病弱聖女と魔王の微睡み ー転スラ二次創作ー
作者:昼寝してる人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

胡桃   2023年05月28日(日) 20:56 (Good:1Bad:0) 80話 報告

久しぶりに見に来ましたが、いつ読んでもやっぱり面白いです 
続きが書かれることを楽しみにして待ってます!


Nzz  2022年08月26日(金) 22:00 (Good:3Bad:0) 80話 報告

久しぶりに読み返しに。
だいぶ内面ポンコツなラフィーとソレに振り回される周囲がとても面白いしかわいいしで、それに読んでいて考察出来る要素もあって、ふとした時に読み返しに来るくらい好みに刺さった作品でした。
リムルやギィ、魔王達とラフィーの絡みもいいけどギャルド君とラフィーのどこか間の抜けたやり取りが本当に可愛くて好き。
でも何よりそんな内面ながらも教えはしっかり守っていたり聖職者らしい観点をもっていたりするラフィエルくんが絶妙に可愛くてマジで好き……。

いつか続きが読めたら嬉しいです、また読み返しにきます。


佐天  2021年10月15日(金) 18:52 (Good:2Bad:0) 80話 報告

 ラフィー、怒りの無言。しかし、それすらも誤解の要因になる気がするのは きっと気のせい ギャルドのせい(震え声  

 ラフィーの受難はつづく。


☆やみ~☆  2021年10月15日(金) 06:34 (Good:0Bad:0) 80話 報告

内部思考と外部認識の乖離が相変わらずヒドイw

全て悪魔が悪い(横暴)


釣鐘  2021年09月18日(土) 01:57 (Good:1Bad:0) 78話 報告

これラフィエル君先輩が上級機関行った時は優しい先輩がいなくなって寂しいか自分の上級機関行きが薄くなって喜んでるのでは?
上級機関行きが決まった時は辞められると思ったのに…!みたいな感じでは?


兎山万歳  2021年09月17日(金) 07:21 (Good:0Bad:0) 78話 報告

上級機関でなにするのか気になるぅ!!
でも、面白い事になりそうな気配はびんびんする!


シャチはた  2021年09月16日(木) 23:22 (Good:1Bad:0) 78話 報告

嫌な予感しかしねぇな


○○○はCOOLに去るぜ  2021年09月16日(木) 23:06 (Good:3Bad:0) 78話 報告

ラフィエル君のいた場所は天界だった………?
ん?これ、ホントにラフィエルくんであってます?


林檎飴玉  2021年09月10日(金) 00:21 (Good:3Bad:0) 77話 報告

現状、ラフィエルのことを本当に理解しているのは勇者くらいなもので、それに一番近づこうとしているギャルドもまだ自分の中にあるラフィエル像を見てる節あるし。そういう意味では
>>救われた恩があるだけで、あの忌々しい聖歌者に忠を誓うのか?
という言葉は何も理解していない存在をただ善き存在だと信じて、狂信していた。そして未だそれを殆ど知ることが出来ていない存在に対する悪魔の誘惑としてはかなり完成度高い気がする。
悪魔の囁きを乗らないことを選択するのが第三者的に正しい感じがするけど、ただ闇雲に何も考えず断る選択をするのは悪魔を封じることは出来ても、同時に堕落の道に繋がる悪魔の罠。
>>悪魔の言い分には耳を貸すな
と勇者はいったけど、一度聞いてしまった以上お前の言葉に意味はない、と言うにしろそれを言う値する正しい理論を構築しないと今までの狂信と何も何も変わらない。
ギャルドは果たしてラフィエルという存在に歩み寄り正しい知識から来る考えの言葉を持って、その忠義に価値は無いぞ背信しなよとは言っても此方につけという脳死で拒絶出来る内容を使ってくれない悪魔と対峙し否定出来るかしら。


☆やみ~☆  2021年09月02日(木) 23:12 (Good:0Bad:0) 76話 報告

マサユキの受難は捨て置いていつの間にかユウキも退場済みw

平和で良いことですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み