蓬莱山輝夜お嬢様がコナンの世界入りした話
作者:よつん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ののんさん  2022年01月26日(水) 21:06 (Good:0Bad:1) 18話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


アジーン  2020年01月07日(火) 22:47 (Good:50Bad:0) 18話 報告

もっと番外編(という名の本編)書いてもいいのよ……?((チラッ


マルボロB  2020年01月07日(火) 21:52 (Good:12Bad:0) 18話 報告

うどんげとかいう対人間特攻スキル持ち


一升生水  2020年01月07日(火) 21:42 (Good:5Bad:0) 18話 報告

おうどんは性質が臆病だから強がってただけで元々善良ってイメージ。

それはさておき、今後永遠亭の他のメンバーとも出会っていく感じかな?


aterm  2020年01月07日(火) 21:51 (Good:3Bad:0) 17話 報告

新作きた!
また輝夜さんとコナン君のお話が読めて、とても嬉しいです!
今回の事件を巡るお話は、コナンのお話の中でも上位10位に入る程好きなので、この先輝夜さんと鈴仙さんがどのように関わっていくか楽しみです。

-追記-

記憶にあまり残ってなくとも、『心』がちゃんと覚えているのはとても素敵な事だと思います。
過ごした日々で積み重なった想いが、コナン君だけじゃなくて灰原さんの中にも残っているのを嬉しく思います。


アジーン  2020年01月06日(月) 22:53 (Good:7Bad:0) 17話 報告

またぐーやの話が見れるんですね!今回はうどんげも一緒とは……絶対終盤までかぐやにこき使われそうな気がしますw

序盤の鈴仙の、地球人(コナン側)相手の言動の柔らかさに「ん?」となりましたが、後書きを見て納得しました。
月で育った永遠亭組は、地上に住む者達を『穢れ』と酷く忌避する印象がありました。実際に永琳やうどんげは永夜抄時代では、幻想郷の住民達への侮蔑が強く、見下しているようでした。
ですがコナン世界と並列する“この幻想郷”では、既に多くの異変を解決した後なんですね。ヤケに人間相手、というより外部との応対が柔らかく自然だなと思いました。うどんげも成長したのかね……。

一話完結型ではないようで、ちょっとウキウキしてます。
次の更新も待ってます。

返信:よつん 2020年01月07日(火) 20:59

感想ありがとうございます。
本編終わったので、思いついたとき書きたい話があれば書くスタイルになるかと思います。番外編、お楽しみいただければ幸いです。

うどんげちゃんの性格は作品によって変わるらしいので、すごく悩みました。
人間を見下しすぎていてもコナンの世界と、それにかかわってきた輝夜とマッチしないし、逆に馴染みすぎていても書いていて面白みがなかったので、「成長途中」という時期を落としどころとしています。


シャイン.  2020年01月06日(月) 21:38 (Good:4Bad:0) 17話 報告

終わったと思ったら始まった!?
好きな小説の確認して、今日も更新なしかぁ...
って思った矢先に別の小説が投稿されてて驚きました。

今回は鈴仙も一緒ですか、番外編だったらてっきり妹紅だと思ってとのですが...
コナンが隠れて見てるなか殺し合いが起きるとか想像してました...

次回の投稿もゆったりと待ってます。お疲れ様でした。

返信:よつん 2020年01月07日(火) 20:55

感想ありがとうございます。

特に深い理由はないんですが、カレー回で名前ディスったお詫びということでうどんげちゃんにしました。
書いてみて能力が便利すぎて逆に困りました。

新年のあいさつ&松田さんと萩原さん供養のため、番外編はさくっと書きました。
お楽しみいただければ幸いです。


funny  2019年12月17日(火) 19:28 (Good:1Bad:0) 16話 報告

すこすこのすこだったありがとう

返信:よつん 2019年12月28日(土) 21:00

返信遅くなりまして申し訳ありません。
こちらこそ、うれしい感想ありがとうございます。お楽しみいただけたようで幸いです。


こうぴょん  2019年12月10日(火) 15:22 (Good:3Bad:0) 16話 報告

初めまして。

異色のコラボで、初め見たときは、どう話が展開されるんだ……と思っておりました。

しかしながら、読み進めていく手が止まらず、一気読みしておりました。
(12行省略されています)

返信:よつん 2019年12月28日(土) 20:59

初めまして。返信遅くなりまして申し訳ありません。

一気読みありがとうございます。初めは短編のつもりで、もっとさくっと十話くらいで終わる予定だったので、個人的には長引いてしまったと思っていたのですが、お褒めいただけてうれしいです。
まとめ方はすごく悩みましたが、こういう形で落ち着きました。

こちらこそ、最後までお読みいただいてありがとうございました。


神宮寺八郎  2019年12月10日(火) 08:32 (Good:0Bad:0) 16話 報告

良作でしたが悲しい終わり方ですな…
完結迄ありがとうございました。

返信:よつん 2019年12月28日(土) 20:56

返信遅くなりまして申し訳ありません。
こちらこそ、完結までおつきあいいただき、ありがとうございました。
良作と言っていただけてうれしいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み