THE LEGEND OF HEROES リリカル銀魂 七の軌跡
作者:原罪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

のんき ID:EpsEyCh6  2020年05月13日(水) 17:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

銀魂となのはのクロスだ!!
続き楽しみに待ってます。


黒龍  2020年01月11日(土) 20:57 (Good:1Bad:0) 3話 報告

過去に銀さんが死んでたり、スバルが原作とは違う成長の仕方してたり、謎の敵が登場したり、色々と謎が多そうですね。

ただヅラがこんなに早く登場するとは思いませんでした。

六課勢もピンチみたいですし、これからどうなるのか気になりますね。

次回も待ってます。

返信:原罪 2020年01月11日(土) 21:41

アイエエエ! 黒龍さん! ありがとうございます!!

まあこっちは黒竜さんみたいに上手には書けないですけれどこっちなりにマイペースに行かせてもらいます

次回もお楽しみに


蒼空の魔導書  2020年01月03日(金) 22:34 (Good:1Bad:0) 3話 報告

まずは明けましておめでとうございます!

エリゼが来たならアルフィン皇女殿下も当然来るだろうなとは思っていましたが、一緒に現れたのがまさかのカグラ=ムツキ大佐ですとおォォーーーッ!!?いきなり蒼の世界から境界をブチ破ってゼムリア大陸の最強OYAZI達や某戦姫絶唱世界のOTONAとかに匹敵するレベルの猛者がやって来るだなんて予想できるかーーーいっ!!(いいぞ、もっとやれ)

てか四脚の人形兵器の名前が【テスタメント】だとぅっ!?まさかあの某ブラックスポットの製薬会社が保有している殺戮兵器のあのテスタメントだとでも!?まさか鋼の聖女様や火焔魔人に飽きたらずアークライト様まで敵側に居るのですか!?だとしたら難易度ナイトメア過ぎて絶望的過ぎるってばよ・・・。(ドン引き)

-追記-

てかよく見たら【アルカ・ノイズ】までいやがったぁぁーーっ!!(誰がここまでやれと言った?(笑))

返信:原罪 2020年01月03日(金) 22:55

祝・カグラさん参戦!!!
まあいい感じにギャグ要素もあるし、ぶっちゃけカグラの枠はマコト・プラチナちゃん・バンク殿のどれかでもよかったけど、色々あって彼に

難易度ナイトメア? ぶっちゃけまだ難易度ハードの枠内ですよ?(カグラ大佐来たし)
それともブレイブルーさんはこの時点でヒゲ&上帝に襲わせるのがよかったとか(んなわけあるか)


ちなみにこれによって白いの登場フラグが建ちました、あと銀さんの存在で察して


蒼空の魔導書  2019年12月17日(火) 21:14 (Good:1Bad:0) 2話 報告

エッ、エエエ、エリゼェェェーーーッ!?まさか某灰色のシスコン剣聖が溺愛する妹ちゃんが登場してくるなんて驚きのサプライズでしたよ。いったいどうして彼女が次元漂流者に・・・。

確かにエリゼはある程度は戦えるでしょうが、結社や猟兵といった規格外を相手に死線と場数を超えてきた新旧Ⅶ組と比べるとちょっと戦力に不安がありますね。ガジェットドローンにしても結社の自律機動人形兵器に比べれば劣るでしょうが、彼女はそれ等の自律機動機械兵器との実戦経験が無かったからなぁ・・・しかしエリゼに危害を加えたら灰色のシスコン剣聖様が拘束され中でも覚醒して次元を突き破って飛来して来そうだ。オゾンより上でも問題無しの魔境ゼムリア大陸のビックリ人間はガチでそんな事できそうだしな。(遠い目)

そういや弄られツッコミメガネキャラと言えばマキアスもでしたね(マ◯カル☆アリサの企画本だとアイドルオタクキャラになって、メガネ弄りネタまでやってたし(笑))。しかしツッコミも出来て弄りやすく戦闘スキルも優秀で頭が切れる優等生のマキアスが出たら新八が要らない子になってしまいかねないなぁ・・・。(笑)

返信:原罪 2019年12月17日(火) 21:34

はっはっは、君ならそう言ってくれると思っていたよ(某光の奴隷クソメガネ風に)

まあ選択肢としては皇女様や元会長殿もありだったかなって(深淵?悪くないと思ったけどあの人突っ込むと味方かなり強化しちゃうから、あまり強すぎない所で妹さんがチョイスされました)



あと白い四足の兵ですが、次話でどうせネタバレになりますから先に言っておきます
あれガジェットドローンではありません。
まあ、蒼空の魔導書さんなら分かると思います。あの兵器の正体


ptnb  2019年12月14日(土) 08:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

はじめまして、この作品は
「空の軌跡」シリーズとのクロスなんですか?

返信:原罪 2019年12月14日(土) 10:23

ptnbさん感想ありがとうございます

現状はまだ銀魂とリリカルなのはシリーズのキャラ(そして※※※のキャラ)しか出ていませんが

タイトルで分かる通り『軌跡シリーズ』のキャラも、後に登場予定なのでお楽しみに


蒼空の魔導書  2019年12月12日(木) 19:22 (Good:1Bad:0) 1話 報告

お、おおぅ・・・リリカル銀魂のテンプレ通りロリスバルを銀さんが助けたかと思いきや、後のラストに結構なエグイ衝撃シーンを持ってくるとはなかなかやってくれるじゃあないですか。(驚)

原罪さん、『THE LEGEND OF HEROES リリカル銀魂 七の軌跡』の連載開始おめでとうございます!まさか昨日の今日でこんなに早く第一話が読めるとは思いもよりませんでしたよ。嬉しいです!

さて、銀魂とリリカル、英雄伝説軌跡シリーズとその他色々、【七の軌跡】が交差する新たな英雄伝説はどのような物語となっていくのか。次元世界を絶望で染め上げる昏き終末の御伽噺か?それとも銀色の一閃で絶望の闇を切り裂く侍が数多の世界の【光まとう翼】と希望の未来に軌跡を繋ぐ英雄譚か?

続きを大いに期待しています!

返信:原罪 2019年12月12日(木) 19:26

いやはや、蒼空の魔導書さん感想ありがとうございます

ちなみに例の黒い男なんですが、こいつの正体を理解した上であの伏せ字を考察すると結構なネタバレにたどり着けるかも知れませんよ?

というわけで、次回もお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み