ゴブスレ世界にドラクエ能力者来訪
作者:てる

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

たらこ40  2022年03月22日(火) 00:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

大変かもしれませんけど、更新を楽しみに待っております。


りおんさま  2021年08月10日(火) 21:57 (Good:0Bad:0) 10話 報告

(/ω・\)チラッ
|д゚)マッテルヨ


目路輪  2020年02月04日(火) 01:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

映画観てきましたよ、若干駆け足気味でしたが面白かったですよ。
まもの使いが居たら雪山なのに軽装で平然としてて、また妖精弓手にツッコマれそうですけど。

返信:てる 2020年02月06日(木) 00:44

お返事ありがとうございます

映画いいですねぇ、まだ見てないので数時間車で走って見にいきたいものです(方向音痴。
ドラクエ世界の住人扱いされているまもの使いなら砂漠でも雪山でも火山地帯でもそこまで苦もなく活動してるかもしれませんね(焼き土下座できそうな地面を少量体力を減らすけど歩ける時点でオカシイ世界。

話が行き詰っていて続きを更新できない状態なので戦闘シーンを省いて後日談こんな感じだった…的な話にしようかと考えている所なのでもし更新出来たら読んで貰えると嬉しいです。


高原ポーク  2019年12月22日(日) 22:26 (Good:0Bad:2) 10話 報告

楽しく拝見させていただいております。

イヤーワンの王道少年漫画の挫折と成長と別れとボーイミーツガールとその喪失を詰め込んだようなアイツが出てきましたね。アニメ版だと5年後も元気で冒険者やってますし、銀とまでは行かないまでも宝玉級の中級冒険者ぐらいにはなっていそうですよね。

さまようよろいとまもの使いが再びの出会いでパーティ結成。絵面的にはモンス引き連れてるまもの使いにしか見えない不思議。

返信:てる 2019年12月23日(月) 22:07

感想ありがとうございます

いよいよイヤーワンでとても苦労する人物との接触に成功する事ができた主人公、
なんとか主人公に彼等パーティメンバーを死なせない様に動く事が出来ればいいんですが。
色々と設定を練って原作からかけ離れ過ぎない様に頑張りたいと思っています。


~ モブ冒険者たちがしてそうな会話 ~

A「あれが魔物使いか」
B「ああ、狼に動甲胄(リビングメイル)を仲間にするなんてなんてヤツだ」
C「ばか! あれ(動甲胄)は人間よ」
AB「「えっ?」」

(*´ω`*)ノシ


目路輪  2019年12月18日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

>俺は俺の求める冒険の仲間を集めるために足早に冒険者ギルドへと向かった
そういえば、このヒトもかなり悲惨な目にあいますよね。そこから立ち上がったのは大分カッコ良かったですけど。

返信:てる 2019年12月18日(水) 01:05

感想ありがとうございます

はい、あのイヤーワンで悲惨な目に遭う冒険者の彼です。

一応例の彼女を何とかしてあげたいと思っていますが、彼の心の成長も必須な訳で
色々と考えながらそれらしい方法で両者に手を差し伸べてあげたいなと思ってはいます。

……つまり、助けるつもりはありますが、方法はうっすらしか決めてない未定状態だったりします(ノ∀`)アチャー
あと数話先の話ですが、その日までお待ちしていただけると幸いです(*´ω`*)。


マシュマロ大福  2019年12月17日(火) 21:19 (Good:0Bad:0) 10話 報告

素朴な疑問なんですけど、ドラクエだと職毎に装備出来る物、出来ないものがありますが
例:鎧 戦士◯ 魔法使い✕ ローブ系だと逆に戦士✕みたく 

その辺まで遵守されるのでしょうか?その縛り?があるなら大量の装備を常時持ち歩く事になってしまうのでふと疑問に思いました

返信:てる 2019年12月17日(火) 22:09

感想ありがとうございます

ふふふ……気づいてくれて嬉しい次第です。
ゴブスレTRPGでは職業に合わない防具を装備すると厳しいペナルティが存在しますが
(魔法使いが適正防具でないのを装備すると魔法が使えない等)、
主人公はドラクエ設定なので基本ドラクエ基準で決められた武器防具以外は装備する事ができない状態です。

