CODE SUPERIOR
作者:臨時総督府受付担当

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

玩具  2020年01月10日(金) 21:35 (Good:2Bad:0) 3話 報告

最近コードヴェインを始めた俺氏、狩人とのコラボ小説に歓喜

全然関係ないけど死に別れた姉と再会したら裸ローブにエグい食い込みのパンティ履いて血の涙流してたルイ君の心情が推し量れない


欲望饅頭  2019年10月29日(火) 23:57 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヒャッハァー!!良質なコードヴェイン&ブラボのSSだー!
感謝!ただひたすらに感謝!!ありがてぇ、ありがてぇよ。好き。待つ次回!


わとすこ  2019年10月28日(月) 20:16 (Good:2Bad:0) 3話 報告

塩対応でお見送りしたくせになんやかんやで助け舟だしてくれる人形ちゃんすこだ…血を捧げねば(瀉血突き刺しながら)


秋永@ROM専  2019年10月28日(月) 12:15 (Good:5Bad:0) 3話 報告

…うっかりで狩人殿から血英ポロリしても、触りたくないなぁとおもう(ヤーナムもヴェイルも探索した狩人並感)

一話から一気読みした口ですが、クルスさん夢の中に来ちゃってたかぁ~… メンシス派が(物理的に)煩そうだなぁとおもひました。

ブラッドボーンもコードヴェインも、結局ラスボス戦に使う武器は初期武器に帰ってくるのすこ(人によると思いますが)


SINSOU  2019年10月28日(月) 11:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

時期的に女王討伐前だから新人だけど、女王殺しはあの後『彼女』とさ迷っていたのか、または時間をかけてあそこで目覚めたのか気になる。
ええ、『狩人』を手にいれた際は、獣狩りじゃー!しましたよ。見た目もそんなカスタマイズもしました。アウロラさんの継承者姿が特に好き。

ミドウが怖い。思想からして狩人さんに興味を沸かないわけがないからなぁ。血なんか手にいれたら絶対にロクデモナイことになる。


Humanity  2019年10月27日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

眠りにつこうか否か迷った挙句ネットサーフィンをしています。
人間性と申します...。

グレゴリオシルヴァさんの服装、大塚さんの声を聞かなければ間違いなく3日は笑っていられる自信があります。のーすりーぶコートとか、あのやたらでかいフードとかは特注品なのでしょうがそれでも何か...人間性の目から見てもズレたものがありますよ。
カルンさん、あなたもですがね。
月の使者を初めてムービーで見た衝撃からか、人間性とエーブリエータスの先触れなんかはかわいいと思えても使者たちをかわいいと思えないんですよね...私なら水盆は持ち歩かずにアメンドーズさんに持って来させたいです。喩えぽーたぶる水盆だとしても、です。ハイ(軽い身震い)

-追記-

カレンさんを打ち間違えた...恥ずかしい、寝よう。


ネコガスキ  2019年10月27日(日) 23:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです、続きをお待ちしております。
ところで、出張販売員の使者さんは何をかぶってますか?


ロム  2019年10月19日(土) 17:06 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ミドウ氏がアップを始めたようです。

実際問題、狩人様の存在は一部だけに秘匿されたとはいえ、ミドウの立場なら狩人様について知れそうだし色々ヤバそう。ヴェイン内で更に獣狩りの夜発生とかシャレにならん……。

返信:臨時総督府受付担当 2019年10月19日(土) 17:44

実際ミドウは吸血鬼研究の第一人者なので既に知らされた模様。なんでシルヴァは緊急事態とはいえこんなマッドサイエンティストを重要なポストに置いたのか……コレガワカラナイ。

あと本編内でも語りましたが狩人様の血がヤバすぎるのでほとんどの奴は摂取した瞬間耐えられず灰になって爆散します。

耐えられる奴は……察して?




hako72  2019年10月18日(金) 22:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

やっぱりカレンの格好はエチチチすぎるんだよなあ……
時間かけてカメラ位置を調整してしまうのも仕方ないんだ


ロム  2019年10月27日(日) 23:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

出張販売とか使者は相変わらず商魂逞しいなぁ……、あれ?

・堕鬼からは少ないけど血の意思が入手可能
・堕鬼は霧散しても無限復活
・輸血液は人血

……これ狩人様の負担を無視すれば血涙不足解決できるのでは?(外道)



今更ながら一話後書きの青ざめた血英説明文についてなのですが、記憶を見れるのは主人公の能力(血骸の継承者&超高適性)であって伴侶はあくまで砕けた血英の修復をしてるだけだったような……。

返信:臨時総督府受付担当 2019年10月28日(月) 00:16

輸血液を含むヤーナム産の血はヴェインの吸血鬼達にとって、堕鬼の血を飲んで渇きを癒した方がマシだったと思う程度には劇薬です。輸血液でも接種にはかなりの危険が伴います。それこそ主人公でもなければ。

血英については、狩人も他人の悪夢行くしワンチャンとも思いましたが、よくよく考えれば微妙なラインなので訂正しておきます。ご指摘ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み