灰となり、狩人となりし独奏曲 〜カデンツァ〜
作者:荒潮提督

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

絶無  2022年01月20日(木) 23:01 (Good:0Bad:0) 12話 報告

隻狼の僧侶嫌いあの槍よ。
威力ヤベェーし
忍び殺し
忍殺一回してた後が地獄
松明持った敵に斧?あれも嫌いじゃ


色彩  2021年12月25日(土) 02:06 (Good:0Bad:0) 12話 報告

地下探索
血を集めて、結晶集めて、、、サンタは許さん。


-追記-

やっと、、、、、やっと、、、、、
ロマを撃破ーーーーーーー!!!!!!
長かった

返信:荒潮提督 2021年12月25日(土) 04:41

彼処は序盤の山場ですからねぇ・・・さあ、漸く中盤です。


ここから先はロマ以上の地獄とSANチェック地獄が待っていますよ


色彩  2021年12月22日(水) 10:52 (Good:0Bad:0) 12話 報告

待ってたんだよぉ〜
蜘蛛が倒せん。
エマめ、、、、。

-追記-

ナタと斧とハンマーと聖剣ならどれがいいんだろうな

基本ナタと斧でやってますわ

返信:荒潮提督 2021年12月23日(木) 16:04

ありがとうございます、お待たせいたしました。


ロマは俺も苦戦しましたねぇ・・・。
2週目からはエンチャ回転ノコギリで両断してました。



追記

地下はいいぞ。
結晶マラソンは地獄ですが


色彩  2021年03月07日(日) 02:51 (Good:0Bad:0) 11話 報告

勝てたわ wwwwwww

-追記-

20分か。
ちょっとびっくり


色彩  2020年11月16日(月) 19:42 (Good:0Bad:0) 11話 報告

魔女じゃないか??片方倒しても回復させるあれ

返信:荒潮提督 2020年11月16日(月) 20:20

あー・・・アイツですか。


啓蒙がある程度あると道中にヘムウィックの使役する使い魔的な奴がくるんで面倒いんですよねぇ・・・。とりあえず自分はカインハーストまでの道中開けたら招待状を取りに行ってます。
とにかく高火力の武器で片側を瞬殺して残った片割れを倒しましょう。
基本、2週目からは旧市街と同じく用はない場所ですし。


絶無  2020年11月16日(月) 16:18 (Good:0Bad:0) 11話 報告

待たせてくれる!
未だに一週目さブラボやる暇ないよ。
鎌も欲しいが、教会と双子をどうにかせねば、、、。

返信:荒潮提督 2020年11月16日(月) 18:42

ん?双子?ブラボに双子のキャラはいなかったはず・・・。


ほんとにお待たせしました。


色彩  2020年12月12日(土) 22:38 (Good:0Bad:0) 10話 報告

血の渇く獣討伐。
さて、攫われるか。

返信:荒潮提督 2020年12月13日(日) 01:01

行ってらっしゃいませ隠されし町、ヤハグルへ。


あの町に秘匿されし秘密、それがあの世界の全ての鍵を握っています。


しかし、その秘匿を破るのはまだまだ先のお話・・・。


色彩  2020年12月10日(木) 23:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ありがとうヘンリエッタ。
君のおかげで勝てたよ。

返信:荒潮提督 2020年12月11日(金) 00:03

エミーリア討伐おめでとうございます。

ああ、一つ忠告を。

合言葉の先のエリア、最初の灯りの近くの鍵が閉まったショートカットの中にいる狩人にくれぐれも喧嘩を売らない様に・・・。
彼は敵対しなければ狩人の悪夢で力を貸してくれますから・・・。


(まあ、倒した場合に取得出来るアイテムと倒さずにある条件をクリアした後に彼がいた場所のいくとアイテムが落ちてるというめんどくさいアイテムが設定されてる辺りフロムらしいが・・・)


絶無  2020年09月01日(火) 03:36 (Good:0Bad:0) 10話 報告

慈悲の刃ゲットしたけどダメージ少ないな66とかマジか

返信:荒潮提督 2020年09月01日(火) 07:40

いわゆる連撃系の武器ですからね慈悲の刃。
能力値がモロにダメージに出ますから。
ダクソで言う二刀流武器ですね。
(まあ、残光と暗銀程凶悪じゃ無いんですがね・・・)


色彩  2020年08月06日(木) 21:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

下にいた狩人は斧で先に沈めた。
1人じゃむずくね?
会話できるの?!

-追記-

エミーリア単独クリア無理じゃね?
後墓地にいた古狩人倒した
その時鴉は死んだ

返信:荒潮提督 2020年08月06日(木) 22:29

一応黒獣パールと戦う条件は


教区長エミーリアを倒す

オドン教会で狩人狩り「アイリーン」がいる方にいる袋を背負った敵に頃される(一応血の遺志は使い切っておく事)

隠し町ヤハグルに付くので来れるように灯りを探して灯し何処かにある抜け道に行く。

そこから降りると黒獣パールと戦える。


因みに降りた場所の近くにNPC狩人を呼べる鐘があるので鳴らすと楽になります。
どうしても倒せない場合は神秘をあげて火炎壺と油壺を持てるだけ持って霧手前で標準を合わせて火炎壺と油壺を投げまくれば倒せます。
まあ、アイツ動きをよく見れば部位破壊しまくってダウンして致命取れますよ。


追記

アイリーンお婆ちゃん・・・。
イベント潰れましたがまあ、なんとかなります。
エミーリアですがしっかりと動きをよく見て回避して確実に攻撃を加えて回避しましょう。
ここからが本番です。
しっかりと市んで覚えてくださいな(上位者スマイル)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み