転生者はテロリスト
作者:スパロボ工房

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

AXYS教徒  2020年07月19日(日) 18:02 (Good:2Bad:2) 3話 報告

工場にコーディネーターはいらん言うて、解雇したけど単純作業させるならナチュラルも要らないんだよなぁ、ロボットに任せて整備要員のみ配置でオッケイかな。熱核タービンは核融合で良かったっけ?原子力式だったら本番で動かなくなって焦りそう。


蒼翼の雫  2020年04月13日(月) 16:31 (Good:0Bad:0) 3話 報告

もしユニウス7にウィルス兵器研究所があってS3が完成間近なら大義名分になるかな。原作だと挑発目的だったけど。

なにやら展開や話のテンポが、○○○工房ににてる気がする。
もしかして。

返信:スパロボ工房 2020年04月13日(月) 17:39

その○○○工房です。


マクロススキー  2020年04月13日(月) 12:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

現在、アルスター家の傘下の会社が発売しているレイバーの操縦系統を新しく開発するMSの操縦系統と同じような方式を採用してレイバーのパイロットをMSパイロットに容易に機種転換できるように準備しておけば大西洋連邦の兵員不足とかも解消されるますし、大西洋連邦の民間人を徴兵させずに済みますし民間人を徴兵するくらならばその分の民間人の労働力をMSやMAや艦艇などの兵器製造などの工業生産に回すか、農業生産などの食糧確保とかガス電気水道医療関係などのインフラを強化させてザフトの侵攻作戦に備えさせるなどの戦力強化させたほうがいいでしょう。


ガンダム種死のデュランダルが実行した演説で、ロゴスが悪いというような風潮を作り上げてロゴス討伐の名目で大西洋連邦とかユーラシア連邦の民衆を暴走させて、軍を行動不能にして各個撃破したみたいに大西洋連合&ユーラシア連邦にはコーディネーターの国民が多数存在していてそれらの中にザフト側の人員が紛れ込んでテロとか暴動とか扇動活動を支援または実行しているだろうから、コンピューターがニュートロンジャマーで作動不能とか作動不良を起こした場合のバックアップを記録用紙などの予備を準備させておくとか、コーディネーターのスパイなどの工作要員が入り込まない様にチェック体制の強化とかやっておいたほうがよさげですな。
続きを楽しみにしておりますよ。


杉やん  2020年04月12日(日) 22:45 (Good:0Bad:0) 3話 報告

バイオハザードで廃棄されたというメンデルを手に入れたか、キラやデュランダルのデスティニープランの情報も手に入れたかな。あといろいろな技術を集めたというグレイブヤードはどうするのかな。レイバーは後にジャンク屋組合が売り出すレイスタの出番を無くすようなものかな。パトレイバーも出るのかな。

返信:スパロボ工房 2020年04月12日(日) 23:06

オリ主が売り出したレイバーは、あくまでも地上用です。契約書で転売禁止にしているのでジャンク屋には、回収させません。
ジャンク屋がレイバーを回収した段階で敵対勢力と認定され、大西洋連邦の敵になるのです。
よって、ジャンク屋が売り出したレイスタの出番はあると思います。

もちろん、パトレイバーは存在します。
作業用レイバーが存在するんですから、取り締まるレイバーも必要ですからね。


ムロン  2020年04月12日(日) 23:39 (Good:3Bad:1) 2話 報告

なんか突っ込みどころがちらほら

>ジョージ·アルスターは悪女で有名なフレイの父親だ。

ぶっちゃけ彼女は巡り合わせが悪かっただけで悪女とは言えないと思うんだよなぁ。
(33行省略されています)


杉やん  2020年04月03日(金) 16:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

マクロスの熱核タービンエンジンは良いですね。大気圏内なら推進剤不要で飛べるし半永久的に稼働できますからね。バーストタービンエンジンなると宇宙でも増槽不要になるんでしたっけバトロイドのみだけどVFー0の時からエネルギー転換装甲が使えVFー1は単独で大気圏突入している描写があり大気圏脱出も単独できるので低軌道で大気圏突入を気にしないで戦えますね。武装は光学兵器が頭部のレーザー機銃くらいでしたがCEのビーム兵器を見ると核融合炉の一つはエンジンを有しているので十分使えそうですね。


マクロススキー  2020年04月03日(金) 08:36 (Good:0Bad:1) 2話 報告

元素転換炉を開発したらプラントで作られる工業製品の安くて高性能だとしても、ガンパレードマーチのBOOLSみたい一つあればいくらでも増殖して人件費がかからない状態にするか、無人の工業機械工場兼コロニーを量産して工業生産力を上昇させてミノフスキー型核融合炉を設置してニュートロンジャマー対策を実行した設備に元素転換炉から算出されるレアメタルとかレアソイルとかレアマテリアルを豊富に使用してプラントの工業製品よりも高性能でそれよりもはるかに安価な工業製品を量産しまくって、プラントの存在価値を皆無にすれば、プラントが独立してもすぐに破産するかプラントの維持費のほうが遥かに高額になって採算が取れないことが目に見えているから、大西洋連邦とかユーラシア連合とか東アジア共和国もプラント切り捨てに走るでしょうし、オーブ首長国連邦もプラントからの工業製品をオーブでラベルを張り替えて他国に輸出する楽な商売も出来なくなってオーブを経済破綻に追い込めてプラントの味方をできなくなるでしょうから一石二鳥でしょうな。

それに通常の戦争とは違って、経済戦争だからオーブのウズミさんでは対策が不能でしょうし、経済に強いセイラン家はオーブでは地位を低く見られている下級氏族だからウズミさんや他の氏族に経済政策を進言しても下級氏族の意見なんぞ聞き入れられるかとか言われてお仕舞でしょうからね。


続きを楽しみにしておりますよ。


マクロススキー  2020年04月02日(木) 10:43 (Good:0Bad:1) 1話 報告

アムロの能力があるとかミノフスキー型核融合炉の作製できたりするから、ザフトのニュートロンジャマーを稼働させて食料とか医療とか工業生産を妨害してザフトの優位に運ぶ戦争計画も出来なくなりますし、UC世界のガンダム稼働データとかジムとかジェガンなどのMSの稼働データを流用したらコーディネーターでなくてもナチュラルでも操縦できるMSの開発がすぐに出来るからどう考えてもプラントの大敗北は決定ですな。
それに、ソーラ・システムとかソーラレイなどの大規模破壊兵器の開発の発想もあるからジェネシスを破壊できる兵器も開発可能にしそうですな。
それに、アムロさんがナチュラルだと盟主王アズラエルさんが知ったら、ナチュラルでもコーディネーターに対抗できると確信してファンになってどんどんアムロさんに投資していきそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:スパロボ工房 2020年04月02日(木) 12:49

G−ジェネを貰え無かったのでU.C製の機体は、厳しいでしょう。ミノフスキー粒子を発見しないとミノフスキー核融合炉を製造する事が出来ません。ミノフスキー粒子の代用品は考えています。
例えば、マクロスに出てくる熱核タービンエンジンなどなら、代用品になるかと思いました。
基本、空気が在れば半永久に稼働するみたいですから。
 それか、トップを狙えで出てくる元素変換機の開発を開戦までに終わらせれば、ミノフスキー粒子の製造や、それ以外のオーバーテクノロジーの再現が可能かな?
取り敢えず、マザーマシーンの開発からですね。
U.C製のMSの設計図があっても、稼働データが無いからテストパイロットの稼働データ待ちですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み