月24日(日) 00:49 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

久しぶりの更新とても嬉しいです。

自分の彼女にデレデレしてるのを見て牽制する辺りカナタもやっぱり男の子なんだなあと思いました(笑)。

次回はカナタと雫の初の共闘ですね。昔はヒロインが守られるだけというシチュエーションや後衛でサポートするという展開が多く僕もそっちが好きでしたが、最近はヒロインも一緒に前衛に出て互いに守り、守られるという作品が増えてきて今はそっちの方が好きになってきています(それでもここぞというときに男が女の子を助けたり、守ったりするというのが一番好きですが)。雫はぶっちゃけ前者を望んでいますが、カナタもそれなりにしんどい状況になっているので互いに支え合って欲しいですね。

次回の更新も楽しみにしています。

それでは失礼します。


Crow ID:Zohd5.R.  2020年05月08日(金) 00:59 (Good:0Bad:1) 報告

清水を殺さないなら檜山とあの子も生かすのかいうことになってしまいますからね。

ユエさん、ナンパしただけでタ○つぶさないで~(>_<)

装いが結構変わりましたね。まあ暑いですからね。ていうか雫さん大胆ですね。

返信:【ユーマ】 2020年05月08日(金) 22:22

感想ありがとうございます。

はい、以前にそう言う意見を頂いて考えた結果、罪過のありかとは関係ない所で退場してもらう事にしました。完全に私利私欲で殺されたので、裁きも償いも完全に無関係です。

予定ではサラシで胸を抑えて、胸元まで閉じる予定でした。けれど、布如きでは抑えきれない雫の胸部装甲のあつさよww


優狐  2020年05月04日(月) 17:48 (Good:0Bad:1) 報告

久々だから忘れたけど、雫はカナタの事情を知らないんですっけ?

子供を~のくだり、恥ずかしくて答えられない事もあるけど龍になる身としては……ともとれる訳で……そうなる前に致す?致す?(ニチャァ)

返信:【ユーマ】 2020年05月08日(金) 22:19

感想ありがとうございます。

そこら辺の事情は幕間Ⅱの段階で既に説明済みって感じですね。そっか、そう言う捉え方も出来るんですね、勉強になります。


Crow ID:Zohd5.R.  2020年04月30日(木) 10:56 (Good:0Bad:0) 報告

ハジメが柔らかくなるのは大歓迎です。元のハジメの言動には目に余るのもがありましたから。

ユエと香織の争いは周りへの被害がシャレにならなかったので平和でなによりです。

ティオはことあるごとにハアハアしてばかりだったのでこれでよかったと思います。

だいぶ前の話ですが、清水が生きていてよかったです。殺した展開に納得いってなかったので。

返信:【ユーマ】 2020年05月02日(土) 02:12

感想ありがとうございます。

原作の彼はユエとの共依存めいた部分がありますからね(状況的に仕方ないとは言え)。終盤、ユエが攫われた直後にああなったのが何よりの証。シアのごり押しアピールやユエ自身が積極的に“大切”を増やすのを推奨しなければ、終始大迷宮脱出直後のハジメのままだった可能性もあります。ことある毎にキャットファイト繰り広げてましたからね。けれど代わりに彼女達の怒りを買った時の相手の被害は倍プッシュになりかねませんがww

実際、年長者としての風格を出してる時の彼女が「スーパーティオ」だなんて呼ばれるぐらいですからね。それほどまでに前面に押し出していたキャラ付けを今回は完全に取っ払ってみました。清水の一軒はホント賛否両論意見は様々ですね。あれだけの事をしたのならキッチリ償うべきじゃないか?って意見も出てましたし


ハルダイラ ID:y2QC7AD6  2020年04月27日(月) 18:42 (Good:0Bad:1) 報告


更新お疲れ様です。


久しぶりの短い期間での更新嬉しいです。


パーティの装備が一新されるのってなんというか心踊るものがありますね(笑)。元ネタが分かるのはイメージしやすいですが、元ネタが分からないとイメージしづらいので、そこは読み手の想像力が試されるところですね。想像力が乏しい私では元ネタをググってイメージを捕捉するしかない(笑)。

カナタの元ネタの服装と違って袖の有無が左右逆なのはカナタが剣を握るのが左だから、そして左で握る理由はカナタが剣道の元経験者ということが関係しているんですかね(剣道で竹刀を振る時、主に、右手は軽くそえる程度で左手に力を入れるのが基本な為)。深読みかもしれませんが、剣道経験者の立場として勝手にそんな考察をしてしまいました(笑)。


