輪廻変生
作者:猗窩座ァ!

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

是非  2020年01月09日(木) 22:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

輪墓の恐るべき血鬼術が符を使い、水の刃に、大火を操るとは恐ろしい!!
カナエさんも参戦したけど防戦一方に!!
其処へ時透君登場!!


VISP  2020年01月09日(木) 20:34 (Good:0Bad:0) 12話 報告

何気に鱗滝さんの現役時代に言及されてて嬉しい


ぺにー  2020年01月09日(木) 20:15 (Good:0Bad:0) 12話 報告

輪墓のモデルはキャスターリンボですかね?


わとすこ  2019年12月18日(水) 12:01 (Good:3Bad:0) 11話 報告

普通に慎重に行動してるだけで有能呼ばわりされるあたり原作無惨様の頭無惨っぷりが際立ちますね…

返信:猗窩座ァ! 2019年12月20日(金) 17:21

感想ありがとうございます。
無惨様の頭無惨ぶりは芸術ですから。あらゆる行動が自身を追い詰める伏線になるという秀逸さには脱帽ですな。


わかりんごのうた  2019年12月16日(月) 23:25 (Good:14Bad:2) 11話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


是非  2019年12月16日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 11話 報告

圧倒的な血鬼術と戦闘力を持つ薊と生者と死者すら弄ぶ、吐き気を催す邪悪な血鬼術を持つ燐墓に対して、そんな絶対的絶望に対して立ち向かう炭治郎とカナエと時透と甘露寺達鬼殺隊‼️

波乱必死‼️

返信:猗窩座ァ! 2019年12月20日(金) 17:20

感想ありがとうございます。
強敵感を出せればいいのですが。原作上弦伍はちょっとあっけなかったので。


名無し七海  2020年01月11日(土) 11:33 (Good:0Bad:0) 10話 報告

穢の姿はパワハラ時の女装の姿なんですかね?

鬼殺隊にも転生者入れでもしないと十二鬼月ならまだしも穢の頸がどう頑張ってもとれないですよね…屋敷に煽りに来たり不用意に柱全員呼び込んだりしないでしょうし上弦でも危うくなれば援軍送るでしょうし


是非  2019年11月21日(木) 21:54 (Good:0Bad:2) 10話 報告

ここまでとは……………本当に見応えがある!!
無惨様の代わりの穢の手腕と追い詰められる鬼殺隊!!
まさに絶望に立ち向かう姿には凄いと思えます。

そして、遂に出てきた薊と燐墓!!!
燐墓の血鬼術により、太陽光を遮る結界を張られ、不死身の亡者を放たれる!!!
薊の血鬼術は条件を満たしている間に受けた傷を特定の相手へと移し替えること。すなわち、傷の押し付け更にその条件も血を取り込むということとマーキングした結界を使うというというまさにNARUTOに出てきた飛段に似ているチート能力!!

素晴らしい!!!
無惨様の頭無惨様を超える穢の選んだ精鋭にはただただ絶望感が凄い!!!

返信:猗窩座ァ! 2019年11月22日(金) 01:19

感想ありがとうございます。
原作では鬼を追いかけ鬼に追いかけられる鬼ごっこが開催されてたので、それにあやかりました。燐墓を追い、薊に追いかけられる。ただし燐墓は血鬼術が厭らしいし、薊は流血してしまった時点で死亡確定。「上弦の鬼」らしいクソゲーの押し付けをさせたかったので、えっぐい構成になってしまいました。


読読君  2019年11月21日(木) 10:04 (Good:5Bad:0) 10話 報告

すごい!『鬼の首魁(むざんさま)』が無惨様じゃない!!
読者からは強さ故に仲間の被害ばかり気にされて、倒されることは一辺たりとも疑われないラスボス。それがちょっと性格弄るだけで立派な闇の象徴へ。
裏切りは許さず、敵には容赦せず、しかし味方には適切な評価と場合によっては褒賞も与える。これはホワイト企業。
社長の人柄と社員のやる気ゆえに何とか保っているブラック企業鬼殺隊とは真逆な辺り、皮肉感がでてますねぇ。
鬼殺隊生き残ったのは人間側の努力前提で、アイ様がものぐさだったからですかね?割と放任主義くさいし。
威厳あるトップにもちょっとした欠点があると親近感沸くし、案外鬼達からは畏怖とともに慕われているかもしれませんね。

人間の頃の儂と壺がリストラされて更に凶悪なメンツに。死司憑血は鬼畜すぎィ!正面から破るなら、多分呪詛返しとか因果斬りみたいな世界観ぶち壊し技が必要ですね。…プロフェッサー猿飛でも何も見えなかった黒暗行の術を無いものとした縁壱さんくらいしか正面突破出来なさそう…。

返信:猗窩座ァ! 2019年11月21日(木) 12:00

感想ありがとうございます。
鬼殺隊はなぁ……入隊試験はほんと鬼畜だと思ってます。手鬼の存在を把握出来てなかったっぽい時点で、ヤベーなこいつらと思ってました。いくら自己責任でも限度があると思うの。
穢は自身が動いて対処すべき問題が出ない限りはひたすら放任です。組織としてはそこそこ正常に機能してる鬼側が鬼殺隊を殲滅出来ていない理由の一つでもあります。
薊の血鬼術は条件さえ揃えさせなければ問題ないです。ただし今回は里が結界で封鎖されている上に、血鬼術を鬼殺隊側から能動的に解除できるマーキングが結界の外にあるので解除できません。まさか犠牲になると分かっている人間を見殺しにもできないので、薊の討伐難易度は割増です。
縁壱?血を啜られる前に秒で頚斬るんじゃないですかね。


Nyarlan  2019年11月21日(木) 07:35 (Good:1Bad:0) 10話 報告

無惨枠が頭無惨じゃなかったらとっくに鬼殺隊滅んでそうなもんだけどよく大正まで存続できたもんだ……
無惨さまもこんな風に食人衝動で医者殺っちゃってたなら頭無惨とか言われなかったろうに……
ところで上弦にいない半天狗とかは主人公が回収し損ねたんでしょうか?

返信:猗窩座ァ! 2019年11月21日(木) 12:03

感想ありがとうございます。
穢は鬼を減らしたり自身を追跡したりする鬼殺隊を煩わしくは思っても、脅威とは塵程も思ってません。良くも悪くも、鬼殺隊関連で脅威判定したのは継国縁壱と日の呼吸のみです。加えて鬼は基本的に放置なので、鬼殺隊は生き延びていられました。某鬼滅の刃プレイ小説様では、どうやっても大正まで鬼殺隊が生き延びないそうですよ。
半天狗と玉壺は巡り合わせが悪くて討伐されたのか、あるいはそもそも鬼になっていないのか。特には決めていないので、お好きに考えていただいて結構です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み