愛歌「ロリは抱けぬと申したか」
作者:あおい安室

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

幾年  2019年10月21日(月) 18:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

愛歌とのやりとりが微笑ましくてホッコリします
次も期待

返信:あおい安室 2019年10月21日(月) 22:09

感想ありがとうございまーす。
お楽しみいただけたようでなによりです。
次……次。(すみません、執筆予定ないです。申し訳ない)


園崎礼瑠  2019年10月16日(水) 02:37 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ならばその偏見を切り落とすとか続きそうなタイトルで笑いました。
良いですね愛歌との純愛。やっぱり王子様は姫をきちんと受け止めないとね

返信:あおい安室 2019年10月16日(水) 02:43

感想ありがとうございまーす。
タイトルは私が考えたものではないのですが、本当にセンスがいいですよね。考えてくださった方に感謝。
愛歌様は壊れているような愛もいいけど、こういう甘い愛もいいと思います。


みっくん  2019年10月16日(水) 01:41 (Good:1Bad:0) 2話 報告

相手が愛歌さんだからか画面の前のあなた発言にはヒエッってなった。
それはそうとして甘々で良いですね。タイトルとあらすじ的に追いかける愛歌さんと逃げる王子様を想像したのだけどちょっと違った。気が付いたらゴールインしてたって感じ。

返信:あおい安室 2019年10月16日(水) 02:40

感想ありがとうございまーす。
愛歌様ならやりかねない、と思い終盤のシーンは描きました。
「気が付いたらゴールインしてたって感じ」とのことですが、これにはちょっと事情があります。
元々本作のあらすじ部分(少女は泣いた~云々のあれ)のみをネタとして某所で披露したんです。
それが予想外に好評で、いつの間にか作品にすることになってました。
みっくんさんが想定していた「追いかける愛歌さんと逃げる王子様」というのも書く予定でしたが、本作品を連載する程の体力は今の私にはありませんでした。
連載予定がないので、必然的に一本でまとめることになり、本作品は短編になることが確定。
頭の中で考えていた「冒頭」、「クライマックス」、「ラストシーン」を切り出して短編に仕上げた結果こうなったのです。
期待に答えられず申し訳ない。


orotida   2019年10月15日(火) 20:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:あおい安室 2019年10月16日(水) 02:31

感想ありがとうございまーす。
この世界にはプーサーは存在していないという設定です。
ですが、万が一彼がこれを目にしたら……どんな反応するんでしょうね?ちょっと気になります。


風剣  2019年10月15日(火) 11:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

某所では1話目しか読めてなかったけれど2話目も良かったです。良い……良いな……。
投稿ありがとうございました。

返信:あおい安室 2019年10月15日(火) 19:37

感想ありがとうございまーす。
お楽しみいただけたのであれば幸いです。


まどぼー  2019年10月15日(火) 01:46 (Good:1Bad:0) 2話 報告

尊い・・・
愛歌の幸せな姿を見るだけで心がぴょんぴょんするんじゃ~

-追記-

タイトルがおもしろすぎる

返信:あおい安室 2019年10月15日(火) 19:32

感想ありがとうございまーす。
愛歌様の幸せな姿いいですよねー。私も楽しかったです。

実はタイトルはとある作者さんが今作の簡単なあらすじを見て命名したものなのです。
この場を借りてその方にもお礼を申し上げます。


ハッピー ID:ociGWGds  2023年04月28日(金) 01:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いい作品見つけましたわ


トロハマチ  2019年10月17日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 1話 報告

悪いがワールドクラッシャーはNGだ
さて妹とチュッチュしてくるか

-追記-

愛姉はハッピーでもバッドでもトゥルーでも、ビーストかプロアサさんで滅ぶクソゲーだからねしょうがないね

返信:あおい安室 2019年10月15日(火) 19:34

感想ありがとうございまーす。
妹とチュッチュ……どうやら爆死対象の判定からは外れているようです。


蝦蟇口咬平  2019年10月15日(火) 00:05 (Good:4Bad:0) 1話 報告

いやー月がきれいな話でしたね
これは間違いなく型月()
おつです

返信:あおい安室 2019年10月15日(火) 19:27

感想ありがとうございまーす。
月がきれいな話ですよねー。ちょうどリアルでも月がきれいに見える時期だったのでネタに使いました。
間違いなく型月ですよね(そこまで考えてなかったです。お見事な発想です)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み