あと個人的に思ったのですが、ハジメの「あんたにハジメパパ以下略」のセリフなのですが、「ダチ」であるカナタに対して「あんたに」という言い回しが距離を感じるというか、他人行儀な感じがしたので、何か意図があるのかもしれませんがここは「お前に」や少し乱暴ですが「てめぇに」という言い回しの方が良いんじゃないかと思いました。細かいかも知れませんが私の中でハジメとカナタの関係性はそういう風に思っているので、言わせていただきました。


次回の更新も早めなことを期待してます。

それでは失礼します。

返信:【ユーマ】 2020年04月27日(月) 19:33

感想ありがとうございます。

実際に自分も元ネタのキャラの画像とかを見て「この服って種類や名前なんなんだろう?」と悩むことが多々あり、なので後書きで元ネタ公開と言う形で補足しています。

剣道って左手と右手にそんな意味合いがあるんですね。自分の中では単に左利きだっただけ、と言う事にしてましたが、そう言う理由でも違和感無く通りますね。

いえいえ、趣味で書いてる以上、素人同然なのでこう言うアドバイスはホントにありがたいです。そこら辺、この返信を書いた後に修正しておきます。

きょ、極力頑張ります。しかし、今現在様々なアプリでも自宅生活応援と言う名目で色々やってるので・・・アプリやゲームを運営している所からすれば日本国民引きこもり推奨な現在って、不謹慎ながらも、かきいれ時なんでしょうね。三日に一度の買い物でコンビニで魔法のカードの購入を推進したい所なのでしょう。


零通  2020年04月27日(月) 10:54 (Good:0Bad:1) 報告

カナタの服装はACverですか。あれカッコいいですよね。リメイク現在攻略中。楽しいです。

ハジメが原作よりマイルドなのもそうですがパーティメンバーと行動について話し合える相手がおおいのもいいですね。
王都襲撃後勇者(笑)が無理矢理ついてきたのもありますが氷結洞窟がややこしくなった一因としてリスク管理が甘かったのもありると自分はおもったりしています。勇者(笑)の性格とかも含めなにをしでかすかわからない危険を考えればもっと慎重になるべきでしたね。それか勇者(笑)が馬鹿やったらドンナーでドパンすりゃいいとでもおもっていたのか、
この辺り原作のハジメ考え方のバランスが崩れてましたね。原作のウルの街あたりの頃のハジメって本人のほうがトラブルメーカーな感じでした。じぶんにとって。愛ちゃん先生の言葉の後は『多少』控えめになった感じですが

長々と失礼しました。

返信:【ユーマ】 2020年04月27日(月) 19:28

感想ありがとうございます。

 実際、原作のハジメも光輝と同じ様に独断で決める部分は多かったですからね、ハジメの場合は常に仲間や恋人優先なので、そこについて仲間と荒れる事が余り無かっただけで。そこら辺は光輝と共通してる感じです。本作でもカナタが言った通り、塩対応が過ぎて余分なヘイトを買ってる雰囲気でしたからねぇ・・・。

 大よその性格は変えずとも原作以上に仲間や恋人の事を考えるようになった。その部分を本作では独断で決めるばかりでなく必要なら判断を仲間に委ねる。「断る」と即答するのではなく、ちゃんと仲間の考えも確認するといった行動で表してみました。


影龍 零  2020年04月27日(月) 09:26 (Good:0Bad:1) 報告

お疲れ様です。
いよいよヒロイン達が勢揃いしての旅が…

>一行の服装
個人的には雫の服装が何処となく『Fate』の佐々木小次郎に似てるかなぁ、と思いました。

>車内の会話
ユエと雫が爆弾発言を…真っ先に否定しないところが、ハジメとカナタが彼女達の言葉が図星だと暗示してるように見えますー。
これは余談なんですが、ユエと香織は指輪があると思いますが、シア、ティオ、雫、優香は指輪を付けてるんですか?あったとしたら多分左手薬指だと思いますけど。

返信:【ユーマ】 2020年04月27日(月) 19:22

第2章の段階で主要メンバーは出揃いましたからね。

久しぶりの名前なのでちょっと画像検索してみましたが、あそこまで明確に侍スタイルと言う訳では無いですね。上に着てるのはどちらかと言うと羽織るタイプのローブに近いものですし。

そりゃまぁ、最終的にはそうなっていくのは彼らも自覚してるわけでww。カナタサイドは指輪はまだ付けていませんね。ですけど変わりにカナタが付けてる神結晶のネックレス、それにあしらわれている飾り(剣に絡みつく竜の意匠の奴)と同じデザインの何らかのアクセサリーを各々が身につけています(シア→チョーカー、ティオ→イヤリング、雫→ネックレス)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。