天海 Remake
作者:ちゃちゃ2580

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ワサビゼリー  2021年07月31日(土) 13:57 (Good:1Bad:0) 12話 報告

お久しぶりです。いつも楽しく読んでおります。
いくつか質問させてください。
サクラってそこまで大人びてましたっけ?あと具体的なサクラとアキラの身長の差はいくらくらいですか?
アキラって、リメイク前よりお金持ちの家にいますか?あとおそらく前よりアキラが色々な意味で強くなってるような気にがしますが、どうなのでしょうか?
長文失礼しました。

返信:ちゃちゃ2580 2021年07月31日(土) 19:04

お久しぶりです。
感想、質問ありがとうございます。

サクラについては大人ぶってるだけですね。思春期特有の背伸びと言いますか。次話、次々話くらいで化けの皮が剥がれるんじゃないでしょうかw
サクラが身長160cm以上、アキラは140cm足らずで考えてます。
アキラの家に関しては、リメイク前からこれぐらいの想定をしていたのですが、当時の描写力、構成力(メイドさんを増やしたり)が追い付いてなかったのが正直なところです。読み返した際に、わたしも豪邸には見えないと思ってました。
アキラの強化は手持ち以外、少しだけしたつもりですね。前作から友達でありながらサクラの姉のようなポジションでしたが、今作だともう少しだけ顕著になると思います。今は特にサクラが傷心中なので、その差が大きく表れると思います。

それもこれも、前作で泣いて泣いてへこたれていたサクラがいるので、今作ではもう少しだけサクラを笑わせたいなと思いまして……しかしサクラを直接変えるのは避けたかったので、周りを少しずつ変えました。
ただし、おそらく難易度的なものは前作よりハードになるんじゃないでしょうか。前作より書くの難しいので(おい)

質問を頂けるほど興味を持って頂けて、幸せです。ありがとうございます。


ワサビゼリー  2020年10月10日(土) 22:44 (Good:1Bad:0) 9話 報告

お帰りなさい。 待ってました。
 

返信:ちゃちゃ2580 2020年10月11日(日) 09:06

ただいまです!
ゆっくりですが、書いてます。


トゥトゥ  2019年11月21日(木) 19:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

元々大好きな作品がリメイクされたらそりゃもう好きですよ!
何だか以前よりも最初からサクラの人物像やヒビキ達に対しての感情が分かりやすくなったように感じます。
リメイク前も凄い文字量でしたが、更にボリューム増していたので大変だとは思いますが、ちゃちゃさんのペースでやって頂けたらと応援してます!

返信:ちゃちゃ2580 2019年11月21日(木) 19:45

前作に引き続き感想ありがとうございますっ。

無い頭捻りまくってたので、分かりやすければ幸いです。
一応、第一章だけで8万字です。第二章のボリュームも同じかそれ以上になりそうです(白目)
不定期にはなるのですが、好きで書けてるうちは早いんじゃ……いや、やっぱなしでw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み