『転生特典はガチャ~最高で最強のチームを作る~』外伝
作者:ドラゴンネスト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

幸災楽禍  2022年04月15日(金) 08:12 (Good:3Bad:9) 111話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


頓西南北  2022年03月27日(日) 15:33 (Good:1Bad:0) 111話 報告

これでライドウォッチの件に繋がっていくわけですか。

ひょっとしたらストーリー的にアナザージオウポジのアナザーバールクスにでもなるのかな、とか思っていたらああなったわけですが。

原作では仲間の力を借りて戦うジオウに対して、自分一人で十分な超人バールクスという対比だったわけですが、そのバールクスのなり損ないのアナザーにすらなれない勇者(笑)って何がいけなかったのかな、とか思ったり。
(17行省略されています)


ラプラスの悪魔  2022年03月27日(日) 05:12 (Good:6Bad:0) 111話 報告

大変、興味深く読ませていただきました。

あのですね、私が思っていた「原作の天之河光輝」っていうキャラに対して思っていたイメージが…まさにこの通りでして。
誠に勝手ながら(心の中で代弁してくれてありがとうと)拍手喝采です。

(9行省略されています)


snow9  2022年03月23日(水) 01:37 (Good:1Bad:0) 110話 報告

龍太郎は頭に血が上っていてもキシリュウジンを持ち出される可能性に思い当たるだけまだいくらかは現実を見ているようですね。
対して光輝は巨大戦闘中は気絶していて知らなかったとはいえ、知っていても一度はキシリュウジン相手だろうと挑みそうなイメージが。
そして敗北したらしたで屁理屈をこねて自分が有利な設定での再戦を要求しそう。

それはそうとして役に立つかわからない情報ですが、玩具の方の騎士竜シリーズのジョイントはレゴブロックと共通しているそうです。
何かの役に立てばと思いこの場をお借りして書かせて貰いました。
次回も楽しみにしています。


人面エリンギ  2022年03月22日(火) 23:04 (Good:5Bad:0) 110話 報告

今回の主人公の扇動勇者に対する批判には納得しかありません。
身の丈に合わないセリフを豪語する割に、後先考えずに行動するわ、その責任を転嫁するわ、しかも反省の欠片も無いから人気が無いんでしょうね。
親がストーブに近寄り過ぎる子供を叱るように、本当に人の身を案じるならば危険な場所に近づかせない。一緒に戦えなんて、無責任すぎる。
「お前のお爺さん、こんな事をしていたのか?」と問いかけたいです。


人面エリンギ  2022年03月01日(火) 22:53 (Good:7Bad:2) 109話 報告

白崎はオリ主やハーレムの面子からハジメに檜山や天之川を嗾けていた前科持ちだと自覚させるべき。そうでなければ厄介なお客様扱いして、変な事を出来ない状態にしないと勝手に善意で面倒事を持ち込んできそうですね。

扇動勇者の「祖父も問題人物」疑惑はありますが、個人的には「必死に矯正を頑張ってもこうなる光輝の歪みがヤバ過ぎた」って説を考えています。

性善説っぽい事を推して檜山には寛容なのに、ハジメには端から疑い扱き下ろす。指導者である先生や隊長・幼馴染の指示に平時は素直でも、緊急時には反発する。世界を救うと言い出したのに、教会の指示待ちで積極性が無い。 つまり”矛盾と言うかダブルスタンダードを抱えているのに無自覚だから、言動に一貫性が無く支離滅裂”。
しかも他人の意見や主張を聞かないから、肯定感を満たすような言葉選びをしないと指摘されても認めない。 ”生来の聴かん坊に子供特有の頑なさ故に、1つの事柄を言い聞かせるのに尋常では無く手間がかかる”。
こんな、ただでさえ矯正が非常に難しいのに、家族である息子夫婦は仕事と育児で忙しい所に「孫はかなり厄介な子供だぞ」なんて言えないだろうから”一人で対応せざるを無かったという状況の悪さ”。

こんな感じで、厄介者を相手に孤軍奮闘している所に疲労で病気にかかり急逝してしまったのが真相じゃないかなって。


オルペウス  2022年03月01日(火) 21:10 (Good:3Bad:0) 109話 報告

遂にネタバレしていたその頃のクラスメイト達⑦の直前に来ましたか!
オリ主がどう制裁するか楽しみです。

今話でのオリ主の意見はまさにその通り。光輝の祖父は結果として孫を歪んだ性格にしてしまったのだから、こう言われても仕方がない。
本作では名無しのクラスメイトどもも死なせちゃったのだから、光輝も龍太郎も原作以上に罪が重くなっちゃいましたのに、反省の色が全く見られないですもん。
逆に香織は原作通り無責任なので、オリ主も若干抱いてましたが、少し厳しめでも良かったかも。

次回も楽しみです。


snow9  2022年03月01日(火) 12:56 (Good:2Bad:0) 109話 報告

> 「ハジメくん、私もハジメくんに付いて行かせてくれないかな? ……ううん、絶対、付いて行くから、よろしくね?」
 香織は相変わらずの自分本位なストーカー気質。京矢もハジメのことを思うなら転移前から光輝達だけじゃなく香織の矯正もやっておくべきだったのでは?

> 「鳳凰寺京矢! 俺と決闘しろ! 武器を捨てて素手で勝負だ! 俺が勝ったら、彼女達も全員解放してもらう!」
 相変わらず光輝は蛮勇という意味でこれ以上無いほど勇者をしていますね。
というかそもそも彼女たちは京矢の所有物ですらないんですけどね。

> 「んじゃ、ちょっと遊んでやるよ。ああ、そこの取り巻きと小悪党」
> 「阿保へのハンデだ、お前らの纏めて相手をしてやる」
 龍太郎はともかく小悪党組は全裸デバフでほぼ役立たずなんだから許してあげなよ・・・。
次回も楽しみにしています。


555red  2022年03月01日(火) 10:49 (Good:1Bad:0) 109話 報告

もうじいちゃんを降霊させたほうがいいです。じいちゃんに説教される作品は見たことがないのでどうなるのか気になります。あの勇者ですからじいちゃんの偽物とか言ってじいちゃんを失望させる光景が思い浮かびます。


バスクケーキ  2022年03月01日(火) 09:04 (Good:0Bad:0) 109話 報告

この濁ったキラキラもう駄目だ...。(力量的な問題で)

次回も楽しみにしています!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み