多重クロス作品世界で人外転生者が四苦八苦する話
作者:VISP

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

orotida   2022年05月10日(火) 12:19 (Good:1Bad:0) 187話 報告

人材一番大事

シロッコのとこかあ襲撃者死んだな

アレが気になります

一年戦争の改修機で戦い抜いたジオン兵に敬礼


団子より布団  2022年05月10日(火) 06:02 (Good:3Bad:0) 187話 報告

戦える人を残す

やっぱ人材の確保が地球の一番の問題だよね

他なら
(13行省略されています)


YAN  2022年05月09日(月) 20:57 (Good:1Bad:0) 187話 報告

とことんZEROの所業が祟る。
正とか負とか方向性は違っても、無限力なんてものは基本厄介事しか起こさない迷惑千万な代物でしかありませんわな。

木星に撤退ですか。A.I.M.の今の木星圏の責任者って……。
もういい歳なのだからいつまでも私に甘えていられては困るとか部下相手に臆面も無く言い放ちそうな眉無しは何をしでかすやら。


ムロン  2022年05月09日(月) 19:59 (Good:2Bad:0) 187話 報告

>反対意見を述べた極一部の空気を読めない連中、具体的に言えば職務放棄して避難しようとしてた連中

ボソンジャンプネットワークで繋がってる共和連合があるから一部の議員が適当な口実で逃げようとしてそう。

考えたらマジンガーの投棄を偽装した時もガリア級を始めとした艦隊がバルマーにやられて無力化されてるんだよね。新世代艦で構成された有力な艦隊だったから無事なら心強い戦力だったのに撃沈ないしドック入りさせられてるという。思えばあれで予備戦力が払底した疑いすらある。
人的資源の豊富さとか連邦全体の生産力とかは原作に比べて圧倒的ってくらいに恵まれてるんだけど敵も増えてるから余裕は全くないあたりいつものスパロボ感ある。

返信:VISP 2022年05月09日(月) 23:48

>共和連合
行けたとしても正規の使者や商売目的でもないのに受け入れる理由が無いのでどの道詰みかと。

>払底
実はその通り。
現状動かせる部隊がいません。
主人公チームことISA戦隊は連続する激戦で全機オーバーホール&ドッグ入り。
アインスト娘達は立場上連邦軍の指揮下に無いのでカウントできず。
強いて言えばトレミィ達とルナ2の艦隊ですが、どちらもおいそれと動く訳にはいきません。
前者は言うまでも無く、後者は地球圏防衛の任がありますので。
ガリア級他の特務艦隊は自力でのフォールドも可能なので、太陽系各地で転戦も可能でしたが全艦中大破してドッグ入りです。
流石に念動力者の乗る試作型ジュデッカことアンティノラ相手じゃ分が悪過ぎました。

>いつもの
客観的に見ればいつもの地獄模様。


伯琳  2022年04月23日(土) 02:04 (Good:0Bad:0) 186話 報告

U.T.F.の名前が最初に出たのは小ネタ会話集12ですね
と言っても、UTFからエクセリオン級を1隻贈られたって所が最初みたいですが

ギレンさん、生きてるけど死んでることになってるからなぁ……
正史じゃただのテロリストで終わったエギーユさんがんばれ


のぞ2000  2022年04月22日(金) 23:03 (Good:4Bad:0) 186話 報告

今までの話を見て思ったんですがこの世界の停滞している異星人や異種族の人たちに
地球人がここまで強かったり平易開発レベルが高度なのは実は地球人はプロとカルチャーがゼントラーディーやメルトランディーを超える次世代の戦闘種族として作った連中の末裔だったんだよって言ったらマジンガーゼロなどを見るとズール皇帝を含めてものすごく納得しそうですね

返信:VISP 2022年05月09日(月) 23:31

トレミィ「私達が頑張って改造し続けてました☆」

結果、銀河系でもトップクラスのヤベー連中たる地球人類が爆☆誕!


orotida   2022年04月22日(金) 09:48 (Good:2Bad:0) 186話 報告

マジで内ゲバないジオンは最強ですね

デラーズが成長していて何よりです


団子より布団  2022年04月22日(金) 08:35 (Good:2Bad:0) 186話 報告

>内ゲバの心配が無い

ほんとにまじでそれな、従来のスパロボ恒例ともいえる内ゲバがないおかげで、こうやって外敵に全力をだせることの素晴らしさよ…

>中央突破或いは打撃を与える事が出来れば生き残る目も出て来る
(9行省略されています)

返信:VISP 2022年05月09日(月) 23:29

>内ゲバ
人類側の最大の欠点が最低限に抑制されてるお陰で色々捗りますねぇ
正直原作設定と言えどティターンズとかOZとか組織多過ぎィ!

>味方側と同じ作戦
ほぼほぼ全滅必須の作戦を躊躇いなく決行できる程に追い詰められていたからこそですね。
…よくプレイヤー側全滅してねぇよな毎度ながら(汗

>ギレン
正直、彼が一年戦争始めてなかったら、アバオアクー攻防戦の少し後位に人類滅亡エンドも有り得ました。
でも表立ってその功績を褒める事は出来ないというね。


龍神王ゼロ  2022年04月22日(金) 01:43 (Good:0Bad:0) 186話 報告

太陽系防衛用無人機動部隊ですよ!


ムロン  2022年04月22日(金) 01:29 (Good:0Bad:0) 186話 報告

>光子魚雷

これ以外の兵器ならマキシンガル合金製の装甲を持つ鎧獣士(ボアザン)で大抵は耐えられたはずだよなぁ。超電磁ボール無しのボルテスVの苦戦っぷりを考えると。まだ開発されてないか。

>あれ、主人公率いる無人兵器部隊の名前ってU.T.F.で合ってたっけ?

あってる…だけどこの単語って何話から出て来ましたっけ?一応生存してるギレンの偽名とかクルーゼのその後とか所々忘れてきたなぁ。話数多いから忘れやすいですよね。

返信:VISP 2022年05月09日(月) 16:28

>マキシンガル合金製
開発はされてるけど全ての艦艇に行き渡ってる訳じゃないよ!
先遣艦隊は寄り合い所帯の上に新規製造も難しいから、極一部だけだね!

>忘れやすい
ちょいちょい設定集とか作ってないと自分でも忘れて困る(汗



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み