な・の・で、想像の通り主人公は大量の装備を常時持ち歩く事になってしまいます!。
一応女神から貰ったドラクエ要素の「ふくろ」が存在するので重さやらかさばるなどの心配はありませんが、
職業を色々変える場合かなりの出費になるので、主人公もこれから職業を選ぶのに
慎重になってるかもしれませんね(*´ω`*)$$$


EKUZUGESU  2019年12月17日(火) 19:13 (Good:0Bad:0) 10話 報告

BW迄遊んだ者です(挨拶)当時自分は女主人公の名前をヒメキシにしてオークと名付けたエンブオー(牡)を連れてゴブリンの名にふさわしいポケモン探し回りましたがついには見つからずクリアしてしまった(嘆き)ゴブスレという作品がもっと早く出ていたらキリキザンの名前がゴブスレになっていたでしょう(笑)

返信:てる 2019年12月17日(火) 21:53

感想ありがとうございます

ポケモン話に食いついてくれた~!
と思ったらまさかのポケモンで「くっ殺」プレイに噴き出してしまいましたw
そうなると今作のポケモンではどんなニックネームになっているのかちょっと気になりますね(*´ω|壁


白ピンク  2019年12月16日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ゴブスレさんと一緒に初冒険

うむ。幼い頃に一度会った事のある男女が数年ぶりに再会し、共に戦い成長していく・・・。王道的ですな!
ゴブスレさんと再会した牛飼い娘ちゃんが彼の隣に居る彼女を見てどれくらい曇るのか。凄く・・・楽しみです・・・(愉悦部)

返信:てる 2019年12月16日(月) 23:17

感想ありがとうございます

5年前に姿を消した幼馴染が一度だけしか会った事のない女と一緒に冒険をする彼に
モヤモヤする牛飼娘の姿がっ!!。
主人公は恋愛感情を前世から忘れているのでそっち系に行く心配はありませんが、
ゴブスレに恋する女たちからしたらなんとも言えない感情をグルグルと抱える事になるかも知れませんw(*´ω`*)


目路輪  2019年12月16日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

>偶然とはいえ彼のお店に来れたのはラッキーだ。
ゴブスレさんが利用している店はギルドの中にある武器防具屋なので、偶然もクソもないですよ。

返信:てる 2019年12月16日(月) 22:45

感想ありがとうございます

ありゃりゃ、これはやってしまいました
ゴブスレはアニメと漫画版しか見てないとはいえ、設定へのミスのご指摘ありがとうございます。
てっきり武具屋は街に色々あると思っていたので……
ま、まぁ主人公はアニメしか見てないので偶然だと思い続けて貰いましょうか(震え声

また色々やらかすかと思いますがその時もよろしくお願いします(*´ω`*)


白い奴なのか?  2019年12月16日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なんという運命的な出会い。
ドラゴンクエストならぬゴブリンクエストが始まりましたね
…スライム以上に初めの敵が強そうだけどw

狼居るだけで町での活動に大問題かー
せめてリードや犬小屋位は許してほしいけど難しいんですかね
自宅手に入れるまでは大変そうです

返信:てる 2019年12月16日(月) 23:22

かんそうありがとうございます

主人公はレベル10のまもの使いをチョイスしてますが、
もし一つの職業だけをレベル上げしていた場合は
ホブゴブを一撃で倒せる位には強くなっていた未来があったりなかったり。

そして狼と一緒に活動する為に発生するテント暮らし。
もしテントがなかったら武器防具の質が下げてでもテントを購入する事になってましたが
家族や村の人達への日頃の行いがいかに大事か分かるシーンとなりました。

これから無事ゴブリン退治が終わると願って貰えると嬉しいです(*´ω`*)b



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み