第4十刃が異世界に来るそうですよ?
作者:安全第一

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ねこたつ  2020年02月10日(月) 06:55 (Good:0Bad:0) 22話 報告

何度も書いたことあるからわかるけど、書き続けるって大変なんだよね
私みたいに瞬発系だと、その時の熱が冷めたら全然書けなくなるし

中々楽しめる作品だったから、ゆっくりでも続いて欲しい
十六夜の挑戦を後にしたんだから、せめてそこまでは頑張って!


阿弥陀籤  2017年12月28日(木) 23:51 (Good:2Bad:1) 22話 報告

ウルキオラとリリの絡みが、
とても良い雰囲気を出してる。

素晴らしい作品です!!


HANEKAWA-san  2017年08月01日(火) 19:22 (Good:0Bad:1) 22話 報告

とても面白いです
ウルキオラかっこいい
更新待ってます


Urchin  2016年09月27日(火) 21:56 (Good:0Bad:1) 22話 報告

非常に面白いです!
更新待ってます!


HAL.HAL  2016年02月25日(木) 19:50 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様でした!今回も楽しませてもらいました。続き頑張って下さい!

返信:安全第一 2016年02月25日(木) 19:53

感想感謝!
次の更新も頑張ります!


♤魔王♤  2016年02月25日(木) 15:01 (Good:0Bad:0) 22話 報告

元より原作設定を完全に理解しきれてない俺氏には
絶対無なんて理解出来なかったんや…
人類最終試練はその名の通りとして疑似創世図これが
よく理解出来ない俺には難易度たけーや( ˙-˙ )

返信:安全第一 2016年02月25日(木) 17:10

原作設定も中々難しいんですよね(笑
私の認識として、疑似創世図は一つの宇宙論であり、それを相手に叩き込む感じですかね。
アジ=ダカーハは二元論、逆廻十六夜は人類の宇宙論として疑似創世図を扱える訳ですね。他にもいますが(笑
要は神群の中心にいる者しか扱えない究極奥義です(笑


85668  2016年02月25日(木) 12:43 (Good:0Bad:1) 22話 報告

久しぶりの更新ですね。
次の更新を楽しみに待っています。(*´∀`)

返信:安全第一 2016年02月25日(木) 12:56

次の更新も頑張りますぜ!


霧路ケン  2016年01月01日(金) 06:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

絶対無という表現がありますが、どのような捉え方をしているのか気になりました。私としては無とは有るのが存在し、有るというものが存在しないものが絶対無という風にとらえていましたが、無の集合ということは絶対無も有るということでしょうか?また、無量大数と絶対無はほぼ互角ということもコメントで言われていたので、無量大数は言い換えれば絶対有みたいな感じでしょうか?

あと、絶対無の力を完全に引き出せた場合、最強・チートとなり、問題児の世界での頂点となる。そのように進めていく予定でしょうか?

返信:安全第一 2016年01月01日(金) 09:33

私の認識では、絶対無とは『一は全、全は一』であり、凡ゆる森羅万象や全知全能を生み出した母なる存在。
故にいかなる法則や事象、全知全能の神であろうと母である絶対無に影響を与える事は不可能。
無とは誰もが知覚出来ないが、ありとあらゆる場所に散りばめられており『有』と常に隣り合わせである。
その散りばめられた無を結集したものが絶対無。存在論を超越した表現のしようがない『ナニカ』なのです。
波旬の無量大数は無限。故に絶対無もその領域にあるのは当然であり、力を振るわない絶対無がその力を振るってしまえば全平行世界・多次元宇宙の全てを一瞬にて消滅させてしまうのは必然です。
しかし無量大数も絶対無から生み出されたもの故に絶対無を消滅させるなど確実に不可能であり、最終的には無量大数すらも文字通り無くなります。

という訳の分からない解釈ですw
あまり気にしないで下さいw

あとウルキオラは絶対無には戻りません。
この作品はウルキオラが『心』を学ぶ物語を主軸にしているので、絶対無に戻ってしまえば物語が終わってしまうからです。
今のウルキオラさんは絶対無の三割を引き出せるので、アジ=ダカーハや退廃の風と同等の存在です。
最強ではありますが、あくまで最強格です。
しかし人類最終試練は絶対無に対して敵対する事は出来ません。
それは本編で書いていこうと思います。


圧縮キエフ君(魔王乃小槌)  2015年12月31日(木) 21:38 (Good:0Bad:0) 21話 報告

そう言えばウルキオラ様って眼に関する能力も持っていらっしゃつたのでしたね。サウザンドアイズにも加入できると・・・(白目

絶対無が関わった魔王のゲームとか今の問題児たちがクリアできる気がしないwww

ではでは良いお年を

返信:安全第一 2015年12月31日(木) 21:52

確かにウルキオラさんは眼に関する能力持ちなのでサウザンドアイズにも加入出来ますねw
しかも『絶対無』なので幹部以上に就任するのは確定というw

アマッカス精神をちょっとインストールしている十六夜ちゃんならあるいは……(遠い目

良いお年を!


通りすがりの大学生  2015年12月31日(木) 08:57 (Good:0Bad:0) 21話 報告

おはようございます、通りすがりの大学生です。


最新話の投稿キターーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーー!!! 宣言通りの投稿嬉しいです!! これで来年も勝つるッッッ!!(狂喜乱舞)

(15行省略されています)

返信:安全第一 2015年12月31日(木) 11:35

どうも、お久しぶりですね。
約束通り、更新しましたよ(ドヤァ

ふふふ、この試練は乗り越えられて当然のもの。ノーネームやサラマンドラが結束を強めればクリアする事は難しくない程度の難易度です(ゲス顔
ウルキオラさんが鬼畜な一手を投じるという事から予想はつきますが、ペスト戦でウルキオラは一切ノーネームに手を貸しません(ゲス顔
まあ、甘粕大尉が贈る試練よりは幾分かマシなのてご安心をw

ポケモンで例えれば、Lv40のバシャーモでLv70のレックウザに挑むくらいの難易度となります(ゲス顔
勝てる見込みは四割から三割ですね(ゲス顔

しばらく更新が無かったこの作品をいつも見て頂き誠にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み