遊戯王-saki-
作者:融合呪印生物・神

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

日ノ本春也  2020年02月16日(日) 22:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです。
のどっちは斬機使いですか、デジタルでサイバース族似合いますね。
そう簡単には勝てませんね、でも京ちゃんはまだまだ発展の余地が本人にもデッキにもあるから先が楽しみです。


日ノ本春也  2020年02月13日(木) 03:36 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白かったです。
L・G・D強そうだけど出すの面倒くさそう・・・とか思ってましたが、キングのプレイを見て考えが一変しました。
あんなプレイング見せられたら京ちゃんだってデュエリスト目指しますね。
咲さんまだまだ本領発揮は先だろうけど、十二分にその実力の片鱗を見ました。
京ちゃんの使ったギガンテック・ファイターとアームズ・エイドのコンボには仰天しました。
貰ったラッキーカードってギガンテック・ファイターとアームズ・エイドだったんですかね?
それでは次回も楽しみにしています。

返信:融合呪印生物・神 2020年02月13日(木) 05:36

感想ありがとうございます!
 L・G・Dは使いこなせれば強いけど使いこなすのが難しい。というわけでキングに使ってもらいました。
 実際手持ちのレベル1デッキで出せる状況は何度かあったので、多分出せると思います。実際に出てきたのはアセンブリーでしたけど。
 咲さんはようやくデュエルを楽しみ出したので、これからが本領発揮です。でもこの世界ブラックローズが存在しないのでOCGの植物族に比べると返しの手が弱いです。
 ギガンテック・ファイターとアームズ・エイドのコンボは非常に強力ですがOCGだと通りにくいのが難点。
 京ちゃんが貰ったラッキーカードの1枚はこれですが、もう1枚はまた別のカードです。
 次回更新まですこしかかるかもしれませんが、また見てくださると嬉しいです


シベリア大ウナギ  2020年02月16日(日) 11:18 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 ありがとうございます!
 あとルールミス報告ですが、あのギガンテックアームズコンボは不可能となっております。
 アームズエイドとギガンテックファイターは同じタイミングで効果が誘発し、アームズエイドが強制効果である都合上、可能なのはチェーン1、アームズエイド チェーン2ギガンテックファイターとチェーンを組むやり方のみです。こうすると、アームズエイドが効果を適用する頃にはもう、墓地には「戦闘によって破壊したモンスター(ギガンテックファイター)」がすでに墓地になく、参照する攻撃力がないため、不発となります。
 このコンボはギガンテックファイターが2枚あると可能(破壊されたほうのギガンテックを残しながら蘇生できるため)なのですが…ここでは無理そうなので、これはアニメルール(フレイムウィングマンで戦闘破壊し、デッキに戻ったモンスターの分のダメージを与える描写あり)と言うか、かなりの部分書き直すか、完全スルーするか、…どうすればいいのかはわかりませんが、とりあえず報告させていただきます。
 こう偉そうなこと言っていますが、気づいた原因はこのデュエルをまねてTFSPでやったからなんですけどね…L・G・Dも今回も凄く痺れました。この作品を楽しみにさせて頂きます。


シベリア大ウナギ  2020年02月15日(土) 09:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おお、自分のよりも面白そうな咲遊戯王の小説が…
初めまして。「咲「ドロー!モンスターカード!」」を執筆…しようとしてまごついているシベリア大ウナギと申します。
感想でなくて申し訳ないのですが、この作品との設定被りの許可を頂きにきました。
お互い、題材が同じである以上、設定が被ることも描写が被ることもこれからあるでしょうし、私の遅筆ゆえに、一か月以上こちらが遅く同じ設定を書くかもしれません。
パクるつもりは毛頭ないのですが、ある程度展開を決めている以上、そういうことがかなり高い確率で起こると思います。(と、言うか既に部長のデッキと能力が丸被りしています。)
もちろんダメと言われれば諦めて設定を練り直さなければいけませんが…どうかお願いします。
あ、それとこの返答にかかわらず、こちら側が先に書いた設定や描写が被ったり、むしろパクりたかったりしても無許可で使って頂いて結構です。
感想欄で長々とお目汚し失礼しました。

返信:融合呪印生物・神 2020年02月15日(土) 20:57

同じ題材で作品を書いている以上ある程度の被りは仕方ないことですので別に問題無いと思います
こちらも一部キャラ以外の使用デッキは大まかに決まっていますので被った場合は不幸な事故、ということで宜しいのではないでしょうか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み